きいたんのしみっち

2015年1月30日金曜日、8年間の心臓病から解放された夫・しみっち。
しみっちと出会ってからが私の第二の人生。踏み出すこれからが第三の人生になります。

2015年06月

車の運転

出会った頃、しみっちが乗っていたのはノアだった。

up_R0010986

その前までの彼氏はアウディやユーノス・ロードスターだったり・・・だから、ちょっとダサイって思った(≧▽≦)

でも、大きくて意外と便利で、私も気に入った。

・・・のだが、車の運転の練習となるとちょっと大きくて無理があったので、当時、自分的にバブリーだった(SEのバブリーはちょっと時期が遅い)ので、自分用にパッソを買った。

で、しみっちが助手席に乗って練習を始めるとなんとも、うるさい。

車幅感覚が私としみっちで違うらしく、「ぶつかるぶつかる」ばっかり言っている。
ちらと見ると、顔が青い。

やだなぁ、右側は私のほうが見えてるに決まってるじゃん
と言っても、「ちがう、いまのは、後ろの人が高級車だから頑張って避けたんだ」
みたいな、不可能なことまで言い出すくらいの勢い。(↑ホントはここまでは言われていないと思う)

そして一旦練習ごっこは終わり、古くなったノアを廃車したあとは、しみっちが運転していた。

そのくせ、初めての入院の時には「車で迎えに来て」などと言い出した。
その入院の時は車で病院へ行ってしまったら緊急入院になったので、私の父にお願いして運転して帰ってもらったのだった。大変な作業だったのに・・・

とりあえず、乗ってみた。そのときは、近所の病院だったので、なんとかたどり着いたが、右折の列で並んでいる時に、歩行者用のしましまが見えた瞬間にブレーキを踏んじゃったら、後ろの大型トラックがものすごい音で急ブレーキを踏んだりと危険はいっぱいだった。

そのあたりで、もう私が運転することはなくなった。


一時しみっちが私の車で通勤していた頃、会社で具合が悪くなったから、迎えに来てほしいと言われて電車で行くと、「病院まで運転して」と言われて断った。
仕方なく運転したが、駐車はやってもらった。そうしたら、もう車降りたら動けなくて、病院まで私が走って車いすを取りに行ったんだったな。緊急の連絡は入れていたので、男の人が車いすを持って走ってくれた。

いやもう、そんな普通のサイズの車いすとか入らないと思いますよ、と思いながら後ろからついていった。
しみっちは意地でも座ってやるくらいの勢いでキュウキュウになって座った。やるな、しみっち(≧▽≦)

心臓が調子悪くて、体中に水がたまってしまって、もともとデップリなのがものすごい形状になっていた。
退院すると元に戻っているので、ずっとそんなのの繰り返しで行けるんだと思ってた。バカだな。

一万年と二千年前から愛してる

今日は夕方からバーボン飲んで一人カラオケ(WiiUで)。

のどがカスっカスです。

いつもの曲を普通に入れてたんだけど、キツイわぁ、これ。

生まれ変わりの再開に、一万二千年もかかっちゃったら、どうしよう・・・(ill| o o )

ちょっと長いわぁ。

月命日には花を買って

up_IMG_0154
今回は「ガーベラ」です!

ちょっと写真では見えづらいですが、赤を2本、私の黄色を3本!(何を張り合っているの?)

相変わらず嫌な花屋の店員。
店先に黄色くて小さな可愛い花がありました。「これ、なんですか」ときくと「小菊」です「げぇええ」
心の声が出てしまい、そこから一層、店員は無愛想に・・・

でも負けない!

前回、ひまわりがさっさとダメになったのは、水の量が多すぎたせいらしいです。
カーネーションはむしろ多いほうがいいとか。
相性があるそうです。

ということで、今回は同じ品種にしましたヽ(・∀・)ノ

ちょっと欲張っちゃったから、1本の酒瓶では入りきらず(ガーベラって茎が太い)、2本用意しました。
かわいい(≧▽≦)

ガーベラにはなんか、花の周りにビニールあるんですが、これってなんだろう?


