きいたんのしみっち

2015年1月30日金曜日、8年間の心臓病から解放された夫・しみっち。
しみっちと出会ってからが私の第二の人生。踏み出すこれからが第三の人生になります。

2016年03月

湧き出るコーンスープ

up_IMG_2750
見たまんまです。

ちょっと目を離したら、爆発的に溢れてきました。

おいしく頂きました。

掃除が大変でした。



上野の桜

シミッチュンはおうち・・・ヽ(´∀`)ノ

今日は一眼レフ担いで上野へ行ってきました。
首から肩、背中と筋肉痛です。

私の一眼レフちゃんは、防滴防塵仕様なので、大きくて重たいんです。

up_IMGP1160
すでに飲み始めている人もいました。まだ日中です。
ひどい人混みで、流れるプールのような状態で撮影していきます。
up_IMGP1098
up_IMGP1123
up_IMGP1125
up_IMGP1126
途中、踏みまくられているキャラクターw
up_IMGP1134
ゴミ箱もすごいサイズです
up_IMGP1144
人出の多さ
up_IMGP1157
ギッチギッチです。

動物園は春休みが終わってからかな~。

流れで行こうと思ってたけど、人の多さに疲れきってしまいました。あと、カメラの重さに(≧▽≦)


朝はポケモンセンターオオサカのことを思い出してポロポロ泣いていましたが、エビリファイ飲んで出掛けてみました。いい気分転換になりました。

はじめてのアクリル画

up_IMG_2749
思っていたほど不透明感が使えなかった

はじめから色分けした方が良さそう

絵の具を容器で売っているところからして怪しかったので、セットは10mlではなく20mlで買ったが、使用料が半端ない

油彩に比べて扱いが楽で片付けもあっという間

ただ、油彩のほうが絵の具代は抑えられるような・・・?

買った紙が良くないのか(一応アクリル画対応)、絵の具の伸びが悪くて描きづらかった

途中まで油彩の感覚だったから、原色で作っていたけど、あ、と思いだして混色した

混色は水彩の感覚と似ていて思った色が作りやすかった(人参)

アクリル特有の発色の良さは楽しめる

画材が増えたので置き場所が大変

むらなく塗るのは紙パレットでなく、小皿を使ったほうが良さそう




月命日

今日は月命日

エビリファイが効いて、一週間ぶりの外出

でも行き先はお墓参りじゃない(≧▽≦)えへへ いつもすまねぇ

行きたくないんだよね・・・

この10日ほどの異常な眠気は鬱が原因だったようで、エビリファイ飲んだら治った

この調子で墓参なんて、トンデモナイナイナイ


というわけで、なかなか行けなかったアクリル絵の具の買い出しに行ってきました

up_IMG_2748
予想外に高額出費。

絵の具は12色セットで我慢したのに とほほ~TT

そしてお夕飯

up_IMG_2747
体調も良くないので、肉!

コーンは先に食べちゃいましたヽ(´∀`)ノ


ドラクエやろうかな、と思うと、しみっちょいないのにツマラン・・・と

家の中見回して、しみっちいないのにここに住んでいる必要あるのかな・・・と

そうしたらもう、生きている意味なんてないじゃない・・・と

負のチェーン思考爆裂しちゃう

ここでエビリファイ飲むと、ちょっとオイトイテヽ(・∀・)ノなんてことができる

やっぱりまだまだ、真剣に向き合えない

まだまだ、薬でごまかしながらやっていくしかないね

だって私は「生きたい」し。

いつまで強がっていられるかな

戦わねば

守るものをなくして何のための戦いなんだろう

おおおおΣ(・∀・ノ)ノ  負の思考連鎖がネビュッラッチェーン!


