きいたんのしみっち

2015年1月30日金曜日、8年間の心臓病から解放された夫・しみっち。
しみっちと出会ってからが私の第二の人生。踏み出すこれからが第三の人生になります。

2015年10月

お墓参り

数えたくないので数えないけど、今日は月命日。
私の両親が体調を整えて、お参りに来てくれるというので、私も出向きました。
浮遊しみっちは、今日は行きたくない、と言って、多分ついてこなかったと思います。

初めての墓参のときには、私の横に立って一緒に拝んでいた浮遊しみっち。
二度目の時は、お墓のところに立った。
今日は、自分の状況を理解したようで、行きたくないのだろう。
もしかしたら、しみっちママのところへ行ったのかもしれないね。
車で連れて行ってくれる人がいないと、お墓参りも大変そうなのに、義弟などは忙しいの一点張りで連れて行ってくれないみたいだからw

帰りにちょっと買い物してお茶。
up_IMG_1466
日に日に縮んでいくように感じるシミッチュン。汚れてきているような気もするヽ(´∀`)ノまぁいっか。

あーしかし、車で行けるようになるのはいつだろーーーー。
カッコつかねぇ(ノ>_<)ノ
しみっちママを乗せて連れて行ってあげたいんだけどなぁ。

昨日、しみっちママから電話が来た

昨日、ドラクエをやっていたら、しみっちママから電話が来ました。
いつものように、すっとぼけて、「どーぉ、げんきでやってるぅ」などと世間話を始めます。

話の途中で、うまく流れを変えて、弁護士から3つめの不明な債務について何も連絡が無いことを伝え、それから続けて、どういうつもりなのかを問いました。

貯金がなく、今生命保険で暮らしている私に対して、きっちりと3分の1をよこせと弁護士を立ててくるのは鬼だとか敵だとかみんなが(分かち合いの会に参加していることなども先に話しました)言うんだよということ。
それなのに、こんなふうに、前と変わらずに親切にしてくれたりうちにふらっと来たりするのは、私が大変困惑し、鬱がひどくなること。
マンションを売ってでもきっちり3分の1をよこせ、というなら、二度と会いたくないということ。
それから、しみっちが大変だった頃に立川の病院まで荷物を持って行ってくれたことや、退院してからもいろいろ気遣ってくれていたことには感謝を述べました。
そのあたりは、「わからない」でごまかさないで、事務処理は「わからない」でもいいけれど、自分の気持ちは「わからない」では済まないこと。
弁護士は成功報酬なので、意向をきちんと伝えないと、何が何でも3分の1を取ろうとしてくるので、こちらも弁護士を立てて家裁へ持っていくこと。その場合、こちらが有利だとは思うけれど、それは争うということなので、やはり、家族ではないということ。
そして、妹からのメールに私が怒ったのは、しみっちにとって、私が一番ではなく、しみっちママが一番のような内容だったからであること。
これについては、この妹は結婚してすぐ離婚しているから、結婚というものをわかっていないのだと思うと私が言うと、しみっちママも同意していた。
ただ、お金に関してや3分の1問題に関しては、なにも言わず、最終的に「考えておきます」と言った。
でも、もう時間がないので(知らなかったが、なんか11月末までにはケリをつけないとならんらしいのよ)ということを説明して、3日以内に弁護士の方から、しみっちママの意向などをメールさせるように連絡するように言いました。
休日を挟んでしまうので、少し時間がかかるかとは思いますが、それなりに待って連絡がない場合にはこちらから弁護士に連絡を取ろうと思います。

突然の電話出会ったにもかかわらず、私が思っていることをほとんど話せたことで私はすっかり疲れきってしまった。

ドラクエはオンラインなので、しばらく放置すると強制的にネットから接続を切られてしまうんだけど、ちょっとぬいぐるみとリラックスしてから見たら落ちてたw
しかも、ドルボに乗ったままだったらしく、ドルセリン4つも無駄になった(ノ>_<)ノ

この騒動の後に、先ほどの記事の「ねーちゃん」からのメッセージ。
これはマジで泣けた。

どうあっても、私は 前へ進むから!