義母が来た。。(・∀・;)

え。なんで?

。。(・∀・;)

マジよくわからん・・・

普通にサクランボくれて、世間話的な話しして帰りました。

えっとー

これは、どう捉えれば良いのじゃ?

トイレのスリッパ

トイレのスリッパを交換します。

up_IMG_0151

左が今までの。 右がこれからの。

しみっちと一緒に使っていた黒いスリッパ。今までありがとうね。

出来る時に出来る事をやらないと、ずーっとしみっちの面影を手放せなくなっちゃうもんね。

kiitannganba

藤 あや子

違う眠剤を処方されてから、1週間経ちました。
それまでより眠れるようになってはいますが、どうもいまいち。

今朝は3時間くらいして目が覚めてしまった。
ちょっとブログでロジックを組んで気を紛らしたりしたあと、もう一度飲んで眠りました。

眠いけど、少しさっぱりしたかなぁ。
もしかして、翌日眠いのは眠剤のせいではなくて、単純に睡眠不足なのかも、と今日は思いました。

眠剤で眠れるようになった、とは言っても、もともとロングスリーパーの私にとっては半分程度です。足りてない!
翌日眠いのが嫌で2錠を1錠に減らしていましたが(←翌日眠いようだったら減らしなさいって先生に言われてた)、今夜は2錠にもどしてみようかしら。


それから、藤あや子さん!

なぜかウォークマンに入っている藤あや子さん!
これ、聞いてたら安眠できました。さすがです、藤あや子さん!美人だし(≧▽≦)


以前は年末の年越しは毎年、紅白を見ていました。しみっちがキッチンでおせちの用意をしていて、私がごろごろしながら紅白を見るのがすごく幸せだった。
残念ながら、前回の紅白はいろいろあってほとんど見られなかったんだけどね。
多分、そのいろいろって、ドラクエ・・・

しみっちがおせちの用意をできないくらい体調が悪かったかわりに、アストルティアで過ごしたってわけさね。
どっちも幸せであった。
結婚したことも出会ったことも、ほんとに幸福だった。

「一生分の幸福を・・・・」的な事を言う人は確かにいる。
でも、私は言い返せないよ。本当に世界の幸せをすべて吸い込んで生きていたような私達だった。

ちょっとサイドバーいじってみた

sim2-2

しみっちがたまに、こんなかんじになります。

落ち着かない時はプログラミングが一番(≧▽≦)

眠くなってきた。なーんつて。眠いのは最初から。眠いけど眠れないだけ!

追加ソース

var shimprof="https://livedoor.blogimg.jp/keytan7/imgs/b/f/bf9de83e.jpg";
var ranhen2 = Math.floor(5*Math.random());
if (ranhen2 == 1){
 document.shimicchiprof.src=shimprof;

今のところ、5分の1の確率で変化するはずです。

お線香上げるのが嫌だ

お線香上げるのが嫌だ

まるでそのたびに、確認しているみたいだ

今までそんなこと、考えたことなかったけど

今朝は3時間位で目が覚めちゃって、おはメール(ちーん)するときにそう思った。

昨日は遠出して、夜はあしまでつって、疲れているし、眠いのに眠れんヽ(´_ゝ`)ノ

初めてのセルフガソリンスタンドと今の状況

スクーターに乗ったらガソリンマークがピコンピコン。

初めての給油だー!

しみっちがいつも使っていたガソリンスタンドへ行きましたが、どうも見た目が少し違う。
そもそも、自分で行くのは初めて。スクーターに給油するのも初めて。

向こうからお姉さんが近づいてきたので、「すみません、ガソリンスタンドが初めてなんです」というと、親切にあれこれ教えてくれた。途中であれ?ここ、いつの間にかセルフに変わってるのか・・・と気がついた。