ネビュラチェーンだ!と思ったらクリックヨロシクッチェーン!
   ↓    ナニガ? ’・ω・’

最近の毛玉の大きさ

換毛期になると、朝のブラッシングで抜けた毛を丸めて毛玉を作れるようになります(=@w@=)

まだまだ本格的な換毛期ではありませんが、そこそこの大きさになってきました。

up_IMG_2742
昨日は午後にエビリファイを飲んだので、今朝は8時に目が覚めました。
グッドでーす(≧▽≦)

その他ムニュの写真
ソファの端で寝ようとしているムニュたん
おしっぽ抱っこ。
up_IMGP1071
真横から見た図。
up_IMGP1085
足の短さが際立ちます。

私のブラッシングでは最初の画像の3倍位の毛玉を作れたことがありますが、しみっちはそこまで及ばず。
いつも悔しがっていました。

もう少し大きな毛玉になると、なげて遊べます。
これくらいだと食べちゃいそうなので心配だからなげませんヽ(・∀・)ノ



どっちにしてみてもダメ

眠剤が効き過ぎる

減らしてみたら、一昨日は余り眠れなかったけれど、そのまま眠いけど横になっても眠れない状態で一日が終わる

でも、プログラミングは思うようにできて集中力もあるみたいだった

昨日は眠剤をやめてブロマゼパム5mlにしてみた

2時まで眠れなかったがそこそこ眠れた

朝はサッパリした気分だったけれど、午後になると急激に眠気が

起きたら21:00すぎだったヽ(´∀`)ノ

お腹が空いてたけど、とくになにもなかったので、クッキーをひたすら食べた

眠剤を飲んでも飲まなくても翌日の昼寝っぷりはヒドイ

眠剤を飲んでいると「ぼーっとする」も追加になるが、昼寝はおちつく

眠剤を飲まないと翌日妙に頭がサッパリすっきりしていて、しみっちのことばかり考えて鬱になって眠ってしまう

どっちにしてみてもダメ。

難しいじゃないの。

おしゃべりしみっち 改造

おしゃべりしみっち 改造しました

詳細はまた後日折を見て。(疲れただけ)

気温差でラップ音が激しい

最近、外気の気温差のせいだと思うのだが、家の中のラップ音が激しい。

壁一面がミシッて音する。

一昨日くらいだったかな?は、揺れまで感じた。

薬の効き加減がイマイチで、今朝はムニュのブラッシングが出来なかった。

ソファでお昼寝しているムニュたん、毛が抜けかかってたから、とってあげようとしたら、びっくりして飛び起きたので、きいたんも、すんごいビックリした Σ@@

up_IMGP1067
首のあたりでピンピンしてた。

邪魔しないでとにらまれる。
up_IMGP1065
up_IMGP1069
up_IMGP1068
ブラッシングよりお昼寝だそうです。



Gu-Gu ガンモ

ある人のことを考えていて、ふとGu-Guガンモを思い出した。

up_IMG_2741
描いてからググってみた

ガンモは基本、裸だったwww

裸にスニーカー。

道理で足の形が思い出せなかったわけだ。


ターキー入りました

フルニトラゼパムちゃん、0.25錠で眠れると思ったんですが、1時間待っても起きてます(ill| o o )

up_aaa
こんなイメージで>ω<

Full 2 トラ ゼバパムちゃんでっす! (トラが2頭じゃなくて、ほっぺがFull2です)

もう0.25錠追加して0.5錠にすることも考えましたが、明日一日潰れたら嫌なので、ターキー選択しました。

これで気分が落ち着いて眠れるといいのだが・・・

お絵かきしていて却って目が覚めたような気がするわ(≧▽≦)


ガンダーラ♪ ガンダーラ♪

こんなとき、頭に何が流れますか?

ガンダーラ書いといて言うのも何ですが、私は「なんなひーなはーはー」ですかね。

何の歌だか知りません。

子供の頃に通っていた英会話教室の発表会で歌った歌です。踊り付きで。

幼なじみのお姉さんが心配してくれて、リードしてくれました。彼女も緊張しているのが分かったから、それでも私を気にかけてくれているのが嬉しかったです。美人だし。

美人だし

美人だし!

そうですね、私は子供の頃から美人に弱い。

美と躾って漢字が似ていますねというか、部首ですか?え?部族ですか?「なんなひーなはーはー」ですか?

お後がよろしいようで

いいえ!よろしくない!