相続問題に関しては、しみっちとコミュニケーションが取れない。
それはしみっちの意向が私と異なるからなのかもしれない。
でも、しみっちの意向を絶対に優先しなければならないわけではない。
地上の問題は地上の人間でケリをつけたい。
しみっちに守ってもらえるならそれが当然だと思うし嬉しいけれど、もしもしみっちがしみっちママの肩を持つなら、私はお前とも戦うよ、と遺影に向かって喧嘩してみたw

ただ、うっすらと感じ取れるのは、きいたんがおもうようにうやればいい、というニュアンスのもの。

それを信じて(信じなくても)、とにかく私はやるよ。

前回のバージョンアップのストーリーを進めた

しみっちょのキャラの姿を変えて、少し心も軽くなったので、昨日は朝から、前回のバージョンアップのストーリーを進めました。
少しずつ、妥協しながらでも進むと自信になるね。
本当はプクリポ二人で進めたかったけれど、そこまではまだできない。
でも、ストーリーは進めたい。
そこで葛藤があって苦しかったけれど、妥協という新しいワザを習得したよ><!

up_IMG_1462
ストーリーの最後に、「ねーちゃん」からすごいメッセージが!
ドバーッと泣けました。

「ねーちゃん」は私としみっちがドラクエを二人でやっていた頃に作った私のセカンドキャラ。
この「ねーちゃん」は実際にはオフラインのねーちゃんです。
オフラインで兄弟キャラを作るんですが、その時私は「ねーちゃん」を作りました。
オンラインに来てみると、ねーちゃんには会えないことを知り、サブキャラとして作ったんです。
しみっちに半泣きで相談しながらね・・・

うん。ねーちゃん、私、どうあっても、前へ 進むから!
それと同時に、「ねーちゃん、きいたん、一人になっちゃったよ」って言って、画面の前でしばらく大泣き。

私には兄がいましたが複雑な人で、結局30で亡くなってしまった。
私が先に生まれていれば、とか、ねーちゃんがいたら、とか、すごく思った。
思い入れのあるキャラです。

ねーちゃんからのこの言葉、まるで私へのねーちゃんからのメッセージみたいに受け取れて、あぁ、書いている今も泣いてしまいそうだw

ねーちゃんはしみっちと一緒にプレイしている時に育てていました。
今はねーちゃんでインすることがつらくてキイラを育てています。
ねーちゃんは、私達の幸せなアストルティアの象徴みたいなものでもあります。

実際のチムリダはねーちゃんなので、本来ならねーちゃんをガシガシ育てたいんですが、そこは妥協だよね。
もっと時間が必要。

ゆっくりと、ね!


朝顔観察日記 また咲いたよ!しみっちありがとう!

昨日はいろいろあって、更新できませんでしたが、今朝は良いニュースからヾ(^▽^)ノ
up_IMG_1463
ちょっと形が微妙ですが嬉しい(≧▽≦)
up_IMG_1464
下から始まって、段々上の方のつぼみが咲いていくようです。
つぼみはまだと2つくらいあります。

しみっち頑張ってるなぁ。
私も頑張ろう!



アストルティアが苦しかった

アストルティアではしみっちょをストーリーの最後まで連れて行くから。

そう約束した1月。

up_30101831
でも、しみっちょのこのニヤケ顔をみると涙が止まらない。
しみっちょを連れてストーリーなんて進められない。

それでも、とにかくドラクエは続けたいと思って別キャラ使ったりして自分をごまかしてきた。
今朝、ログインしようと思ったら、ちょっとした大型バージョンアップの更新だった。
母に電話して、さめざめと泣いた。

もうバージョンアップなんだ・・・
前回のバージョンアップ時のストーリーもやってないのに。
約束したのに。

ストーリーはサポ二人連れで、きいたんとしみっちょの二人だけでクリアしていきたい。
その気持は変わらない。
でも、このニヤケ顔が・・・

そこでたくさん泣いてから、しかたない。種族を変えてしまおう。という結論に至った。
up_287074411
しみっちょの人間バージョンは、モンハン時代からのしみっちのこだわりで髪の毛が白かった。それさえも悲しいので、新しい髪型、新しい色に勝手に変えた。
しみっちに心で相談したところ、最終的に戻してくれればそれでいいとのこと。
え?ちょっとちがう?でも、あんまりはっきり聞こえないのよ。