聞くと、4月から変わったらしい。以前しみっちが大量購入した洗車券は無駄になってしまうのかと心配したが、払い戻しができるそうだった。

でも、しみっちが洗車しに行ってくれた時に使っていたチケット。換金なんてしたくないよね。

「今、お持ちですか」 と言うので、「いいえ、車の中ですし、しかもアレ、今動かないんです。バッテリー上がっちゃって。」 などと余計な情報までペラペラと。

今回はカードで支払ったが、次回からはキーホルダーをピッとすると精算できるらしい。便利だ。
しかし、車と違ってスクーターってガソリン代安いな・・・


しみっちと一緒に行ったガソリンスタンドがもうない。たまに一緒に洗車に行った時には待合室で缶コーヒー買ってもらってタバコ吸ったりした。
タバコ吸ってたのは随分前だから、これは随分まえの記憶だろうな。

洗車お願いして、近くのローソンに買い物に行ったこともよくあった。
ある夏の時は、入り口で売っていたマギカのうちわがどうしても欲しくて悩んでたら買ってくれた(*ノωノ)キャッ
(二次元の女の子たちの水着の絵)
今も飾ってある。

あの頃のままのものと、あの頃とは変わってしまったもの。

時間が過ぎていくのとともにやはり、諦めにもにた気持ちが少し出てくる。
そして、新しい今の生活にも悲しみにも慣れてくる。

時薬なんてない!と多くの人がいうけれど、変わりゆく世界、増えていく別の記憶、そういったものが脳に蓄積されて、セーラさん言うところの「慣れてしまうものね」になっちゃうんだよね。きっと。

今だって悲しいし寂しいし悔しいけれど、2月のように、眠れず食べれず、声も震えていて、体中がこわばって筋肉痛だった日々とは全然違う。

私は無意識に「時薬」の本当の意味を知っている。
だから、しみっちがいた頃にはしなかったことを、たくさんやっている。
ただ時がすぎるだけでは時薬にはならない。悲しみは何も変わらない。

それは、兄が亡くなった時に、上司が仕事をバンバン振ってくれて乗り切った経験があるからだろうか。

私が一番最初にしたグリーフワークは、しみっちが知らない、あるいは、しみっちを知らないぬいぐるみを買ったことだった。

セルフガソリンスタンドの話だったのに、全然違うことになっちゃった。
まだまだ、精神が混乱しているな(≧▽≦)

しみっちが薄れていくのが嫌なんだ。



タイムターナーペンダント

up_IMG_0092

ハリー・ポッター「アズカバンの囚人」でハーマイオニーが使ったペンダント、「タイムターナーペンダント」というそうです。

以前、記事りましたが私は使いませんでした。
いや、使えないんだろうけどねヽ((◎д◎ ))ゝ

でも、しみっちのお仏壇に置きました。

おまえが戻りたいのなら、私は何度でも付き合うよ。

つまらん


シャワー浴びて出てきて、アイス食べた。
しみっちは冬でも食べてたが、私は久しぶりのアイス。
いつ買ったやつかもわからん。

普通のカップアイスは私にはちょっと多い。
でも、今は全部自分で食べないとならん。
もう一度冷凍庫に入れればいいかな、とも思ったけど、残りを食べるときのことを思うとなんだか残念な感じもするし、頑張って食べきった。

お夕飯の時間なのに。。(・∀・;)

up_IMG_0135

ムニュはあいかわらずかわいい。

up_IMG_0136

いっしょに「かわいいなー」って言う人がいない。

あんなに一生懸命育てていたのにね。

今日は日中張り切ったせいか、なんだか気分が落ち気味。

ガラスの鍵

今日は数少ない友人とお茶の予定だった。
でも、昨夜メールでワンちゃんの調子が悪いのでキャンセル、となった。

グリーフワークの本で、予定がキャンセルになるのはグリーフに良くない、と以前読んだことがあるので、別の予定を無理やり突っ込むことにして、今日はマグリット展に行ってきた。

ネットで今日行ける美術館を調べたらマグリット展が最終日とのこと。
激こみは予想したが、とにかく行ってみた。

私はマネが好きで、ルノワールやデュフイの絵も感動する。

マグリットさんの絵は初めて観たと思う。
キャンバスに対して感動する絵は一枚だったが、全部の絵を通してマグリットさんに感動した。
あれは脳みそのレベルが半端ない!
PCでも再現は出来ない緻密さとオサレで哲学的なタイトル。

