ときのなーがれにみーをまーかせ


って言葉が頭をよぎると、どうしてか洋式のオフロに入っているひばりさんが頭に浮かぶ。

なんでだろー。



近所の街並みが少しずつ変わっていいく


ハヤテの畑さんがサンデーで新連載を開始した(今週で3週目)

ハヤテのごとく!が完結したときにあれだけ泣いた。


予定よりも少し早い新作の連載開始だって泣ける

しかも結婚生活のギャグ漫画!



畑さん、ご結婚おめでとうwww


それはさておき。


畑さんの連載が始まったのでサンデーを買うようになった。懐かしい。水曜日の行事。


しかし、家から出られない。

先週に続き、今週も深夜にコンビニへ。


頑張った。


ジャンプなら売り切れる心配がないのだが(いっぱい入荷してあるから)、サンデーは危ない。



今夜は残り一冊。しかし立ち読みとかされていないというアメージング!
どこまで人気がないのだ。



買えてよかった。




で。


サンデー読んでて気づかなったんだけどwww それも自分でスゴイと思う。


コナン君とりんね君が連載されていない。



りんねくんは買っていなかった39巻と40巻をアマゾンで注文した。届いた。


40巻の終わりの方・・・ページをめくったら「最終話」の文字。


はぁ?




もうさ、ここまで気づかなかった自分にはぁ?ですよね


ボロボロ涙は出てくるけど、なんだこれ、だってサンデーに連載してなかったじゃない、私なんできづかなかったんだろ、ってかさ、なんだかれんげの話が進んだりとめちゃくちゃ終了突入モードだったじゃん、さっきまで。


「しみっちも読みなよ、面白いよ」

「やだ。高橋留美子って落書きみたいじゃん」



「ねーねー、おもしろいよ、りんねくん」

「やだ。高橋留美子って長いじゃん」


「じゃー、完結したらまとめて読むよ」



いっつも、断られてきた。


「死神」の話だったからなのか、普通に言ってたとおりの理由なのか。



私はりんね君でいっしょに笑いたかったんだよ。
うつが良くなってきて、笑うことが増えたしみっちに、もっと笑ってほしかったんだよ



3年前の一時期、漫画を全く買わなかった。24巻かそこらで2冊抜けている私のコレクション。

FBIボックスにしまってあったけれど、全部出した。


全部出してきて、ほとんどをしみっちのベッドに置いた。

最近のものだけ仏壇へ。


ほら、揃ったから読めよ。2冊ないけど。

私が一番好きなのはね、岩塩のパワーストーンのやつ。虫歯くんみたいな。

あと、カレーの話とハバネロのやつ。

ハバネロのやつは、近寄るとなぜか涙が出てしまう真っ赤なスイーツを食べたりんねが一瞬で三途の川へ飛ばされた話だ。

赤いのは辛さ。


岩塩のパワーストーンの話のやつってその巻をなくしてしまった。

あれ?じゃぁ、3冊足りないのかな?

多分、病院から呼び出されたときにお守り代わりに持っていってなくしてしまったんだ。

それはあの日ではなくて、2013年の重篤のときだったと思う。

そんな記憶さえも私はもうすでに曖昧になっている。

あの時は、ボンベイサファイア?のジンを飲んで出かけた。


頭が小さくてスタイルがいいから、記憶力がちょっとしょぼいんだよねwwww




コナンくんの方は休載なのかな?


なんか、そんな感じで畑さんの新連載は前倒しになったのかなぁ。


3週連続で新連載が開始されているよ。


今週から始まったメメシスはすごく気に入ったww


女々しす・・・


あんまり気に入ったコマがあったので、写メ撮っちゃった。

ここには載せないが。


「これでも俺は・・・役に立たないかねぇ」

って言いながら涙流しているお兄さんの表情が絶妙すぎる。
どこが変って指摘できないけれど、コメディ独特の顔なんだよなー。



三人でパーティ組んでいて憧れだった強い勇者が、可愛い女の子二人とパーティ組むからおまえらいらなーいって去ってしまって、悔しくて頑張っている残りの方の二人組の話。


勇者に裏切られたのが悲しくて命がけで魔物を倒しまくってるんだけど、私は別に女々しいとはおもわないよwww


はしばしがめちゃくちゃ愉快。

しかし、片割れも男性だとはかなり後半までわからなかったよ。(あー、そのへんも女々しいのかな)


むしろ、二人の顔が未だによくわからないよ・・・



さっきの、「コメディ独特の顔」ってやつ。

「アイアン・スカイ」のDVDの表紙を見たときに「あ、これは面白い!」って感じたのと同じ要素。

しみっちとツタヤに行って、5枚借りないとお得じゃないと言うのでタリラリラーと歩いてたときに、私が見つけた。


これ、表紙が面白いから絶対面白いよ!