この髪型と色は、私の初恋の相手、「ソルジャー・ブルー」風にしたの。

ストーリーは、うつ状態の時にバージョン3を少し進めてあったので、どこまで進めたやら検証するのに恐ろしいほど時間をかけてしまったw

up_287075914
今まではきいたんがしみっちょに「ついていく」をしていたけれど、今はしみっちょが私に「ついていく」でついてくる。
これからは私主導だね。

ドラクエの情報収集はしみっち担当だった。
料理とか車は私が頑張ってきたけれど、そこには手がつけられなくて、バージョンアップがあることも知らなかった。前回の時もそう。

それじゃぁ、チームリーダーとしてカッコつかないじゃんヽ( ̄ー ̄)ノ

これからは、しみっちみたいに、ちゃんと情報収集もしながら、ストーリーも進めて、強いキャラづくりを目指していくよ。
もちろん、逃げで育てていたキイラも育て続けるけどねヽ(´∀`)ノ忙しくなっちゃうなぁ。

今日は久しぶりに古いフレにも会えたし、前へ進もうと決めて良かったかな。



パッソでお墓参りは無理だった!

いつも、しみっちのお父さんのお墓参りに行くとき、しみっちは高速を使っていた。
私はまだ高速を使えないので、下道で行こうと思ってた。
今度の月命日には!と目標を定めて練習してきたんだが・・・今日がリハーサル。
同じ時間帯で出掛けてみたらなんとなんと!観光バスがてんこ盛り。
前が見えない。
交通量も、前回浜松町の方まで行った時とは比べ物にならないレベルでギュウギュウ。
渋滞までしていた。
こんな状況で車線変更なんて無理!と思いながらも強引にぐいぐいはいり込んだり、路駐している車があるとギュルンと右にはみ出したり・・・・
挙句に、斜め左方向へ行ったら歩行者の信号が青で、私用の信号は無いとか無法地帯レベルな運転。
おそろしい・・・
途中でギブアップして(諦めを見極めるのも重要)、ナビを自宅にセットしなおしで帰路につく。
ブブブブブブ。無事に帰ってこれて本当に良かった。

そうですね、高速を使ったほうが断然楽で速いですね。

でも私は諦めませんよ!なんとか下道で行けるように練習して、下道でお墓参りに行ってやるんだから!
だって、高速代がもったいないじゃない(ノ>_<)ノ

買っちゃいけないわけじゃない

いつも、しみっちがお留守番で私が一人で出掛けた時には、ふと目についたものをおみやげに買って帰ってた。
今日も上中歩いていて、あ、この帽子しみっち被ったら可愛いだろうな、とか、クレーンゲームの商品をみて、しみっちにおみやげにしたら喜びそうだな、とか。

帽子をかぶらず出かけるようになってからは視野が広くなったので、その分、そういう状況が増えて、それで最近辛いみたい。
母にそのことを話したら、買っちゃいけないわけじゃないじゃない、と言われた(ノ>_<)ノ
それそのとーり、松坂トーリ!

うちにはすでに小物がたくさんあって、収集がつかない状態なのだから、1こや10こや100個位増えたってどうってことない。
買ってきてあげて、お仏壇の前に山積みにしたらいいんだ。

そう思ったら、心が軽くなった。
週末からこっち、外出嫌だーマンになってた理由が分かったし、解決もしたし、これからはもちっと元気になれるかな(≧▽≦)

一日一回は泣くように、というか、泣けるようになったので、自律神経も落ち着いてきた模様。微熱もそれほど高くなることなく、朝起きた時に平熱に近いこともある。
うんうん。

無理はいけないね。
我慢も良くないね。

上野に用があったがシミッチュンは連れてなかったw

入社したての頃の勤務地の都合、三井信託銀行の口座を持っている。
これ、支店がめちゃくちゃ少ない。

それでちょっと上野松坂屋まで出向いた。
向かいに銀行があるのだが、ちょっと一服、と思って松坂屋に入ったのだが、なんと!
喫煙所は屋上だった(@゚▽゚@)
up_IMG_1456
ハトッポッポーーーーーーーーーーーー!
上野って鳩がいっぱいいるよねー。
シミッチュンのかわりに、ハトッポッポーを撮影。