まだ眠れそうにないぞーさん

up_zousan
ちょっと描いただけにしてはなかなか可愛い(≧▽≦)

ぞうさんといえば、しみっちが4人はいる質量ですよ、確か。

質量ってなんですかね?体重とどう違うんですかね。地球にいる限り、意味同じですよね。

え、どうでもいいですよね。

とにかく、眠れないんですよ。

起きていると非常に眠いんだが、横になると眠れないんですよ。

困りましたねぇ。

あんまり困った感が伝わらない記事になってしまいました@@;




母の勘違いが面白い

今夜の眠剤をどうしようかと、母に相談していたら、母が、「ムニュは元気にしているの?」と。

き 「座ってるよ」
母 「え!座ってるの!」
き 「うん。ソファに。」
母 「やだ、かわいー。見たことないわよ」
き 「人間みたいにじゃないよ」
母 「わかってるわよ」

・・・電話切った後、写メ送る
up_IMG_2740
母からメール

「この形? ではなく犬のお座りみたいのを思ったです」

猫ですから><! わかってるって言ったじゃんヽ(´∀`)ノ

晩年

晩年

そんな感じ

9時になったら寝れる

一日よく頑張った

ギリギリ午前中に起きて(ムニュに起こされて)、アヒルご飯食べてシャワーを浴びた

テレビ見て夕方お夕飯を食べた

まだ5時過ぎだった

今日はぼんやりと貧血が抜けないけれど、せめて一日起きていたい

昨日と一昨日はずっと夢のなかだった(ムニュのご飯はあげた)

目がかすむ

眠い

そうだ、カラオケだ

up_IMGP1006
マイクコードに惹かれるムニュお嬢様
up_IMGP1017
かじったりしません。だってお嬢様だもの
up_IMGP1028
「アゲハ蝶」飽きた
up_IMGP1032
乗ってみる
up_IMGP1037
セクシーポーズ。ドロンジョ様にも負けません
up_IMGP1040
カメラ目線頂きました
up_IMGP1046
どうでもよろしいようで
up_IMGP1047
そろそろ眠い
up_IMGP1049
寝落ち

かとおもいきや、一眼レフからカードを抜いたら起きだしてポーズ撮りまくり
天邪鬼!

あと2時間頑張ろう

カラオケはシンドイ

どの歌も悲しく思えるよヽ(´∀`)ノ

なんで眠っちゃダメなんだっけ?ここ、雪山じゃないよ??


しみっちが転生していたら、もうどうでもよいのでは?




シンガプーラ?

シンガプーラ?新しいガンプラですか?
いいえ、違います。

初めて知ったけど、めっちゃ可愛いね。さすがきいたん!

眠剤が抜けきらなくて、今日もぼんやりしています。



あなたに一番近い猫は…

あなたに一番近い猫は…

犯人は眠剤だった

おや?今日はバルタンさんが見当たりません。


今飲んでいる眠剤、フルニトラゼパムちゃんを1.5錠。

効きすぎているようなので、前回から減らして1.5錠になっていました。

油断していました。

最近の異常な眠気はどうやらこの子が原因のようです。

今日は特に用もないので、朝無理に起きずにベッドにいたら、目が冷めたのは16:11。

そして昨日もらったおやつをちょっと食べてソファで横になったら(なぜ横になったのか!)、気がついたら、今。

どう考えてもこれは眠剤のせい。なぜなら!

サインバルタをまだ飲んでいないから><!

うーーー、朝からお菓子しか食べてないから、フラフラする~。

頑張って生協キットを形にして食ってからまた寝よう。

少しやせてるといいなー♪

つまんないなー

今日はお客さん来ました

帰りました

つまんないなー

でもそろそろ寝る時間だからオッケー牧場ヽ(´∀`)ノ

棚を作る 完成 ひしゃげてるけどね(′ʘvʘ‵)

ハイ・ハイ・ハイ っていう歌が昔あったの知ってますか?森川由加里です。

ハイ・ハイ・ハイ。棚がようやく完成しました。ひしゃげてます。なぜでしょう。

まず、製作工程をちら見。
こんなんとか
up_IMG_2730
あんなんとか
up_IMG_2731
釘が曲がったり(抜かずにそのまま)、なぜか隙間ができていたり。
ふっしぎ~(′ʘvʘ‵)

設計を覚えていらっしゃるでしょうか! 横幅が110cm! しかも一枚板ではなく、3枚をついで110cm!立ちません!
仕方ないのであまり木を継ぎ足して90cmにしてもう一本足をつけてみました
up_IMG_2732
慌てようが見て取れる、釘の失敗ぶり><

足なんて飾りですよ、上の人にはそれがわからんのです!!