って言って借りた。


私はばかうけでしたけどね!

しみっちは見てなかった気がするなぁ。ゲームしてたんじゃなかったっけ?

でも、私がすごく気に入ったことは覚えていて、スカパーでやったときに予約録画してくれた。

録画リストに入っていたから「あ、これ、あれじゃん!」って私が驚いたら「見たいかと思って」って。


だからそのビデオはずっと録画機にとってある。まだ見てない。

他にもしみっちが予約したものとか、一緒に見るはずだったものとか、そのままとっておいてある。

だから容量が少ない。

冷凍庫と一緒。

ただ、録画機の方はスカパーの契約にくっついてきたレンタル物だから、契約の更新時に交換になることもある。

そのときは、どうしたらいいんだろう。


この機体はDVDに焼いたりとか外出しが出来ないんだ。



すごろくの方ももうマシンが苦しそうだから、大事なものだけ外出ししないとなぁ。


冷蔵庫も、もう20年。私が一人暮らしするときからだから。


一番あやういのがこのパソコン。

買うならやっぱりVAIOかな。


DELLとかHPが欲しいけれど、しみっちは絶対VAIOだし。

うちにある他のPCも基本的にはVAIOだし。

ただ、ドラクエのPCだけはドラクエ仕様で、どこのだかわからん。



あー。お金がかかるこの時期に私は欠勤3週間目に突入しそう。
1月もインフルとかで欠勤してて給料が半分くらいだった!
しかも車検とかあったし。


今日、部長とショートメールでチャットした

電話が難しいというのをちゃんと汲んでくれている。


ありがたい。


こないだ深夜のコンビニで食パンを買ったときにどれも賞味期限が3月1日までだったから、最近のパンは持ちがいいんだなーとか思った。

違った。

2月って短かった。

チャット中にネットしててそのことに気がついたから

「2月って短い。もう3月だどうしよう」

って書いたら「大丈夫ですよ」みたいな?


次の案件はあるみたいな話で、体調が戻ってからで大丈夫だから、焦らなくても大丈夫みたいな話だった。


なんて嬉しいんだろう。


「@@さん(部長)がハゲたらどうしようと心配でたまらない」

「やめてー」(←部長の返信)


ホント、鬱だからそういうところがめちゃくちゃ気になっちゃうんだよね。

育毛剤を買おうかとか思っちゃう。


街でハゲを見かけるたびに(禿げてる人ね、私のハゲじゃなくて!)、しみっちと話したことを思い出す。


ディズニーランドの辺りの高速を走っているときだった。夜だったな。


こないだまでの職場ってハゲが多かったのも精神的にダメージが蓄積してたんじゃなかろうか



外出はままならないけれど、自分のことは少し見えてきた


私の人格の多重性はやはり多重人格ではない!


ようやくネットにそういう情報が出てきたよー^^


精神が不安定になると防衛機能の一環的に異なる人格が出ることはあるらしい(まれ)

精神が不安定な時期に記憶が飛ぶことはあるらしい(まれ)


・・・各々の人格の記憶がつながっている多重人格もあるらしい(まれ)



どれもまれなのでなんともいえないけれど、最終的に「社会生活で困っていなければ治療の必要はない」という見解に最近はなっているらしいよ。


私の主張が通っていて嬉しい。


ただ、今回は「知らない人」がいたので、ちょっと気になる。しかもその部分は記憶がほとんどない。

精神的にあれだったので、上の空になっていた可能性が高いとは思うけどね。




環境が変わったので、防衛的に突き抜けた人格が初めての形態だったのかなというのが、一番しっくりくるんだが。



あははは。まさかのあるひイキナリ乗っ取られてたりしてねー!

ていくおーばー?








■こちらもよろしく!■

         ムニュはお嬢様 ←ここからワープ。