両脇にはへんな(?)おじさんがいたけれど、ちょっとほのぼの。

帰りに、御徒町から上野ヘ向かう上中通りで買った眼鏡のフレームを調整してもらおうとメガネ屋に寄ったら、ついつい新しく眼鏡を買ってしまったヽ( ̄ー ̄)ノ
フレーム調整は無料のはずなのに、2万の出費!
でも、いいんだ・・・
本当はウルトラセブンに変身できそうなフレームが良かったんだけど、ちょっと眼鏡しか目に入らない出で立ちになってしまい、使いドコロがないよね、という話になって、似ているけれどもうちょっとマシなものを選んだ。
今日の占いでは「衝動買いは後悔する」とでていたけれど、もう一つ眼鏡を買う予定はそもそもあったので、(今日のつもりはなかったが)まぁ、よしとしよう。

レンズ入れて(かなり視力が悪いので、フレーム選ぶときは写真を撮るべきだった)家に帰ってかけてみると、顔よりかなりデカイ。
うーん、どうなんだろう。
でもま、いっか。慣れるだろう。

それに今回のはフレームが柔らかいので、かけたままうたた寝しても大丈夫!
今まで使っていたものはキツ目に調整してもらってジム用にする予定です。



帽子を洗うのはしみっち

引きこもりだった私は、しみっちと出かける時もいつも帽子をかぶっていた。
大抵はF1シリーズ。
アロンソのファン(もどき)なので、アロンソのキャップ。
ついこの前まではフェラーリだったので派手でしたが、今年はマクラーレンなので、非常に地味です。
ブログを通して知り合った方と初めてお会いするときにはこの帽子を目印にしています。
up_IMG_1451
引きこもりも治り、キャップがなくても電車に乗れるようになりました。
8年前の自分に戻りたくて、あの頃のように髪を短くしたので、セットが潰れちゃう、というのも理由の一つですが。

さて。このキャップ、以前ブログでも書いていますが、今年の私の誕生日プレゼントにしみっちに買ってもらったものです。実際には私がしみっち名義のアマゾンで私のカードで買ったんだけどもねw

駅まで歩くことが悲しくてできなかった頃は、スクーター必須でした。で、メットかぶるときはこのキャップをシートの下のボックスに入れるわけです。そうすると、ツバのところの白い部分が少々汚れてしまって><

帽子は汚れてきたりすると、お風呂に入るしみっちに渡していました。
するときれいになって戻って来ます。

お風呂でどう洗っていたのか、知らないんです(ノ>_<)ノ
しかもなぜお風呂なのかも、いまとなってはわからない(@゚▽゚@)
どうしたものかなぁ。
ボディソープで洗ってたのかなぁ。それともシャンプーかなぁ。リンスもいるの?ナンツッテ。

up_mix_IMG_1452

ムニュは呑気でいいなぁ・・・


地震計

3.11の時から、我が家の地震計。
up_IMG_1448
「揺れてる?」なんてときに、便利に使ってきました。
別に、揺れてるかどうか分からない程度なら気にしなくてもいいのですが、段々強くなる地震に備えて、アイルーが揺れたらムニュの居場所を確認したりキャリーバッグを用意したりします。

よくみるとこれ、プリングルスじゃないですか・・・!
今まで気にしたことなかったけど、ふと見たらプリングルスでしたヽ( ̄ー ̄)ノ

しみっちってば、本当にプリングルスが好きだったんだね。

ちなみに、地震などの緊急非常時には、止まってしまう人と即座に動く人と2タイプあるそうです。
私は動く方ですが、しみっちは固まる方です。役に立たないどころか危ないです。
いつも心配でした。

秋のせいですね秋のせい。しみっちのものを見ると、持ち主がいないのになぁ、と動揺します。
いないってなんだろう。

このブログには悲しいことはなるべく書かないようにしてきましたが、あれがあったんです。「私のたどったグリーフ」カテ。あれのためにも、うちにためないためにも、ちょっとなら、悲しいことを書いちゃうぞー。