私が感動した一枚は雪山と岩の絵で、どうして雪山がボンヤリと焦点が合わないようなニュアンスで見えるのかと、一人でその絵の前に張り付いていた。
あまり人気のない絵のようで、そこは人が空いていた・・・

ボンヤリとした色合いの上から雪の線を入れているんだけど、その線が全部繋がっていない。そのあたりが、ぼんやりしたニュアンスを出しているのかなと思った。

二科展と違ってやはり照明が暗く、しかも大混雑。白熱灯の下で見たらもっと素晴らしかったろうと思うがしかたがない。
図録を買ってきたが、ガラスの鍵のプリントはやっぱり、私が見入ってきた部分までは再現出来ていなかった。じっくり見てきてよかった。

うん。

わたしのふなっしーと波の絵は園児レベルだった・・・・(∩´∀`)∩
せめてなんかしら、哲学的なタイトルでもつけてみようか。うーむ。

ちなみに、「ガラスの鍵」というタイトルは図録の説明によると相当悩んだ末のものらしく、誰かにもらった名前のようだった。

予定がキャンセルになってうつうつと家で過ごすより、無理矢理にでも遠出して良かったと思う。
しみっちは絵が好きではないので見ている間は何も感じなかったが、展示場を出た時に、「楽しかった?」って聞こえて、手をつないでいる感覚があった。
しみっちも来てたんだな。嬉しかった。
まだ元気だった頃には、新宿でルノワール展かなんか(記憶がぼんやり)やったときには車で送迎してくれたっけ。
今回も駅から遠い場所だし、なにより駅までも遠いし、元気だったら車で送迎してくれたのかもしれないね。
大丈夫。迷子にならずにちゃんと行って帰ってこれたよ。
きいたんもずいぶん、強くなったな(*ノωノ)てれっ。

夢にちょこっとだけ出てきたぜ(∩´∀`)∩

今まで一度しか夢に出てきたことがないしみっちです。
その時は起きた時相当熱が出ました。
しかも、大体足くらいしか見えなかったし。

今回は背中・・・
お布団で向こうむいて寝ているしみっちの背中だけ。
なんとなく、あ、夢だ、って気付き始めている時だったんだけど、手を伸ばしたらなんと、触れた!

いつものしみっちとおんなじだった。

きっと、ぬいぐるみでも触ってるんだろうと目を覚ましたら、横向きに寝てた私の手が、しみっちの肩の下の辺を触った時の形のまま、ちょっと浮いておった。

うぉ。

魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚!

ほんとにしみっちだったんだ!

頑張ったな、しみっち。随分上達したじゃないか。


顔はいつ見せてくれるんだろうなぁー(≧▽≦)楽しみだよ。

yajirusi4

今日のお夕飯

up_IMG_0120

今日はお昼を食べたのが遅い時間で食欲もなかったので、お酒とおつまみ程度のお夕飯。

ご飯をネットに上げるのって根暗っぽくて(?)孤独な人っぽくて(??)嫌だなと思ってたけど、

まさにその通り><!なので、「ごはん」カテを新規作成しました。

これからは、ちょいちょいUPしていこーっと。

ちなみに、包丁が使えなかったきいたんですが、きゅうりもご覧のとおり!まな板なしでも切れるほど慣れました。
今はしみっちが使っていた普通の包丁ではなく、フルーツ用の小さい包丁を使っています。
私は手が小さいのでちょうどいいのである。

kodoku

写真立てを買ったぞいぞいぞい


前回はネガをCDに落としてもらいました。
今回はネガのなかった写真をチェックして持って行き、これをDVDに焼いてもらうのを頼んできました。

ネガのない写真を人に渡してしまうのは超絶不安(∩´∀`)∩でも、しかたなっしんぐ。

そのあと、前回作ったCDからチョイスした写真をプリントして、写真立てを買いました。

今まで家の中にあったしみっちの写真は、黒枠のと、昔からしみっちが飾ってくれていた新婚旅行の写真、それから毎年増えていった結婚記念日のものだけでした。あ、あと旅行時のやつもあったか。2000円とかとるやつ・・・