一日一回はめそめそしたほうが微熱には効果があるようです。



しみっちと一緒に買った灰皿

どこへ旅行に行った時のものか記憶がありませんが、魚の形の灰皿を買いました。
板橋の頃なので、沖縄かなぁ?
ちなみに、しみっちのTシャツ、肩の部分は模様ではなくて汗ですヽ( ̄ー ̄)ノ
そしてしみっちは大抵の場合、TシャツはズボンにINです・・・
かっこわるいからやめて、と言って外出の時などは出していました。
まぁ、おパンツにINする人もいるから(会社にいた時の後輩)、それよりはずっとマシだけどね。
写真1枚でも、いろいろ思い出せるものだね。もっとたくさん撮ってあればよかったなぁ。

up_FH020002

写真右のやかんは私がパリにいた頃に使っていたものを実家からもらってきたものです。パリについてすぐの頃に、フタが落ちてやけどしました。思い出深い品ですが今はどこへやら。最近のやかんはフタが簡単に落ちない設計になってますよね。ありがたや。
換気扇の手前でぶらぶらしているのは、ピカチュウです。我が家では電灯の紐とかドアノブにキャラクターなどをつけるのが普通です。

さて。
最近は、ベランダに出てタバコを吸うのも寒いです。

ということで・・・!
キッチンではたまになら吸ってもいいことにしちゃいました。たまになら、ね。
up_IMG_1446
おさかなさん。
上から見るとこんな感じ↓
up_IMG_1447
タバコが短くなってくるとずるずると滑ってしまうので、ちょっと使いにくですが、思い出の品だし、なにより可愛いヽ(´∀`)ノ

しみっちと一緒に使ってた灰皿です。今思うと、これ、意外に口が小さいんだけど、しみっちはどうやって火を消していたんだろうか。
一緒にいると、なんも考えないものだね。

いまだに、いつか帰ってくるんじゃないかと思ってしまう。
お仏壇の存在意義ってそこにあるのかな。

今日はいくつか予定していた外出があったのだけれど調子が上がらず。
まずは家の中をきれいにすることから始めようかしらね。ムニュの毛と郵便物などで、ものすごいことになってるからw

衛生は健康の元!




アイリーンその後

今日は秋のせいで(理由がほしいのでこじつけ)、気持ちが沈んでいて、グレイの練習には持って来いヽ(´∀`)ノ

アイリーンの今の状態
up_IMG_1445
なかなか、かっこよくなりました。
そりゃそうだ、みすったデッサン部分を消したのだから。フフフ
なつかしよね、「ぶなっしー」。初めての作品の時にもノッペラボウやったよねー(≧▽≦)

こうなる前にも、多少努力はしたのよ。
up_IMG_1437
目からビーム!

背景はちょっとオイルの都合でギトギトしていてピンクの服の私が写り込んでいますw

この背景はマネの「笛を吹く少年」をマネています。
手元にサンプルもないので、こんな雰囲気の色だったかな、位の気持ちで。
たしか、ちょっとムラがあってそれが不思議な空間を作っていたと思います。
なので、私はそのムラを使って目からビーム出してみました。

※アイリーン シャーロック・ホームズが好きな女性の名前。
         USJでしみっちと買ったターミネーターのクッキー缶にそう名をつけて
         しみっちの代わりの話し相手にしています。

ベーコンエッグサンド

最近、料理が鬱陶しくてキッチンはひどい状態だった。
料理をしてないのに なぜひどい状態かと言うと、ピザの箱とか冷食の袋とかでこんもり。
きゅうりは切って食べたりするので、醤油の残った皿やら、先週使ったフライパンが洗われずに置いてあったりとか。

キッチンの片付けは中途半端にして、お昼をちゃんと食べることにした。
up_IMG_1438
いい感じに出来ましたが、中身が余りました。はさみきれませんでしたね。ちょっと多かった。

お皿はドミノですが、サンドイッチはきいたん製です。
コショウが好きなので、(ケチャップは嫌い)卵に黒い点々がいっぱいあります。

以前、私が食べ残したラーメンをしみっちに渡したら、コショウが多すぎ!って面白い顔をしていました。
そういうの、くすっと笑って思い出せる。でも悲しいね。

このサンドイッチ、コショウ多すぎ!なんて会話はできないんだものくだものだもの。

こんな風に悲嘆を抱えたまま生きていくんだなぁ。
鬱が晴れてくると、ようやく現実味を帯びてきた。



BONES シーズン10 (ネタバレ注意)

地上波が嫌で、CSばかり見ている今日このごろ。

最近お気に入りはBONESとメンタリスト。エレメンタリーは見ちゃった奴の再放送しかしてないので終了。
で、BONESのシーズン10が新しく始まるのですごく楽しみにしていた。

そしたら、第一話の最後、仲間が一人死んでしまった。
予想外のあっという間の出来事だった。

生と死はとても近いものだってことを思い出して、どっと涙が溢れた。
誰でもいつでも死ぬ可能性がある。

そんなことを考えないで暮らしていた頃は知らぬが仏、幸せだったなぁ。

昨日の分かち合いでは、無表情な人が多かった。私と他二人ほど、何度もハンカチを使った。
感情を出せる人と出せない人がいるんだなぁと思った。

今朝は微熱がそれほどなく、平熱よりは高いけれど、いいほう。
もしかしたら、最近泣くことが少なくなったから熱が出るようになったのかもしれない。

分かち合いの会は、周囲の感情の影響を受けやすい私には苦しすぎるのでもうやめようかと思ったけど、一人で泣くことが難しくなってしまった今の私には必要なのかもしれないと考えなおした。
とは言っても、次回はまた月末ころなんだけどね。

分かち会いの会に行ってきた

最近は鬱の状態も安定していて、激しい悲しみに襲われることがない代わりに、楽しんでいる時でも悲嘆を抱えている。
しみっちがやっていたことを、今は私が代りにやっている。それはいいのだが、兄の代わりは見つからない。
しみっちの中に見ていた兄の残像。

15年経ってから兄の死をものすごく悲しんでいる。

それでいつもの会とは違う、悲しみを話し合うタイプの会に参加してみたのだが、共有できる心の部分を話し合う場だとかで、兄について語る場ではなかった。

まぁ、結局気の合う人たちと3次会まで行って、いつもの会と同じように楽しんで終わったw
それはそれで、良かったと思うが、兄について語るのはここ(ブログ)しかないのかなと思った。

午前中に整形外科へ行き、午後は分かち会いの会へでかけて、10時近くに帰ったので、ムニュお嬢様が遊んでとムニュムニュ泣いていらっしゃいます。
すごく眠いのだが、お嬢様には逆らえません。


泣いてばかりも嫌だし・・・

やたらと今日はムニュも寂しがる。

泣いてばかりもいたくないから、久しぶりに自由に絵を描こうと思って準備。
自由に、といいつつ、グレイの練習を。。。などと思っているあたりが完全自由人じゃない悲しいサガ。

話し相手のアイリーンを描いてみました。

up_IMG_1432
ギャグじゃないよヽ(´∀`)ノ

なんで・・・っていうくらい、笑えるものになってしまった。
はいはい。デッサンの練習ですね。ソウデスネ。

今、作りかけが2枚あるので、置いておくスペースがもうないんですよね。
今日は少し夜更かしするつもりだったし、乾くの待ってもうちょっと手を加えてみたいと思っています。

しかし、どんなにたくさん昼寝しても10時が近づくと眠くなってくる。体内時計はしっかりしているようですなぁ。



お墓参りは心の負担になるのか

今月は頻繁に車の練習をして、今日は浜松町の方まで走ってきた。
行きは迷って(なのか?)1時間近くかかり、帰りは30分程度だった。
私の集中力の持続時間の最高が90分なので、危ないところだったw

大門のあたりで一服したかったが、コンビニに灰皿はなく、持参した水を飲んで1分ほど休むことくらいしかできなかった。

目下の目標はお墓参りに車で行くこと。

お墓は田町の方なので、今日の練習でほぼ確実に行けるだろうと予測。
今日は運転の疲れで午前中寝ていたのはいいとしても、そのあとも どうも元気がでない。

一人暮らしに慣れてしまって、家事などが溜まりきってキッチンが臭くなっても(よくある話・・・)自分でなんとかやる。週3回頼んでいる生協の料理キットが冷蔵庫に積まれている。料理キットの消費量は状態の目安で、積まれている今は、いまいちということ。