今回、お仏壇に祖父母と兄の写真を一緒に置きたいと思ったのと、寝室にも一つ写真を置きたいなぁと思って、思い切って実行しました。


up_IMG_0118

こちらが、寝室のしみっち。大好きな、アイロンをかけているところです。
少し前に記事にも載せたやつですねヾ(^▽^)ノ

次がお仏壇の机に飾ったもの。

up_IMG_0116

一番上が新婚旅行のNYの時のしみっち、真ん中が祖父母と兄(と私と母)、下はドラクエの二人です。

祖父母の写真は相当以前のもので、映っている私は(ピンクっぽい服の子)8歳位かなと思います。兄が中学生くらいじゃないかな。かっこいい兄だったんですよ。きれいな顔立ちで。ちょっと特殊な人だったから、いろいろ難しかったんですね。

兄が私に言ってくれた言葉は私の一生を支えてくれています。そんなすごいことを子どもの時に言うなんて、すごい人でしょ!!
・・・お兄ちゃんっ子でした(*ノωノ)てれっ

しみっちのお父さんの写真の枠が左上にギリ入ってますねw
これで、しみっちのお父さん、きいたんの祖父母と兄が一緒になりました。
しみっちも賑やかになって寂しさが紛れるだろう(≧▽≦)

ふなっしー完成

練習用に描いたふなっしー、とうとう完成いたしましたヾ(^▽^)ノ8888888

up_IMG_0108

本番でメインとなる波の練習も端っこでしました。

これでママの誕生日プレゼントも安上り・・・げふんげふん

え?服の色が違う?あっはっはっはっは。

基本12色以外で追加購入した絵の具の色合いを確かめるために描き始めたからね(≧▽≦)まいっか!

右はじに、南十字星も入れました。ああゆうかんじに登るのかどうか適当ですけれどね。

久しぶりでこの出来具合なら大満足です。

本番の構図も直して用意してあるので、次から本番用のキャンバスです。ドキドキ。

青空は白を入れ過ぎると曇り空に見えてしまうことがわかったので、本番では気をつけます。


コナンくん買いましたヾ(^▽^)ノ

up_IMG_0105

以前、本屋さんで変えなかった分のコナンくんをアマゾンで注文して今日届きました。

先にちらちらと読ませてもらいましたが、文字が多くて疲れちゃった。
なんだか、コナン君にしては随分と残虐なシーンがあって驚きました。

しみっちが買っていたマンガを続けて購読する、っていうのは、なかなかいいグリーフワークです。
ちょっと気分が晴れやかになりました。
外は曇っていますね・・・
路面が濡れているとスクーターで出られないので、駅まで歩くのが怖い今はヨドバシ行きたいのに困りモノです。
皮膚科に行った時にパニックが起きる前までは日中なら駅まで歩けたんだけど、
今はそれもできない(≧▽≦)

新しい眠剤も夕方まで眠気が残るので、なかなかうまくいきませんなぁ。
2錠から1錠にへらしても昨夜はよく眠れました。
でも、今もまだちょっとねむーい(ー_ー;)

ちなみに写真のくまさんのところはしみっちの写真ですが、右から左へ移動しました。
この方がゲームしている時にチラチラとアイコンタクトが取れて寂しくありません(≧▽≦)


義実家の弁護士Part6 あの人大丈夫かしら・・・

up_IMG_0100


6月12日にうちに来て、打ち合わせをした後、18日にメールが来た。
どうも、マンションのローンについての話が進まないから、支店名だけ教えてくれ、との内容だった。
メールでは、銀行にあちこちたらい回しにされて相手にされない、とあった。
あれ?あの日に聞けばよかったのに??と思いながら、返信した。

するとすぐにお礼メールが来て、「◯◯銀行は不親切ですね。たらいまわしです。」と、愚痴までついてた。

それから一週間は経ちますが、何の音沙汰もなし。
打ち合わせの時には、すぐにでも解決しような勢いで自信満々だったのに・・・

代りに義実家の母から電話があり、「大丈夫ー?元気にやってるー?今日さー急に仕事がお休みになったから、スイカでも持って行こうかー」と、以前のようなノリ。
運悪くその日はドラクエで予定が2件入っていたので丁寧にお断りした。
私の母にそのことを言うと、「気をつけなさいよ!」の一点張り。まぁ。おかしな話だよね。