食べるものといえば、パンとかピザとかスナックばかり。

明日の早朝練習は実際にお墓の入り口まで行こうと思ってる。

お墓参り自体、今まで2度しか行っていないほど、嫌な行事でもある。
今日調子が悪いのは、お墓まりが実現してしまうからなんだろうか。

お墓参り=認めること

一人暮らしに慣れてしまって、家事への不安や一人で生きることの不安が減少した分、物足りなさが大きく感じる。しみっちに会いたい。
その願いは、かえってしみっちを困らせてしまうんだろうけれど、私は今、かるーーく、否認の状態になっているのかしらね。

そうそう、しみっちはお墓参りに行くとき(お義父さんが先に入っているので同じ場所)、高速を使ってたけど、下道でも時間はあまり変わらないような気がするよ・・・
しみっち、単に右左折や信号が面倒くさかったんだねヽ( ̄ー ̄)ノ
まぁ、私が走ったのは早朝だからってのもあるのかな。

タバコを吸いたくなる理由と、ダラダラダラーな今日

月曜にはジムに行って~♪
火曜日は親とお昼ー。
水曜日は友達とお茶しー♪
木曜日は一日だらだら~。

そんな感じで、今朝は7時ころムニュに起こされパッソで急いで昨日までの返却期限だった本を返しに行き、朝ごはん食べて二度寝。起きてドラクエやって、おひるにドミノでサンドイッチみたいの頼んでお腹いっぱい。眠くなってお昼寝。おきてから急いで整形外科。帰ってからドラクエやって、お腹すかないのでお夕飯は昨日約束した(?)プリングルスとグラッセ。

up_IMG_1422
プリングルス半分くらいでやめとこうと思ったのに、おいしくて完食。
これでしみっちも、かなり満足であろう。

タバコを吸いたくなる理由は、右手が寂しいからかな。
右手はしみっちと手を繋ぐ手。タバコを持つのも右手。
タバコけした後、試しに手を差し伸べてみたら、ほんわか暖かく感じたよ。

心臓の調子が悪くなってからはあまりあったかくなかったしみっちの手。今は暖かいんだね(^o^)
嬉しいよ。

ミュゼは反対するけれど、私はそれでも、しみっちの姿をボンヤリと把握したい。
霊感を高めたいよ?
しみっちに会いたいんだよ。
そのことが私の心にはきつすぎるとわかっていても、トライしたいんだよ、って今日は赤の金麦で酔っ払った頭で思ってる。

ついに整形外科ヘ行ってきた

ひとつきほど前から、右の人差し指の調子が悪く、曲がらなかったり痛かったりヽ( ̄ー ̄)ノ
でも、それほど痛みが酷いわけじゃないので、すぐなおるかと思ってたら、最近は文字も上手く書けない。
もともと美文字じゃないですが、ここまでひどくない!

ということで、整形外科へいかねば、と思いましたが、近所の整形外科はしみっちとの思い出のある場所で、到底無理。そこで少し遠くなりますが、スクーターで行ける場所に新しく出来てたクリニックに行ってきました。

腱鞘炎・・・かな?みたいな曖昧な診察でしたが、とりあえず、腱鞘炎の治療をしましょうと言われました。
治療・・・?シップもらって終わりかと思ってたら違いました。
電波10分程度、音波5分、マッサージ5分程度。
これを2,3人日に一回やりましょうということになりました。
案外大変なのね(≧▽≦)

原因ははっきりしませんが、まぁ、直接的にはやっぱり油壺が硬かったりしたのと、肘から下の筋肉が影響するそうなので(パンパンですねと言われました。)、腕立て伏せとかやり始めた頃と重なるのでその辺りも無理が来たのかも。年ですかね・・・

ちなみに朝顔ちゃん、夜になっても咲いたままです。可愛い子。
up_IMG_1421

毎日出かけるので、ムニュが甘えん坊で可愛いです。ぐへへ。

朝顔観察日記 さ・い・た!

up_IMG_1416
今朝、お仏壇に挨拶しようとしたら、「それよりまず、外を見て!」としみっちが囁いた。
外を見に行くと!朝顔が咲いていました(≧▽≦)

しみっち、ありがとうヾ(๑╹◡╹)ノ" 頑張ってくれたね!
すごく嬉しい。

昨日、友人との会話の中で、しみっちとのコミュニケーションのとりかたのヒントを得た。曖昧で聞き取れなかったら、細かくこうなの、ああなの、こっちなのと聞いてあげればいいみたい。

私達の結婚は失敗だった?
   うん という空気を感じる。
   今まではその辺が曖昧な空気でよく感じ取れなかった。
   今までは怖くて、結婚生活はどう思う?みたいな曖昧な質問をしていたと思う。
どうして?
   早くに終わってしまったから。こんなことになってしまったから。
   途中で沢山迷惑もかけた。(躁うつ病やお見舞いのことだと思う)
でも、幸せだったでしょ?
   一緒にいた間はそう。
じゃぁ、失敗じゃないじゃない。
   そのあと感じた空気は、きいたんはこれからまた再婚するかもしれないけれど、
   しみっちには、一回きりの結婚だったから。そんな空気を感じた。
私が再婚するのは嫌なの?
   嫌じゃないけど、再びがあるなら、きいたんにとって失敗だったように感じる。
   応援はしている(ちょっとだけ。)

そんな会話をできた。

ねぇ、しみっち、私は失敗じゃなかったと思うよ。私は使用前使用後(?)で、こんなにも成長した。そして、私にかけていたもの、私が欲しかったものを私は君との結婚生活で手に入れることができたよ。
私ばかりで申し訳ないけれど、君にもいいことはあったの?
  だから選んだ。しみっちはきいたんみたいに、細かいことは考えられない。

そうだね。ありがとう。


ところで、例のエリザベスだが、昨日が返却日だった。今日図書館が開く前に返してしまおう!と車で発進。ちょっと起きたのが遅かったので、出勤時間に重なってしまった。
図書の返却までは順調だったが(路駐)、帰宅してからの駐車は混雑していて、焦りもあり、反対方向から駐車場に来てしまったので、入れられなかったヽ(´_ゝ`)ノ
待っていた人に、すいません、やって!と・・・
前回頼んだのと同じ人(≧▽≦)

まぁ、無事故で良かった良かった。


sim2
 (Amebaのしみっち)

おしゃべりしみっち

読者登録
LINE読者登録QRコード
プロフィール

KEYWA

Twitter
ムニュはマンチカンの女の子。そろそろ私と同じ年頃♡タロンはポメチワハーフの男の子。アキャンはブリティッシュショートヘアの姫で、マルコはスムースのダックス胴が長い。夫との死別から5年経ちました。二人で暮らしたアストルティアへ帰るのが目標です。 地上ではADHDのパートナーと暮らしています。私はASD傾向強目。
キャラ紹介
◎KEYWA
 このブログの管理者
 




●しみっち
up_shimicchi - コピー
 1969年5月18日生まれ。
 A型。
 2015年1月30日没。
 2002年7月14日からきいたんの夫。

●きいたん
 1973年5月16日生まれ。
 世界のB型。
 2002年7月14日からしみっちの妻。
 都内在住➡離脱。
 現在恋人同居中。
 

●ドラクエの二人
up_dorakuenohutari - コピー
 (「しみっちょ」と「きいたん」)
 種族:プクリポ

●CHY
CHY
 恋人(画像はイメージです)

●ムニュ
up_IMG_0888 - コピー
 2010年9月3日生まれ。
 マンチカンのメス。

●両親(ママ&パパ)
up_ryousin - コピー
 70超え。都内在住。
 


●シミッチュン
up_simicchun
 しみっちのかわりに連れて歩いている手乗りすずめ。本当はすみっこぐらしの子。


●TKNST
up_IMG_2449
 1973年6月生まれ。 
 くわ型。
 高校時代からの親友。


最新コメント
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
  • ライブドアブログ