突然弁護士から手紙が来て、嫌なやつと相対することになりその間は何の連絡もなかったのに。
そして、弁護士からの連絡が途絶えると今度は義母から何事もなかったかのような電話。

うーんん。よく分からない。むしろ心配。

WiiUパッドにはストラップ穴がない

私もしみっちもWiiUを持っています。家庭内に2台。
ドラクエを二人でやるには2台必要ですからねヽ(´_ゝ`)ノ

今は私がしみっちのキャラを育てるため2垢で操作しています。
主にしみっちのぶんがWiiUパッドで、自分がテレビ画面でのコントローラー操作、とわけています。
ある程度決めていないとこんがらがっちゃうので。

でも、スロットを回すときは、私の方もPadに切り替えます。一度座って回し始めると、5分以上放置したらスロット席を強制的に退席させられてしまうからです。

Padにしてタバコを吸いに行くんですが、重いし大きいし、なんとなく落としそうで不安。そこでストラップ穴を探しましたが・・・ない!

これか!
こんなな時にあの、「いやほんじゃっく」という夢のシロモノを使うのか!

買ってきました。水のおまけのメリオダス。

up_IMG_0033
ええ。

つけてからわかりました。メリオダスが小さすぎて、なんの役にも立ちませんでした。

ちなみに、バンも欲しくて探しているのですが、一番人気なのかどの店にもありませんでした。
どの店もブタばかり・・・
メリオダスは一番前に置いてある店が多かったです。店員さんの配慮なんでしょうか。ブタは後ろの方に・・・
ブタって人気無いのかな。そんなにきらいじゃないけどなぁ(って、絶対要らないけど)

んんんん?

写真を見てて今更思ったけど、メリオダスに紐をさらにつければいいのでは?
メリオダス! 出番だぞ!  (バンは諦めよう)

それから、2垢操作には大分(おおいた?)なれました。
チムメン以外のフレさんとも遊んだりできるようになりました。
時々急いで薬を飲んだりしているけど、みんなも分かってくれているので、すごく安心です。

リアルの友人は冷たいもので(?)忙しいらしく全然相手にもしてくれません。ぐすん。
でも、きいたんはアストルティアの生活のほうが長いからなぁ。
今まではしみっちだけで満足だったから、むしろ今までの私も冷たいものだった。
これからは趣味や仕事でリアル人間の友人を増やしていけたらいいなと思っています。

(片仮名を一部分とノビボウを作ったよ(≧▽≦))
kiitan

ソフトバンクに乗り換えました


up_DSC_0717

ipnoneにしました。初めてのアンドロイド以外のスマホ。そして初めてのドコモ以外への乗り換え。

私が使っていたArrowsが壊れかけ、というのも理由の発端ですが、その時に気がついたんです。
私のスマホも、しみっちのスマホも、時間を止めようって。

up_IMG_0083
これで、二人が使っていたスマホは、誰からも連絡が入らない、あの時のまま保存できます。
もっと早くに気づけばよかった。
5ヶ月近くも経っちゃったけど、これからは、二人のスマホは一緒です(*ノωノ)フフフフフ

ちなみに、しみっちはスマホを新しくしてから2週間しか使っていません(ill| o o )
その前に使っていた奴は本気で壊れたので、なんとも言えませんが、今回ドコモで解約するにあたり、8万一括払いしてきました。
それでも、ネット検索の最後の履歴が、私と前夜にLINEで話してた時に、病院の近くの立川の映画館の予約状況を確認したものだったのが、すごく嬉しかった。
私と同じ時に同じサイトを見てたんだっていう思い出。

up_DSC_0718
こちらは、いままで私のスマホを支えてきた、うさるさん。
iphone6Plusはちょっと横幅も大きいので、ぐいぐいつっこまないと、入りません。でも入れてます。
そのうち、伸びてくれないかしら。

iponeへの乗り換えはヨドバシでお願いしました。ヨドバシで写真データの受け取りの帰りに、ちょっと話しやすそうな人がiPhoneのところで暇そうにしてたので(実習生でした)、乗り換えの手順について質問しました。
次にヨドバシに行った時に彼を指名したら、ほかの店員は驚いてワサワサしていました。相談とかしてましたよ。多分、実習生なのに担当させていいのか?とかだと思います。
実習生なのでひとつひとつ先輩に聞きに走ったりして時間はかかりましたが、他の店員さんのスピード感や作り笑いが今の私には苦しいので、この実習生にお願いして本当によかったです。
彼も練習になったのでと、先輩からお礼を言われました。

ドコモの方の解約はやはり何度も躊躇しましたが、私のスマホが調子悪くて相談に行った時の担当の方がこれまた話しやすくて。そのときにメモで事情を説明し、彼のスマホの解約をお願いしたい事を伝え、次回必要な物を持ってきた時に指名してもいいか、と聞いたらはい、大丈夫です。と。先にお電話いただければ、出勤しているかどうかもわかりますので、と親切でした。
昨日、ようやく決心して指名して出かけました。でも、やっぱり、口がさーっと乾いてきて不安になってきたので2mlを飲みました。4mlじゃなくても2mlで効くようになってきたのは、新しくした夜の薬の効果だと思います。
担当の方はもっと面倒くさいけど上手くやるとなんとか安く抑えられる、と考えて本社とやりとりしていましたが、私は、いいです、一括で払いますよ、と言って買い取ってきました。
それだけの価値がしみっちのスマホにも、彼女にもありました。

そんな感じで、5ヶ月も悩んだスマホ問題が片付きました。
もっと早くにやっていれば、20万くらいの出費を抑えることができたと思います。

しみっちのスマホ代が月々1万以上、私のスマホはかけ放題でないのに泣くたび母と電話していたため、月々3万ほどかかっていました。今回のiPhoneは掛け放題らしいので、大丈夫だと思います。

解約してから知りましたが、じつはスマホの契約って、電話とメールだけなんですよ・・・
つまり、家庭内Wifiで接続していると、今までどおりアプリが使えます。

それから、せっかっくカバーが多そうなiPhoneにしたのに、6Plusはマイノリティで売っているカバーの種類が少なかったw(ll`□´;)wガーン

sumaho
sim2
 (Amebaのしみっち)

おしゃべりしみっち

読者登録
LINE読者登録QRコード
プロフィール

KEYWA

Twitter
ムニュはマンチカンの女の子。そろそろ私と同じ年頃♡タロンはポメチワハーフの男の子。アキャンはブリティッシュショートヘアの姫で、マルコはスムースのダックス胴が長い。夫との死別から5年経ちました。二人で暮らしたアストルティアへ帰るのが目標です。 地上ではADHDのパートナーと暮らしています。私はASD傾向強目。
キャラ紹介
◎KEYWA
 このブログの管理者
 




●しみっち
up_shimicchi - コピー
 1969年5月18日生まれ。
 A型。
 2015年1月30日没。
 2002年7月14日からきいたんの夫。

●きいたん
 1973年5月16日生まれ。
 世界のB型。
 2002年7月14日からしみっちの妻。
 都内在住➡離脱。
 現在恋人同居中。
 

●ドラクエの二人
up_dorakuenohutari - コピー
 (「しみっちょ」と「きいたん」)
 種族:プクリポ

●CHY
CHY
 恋人(画像はイメージです)

●ムニュ
up_IMG_0888 - コピー
 2010年9月3日生まれ。
 マンチカンのメス。

●両親(ママ&パパ)
up_ryousin - コピー
 70超え。都内在住。
 


●シミッチュン
up_simicchun
 しみっちのかわりに連れて歩いている手乗りすずめ。本当はすみっこぐらしの子。


●TKNST
up_IMG_2449
 1973年6月生まれ。 
 くわ型。
 高校時代からの親友。


最新コメント
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
  • ライブドアブログ