いーえ。足は大事でした。
とりあえず、立ててみる。
up_IMG_2733
グラグラします。
カバーをかけてみる。
up_IMG_2734
一応、すっきり。

この時点で両親に相談。

父 後ろにベニアを貼れば?
き 110cm×90cmのベニアなんて売ってない
父 斜めに棒を入れれば固定できる
き 110cm×90cmの対角じゃぁ、何cmだかわからんが、長くて買えん。
父 四隅に三角の補強を・・・
き おうけいよ!

入れました
up_IMG_2737
浮いています・・・@@;
そしてよくみると、釘がずれて刺さっていません。やり直しましたが、これも抜いていません。

で、本日晴れて完成としましたが、なぜか、110cm幅だった棚が、補強したら足元が120cmくらいになってました。曲がってるんですね、どこかが。いや、全体が!

120cmだと、玄関の段差に落ちてしまうので、力でねじ伏せました。
その程度の強度の棚だということですね^^

うちにくる人!絶対触れてはいけませんよ><!
倒れるから・・・

頑張ってるな!と思ったらポチッとな!!
  ↓

マッチ

マッチでーす!としちゃんどぇーす!

のマッチじゃないよ。(一人抜けてる・・・よっちゃんだよね?)

マッチのマーチが街に・・・のマッチじゃないよ(おんなじやん!)

up_IMG_2735

先日、知人に連れて行ってもらった天ぷら屋さんでマッチをもらいました(≧▽≦)

お魚さんの口にマッチの燃えカス入っています。はい。ほとんど木です。

久しぶりにつけたマッチ。こええええええええええ!

短いよね、あいつ?

しかも、ビビって炎を上に向けていると、タバコに火がつく前にマッチが消える。

マッチ売りの少女が大変だったの、わかるよ(ill| o o )


いや、むしろ、マッチで夢とか見れるとか、マッチ売りの少女って恐怖知らずだな!

確かに。

今の私にはもう怖いものなんて無い!と思ってたけど、マジビビりまくりです。

人間なんてそんなものかぁ。


小さい頃は大きな灰皿をもらって、マッチでキャンプファイヤー組み立ててぼわーーーっと燃やしていました。

「ちゃんとお水を用意してからならいいわよ」と、両親の留守中にもマッチ遊びが許されていたという怖ろしい家庭で育ちましたヽ(´∀`)ノ

楽しかった。

それがなに?いまじゃぁ、タバコに火を付けるのも怖いだなんて。
ちなみに、ライターでも人につけられるのは恐怖です。

土曜日はわかち合いに参加せずにいたらTKNSTから連絡があって、TKNSTが姪っ子を連れて遊びに来てくれました。最近、いろんなことがタイミングがいい。
昨日はそれで疲れて寝ていたのかも。

姪っ子はまだ滑舌が悪く、聞き取るのに必死でした。

TKNSTがトイレに行った時、「マルバツって知ってる?」なんて言いながら、時間を潰そうとしたら負けました。

あれって、最初に中央に丸を書いたらその人が勝つ仕様なんですかね。

TKSNTがもどったあともしばらく考えましたが、どうやってもバツは勝てそうにありませんでした。

姪っ子には気に入ってもらえたらしく、また来たいと何度も言っていたそうです。

ムニュは子どもが珍しかったらしく、ひどく警戒していて、ものすごくおおきなシャーをやっていました。


その反動か、二人が帰った後の甘えん坊ぶりがめっちゃ可愛かったです。

今日も昼寝したいんだけど、ムニュにソファを取られました。

ソファを取られたと言えば、検索ワードに「ソファ 取り合い」みたいのありましたよ。

何が知りたかったんだろう。取り戻す方法でしょうかね。

教えてあげよう!  無理だと!!

猫には勝てません。だって可愛いんだもん。


今日は一日お休み

今日は8時に起きて顔を洗ってまた寝た。

10時半に起きて、11時にまた寝た。

15時ころ起きて昼ごはん食べてクリミナル・マインドみてから、クッキー食べながら別のDVD見た。

そしてなう。

家の中がやたら静かに感じる。なぜか寒い。

これって、あれですかね。また風邪の予感ですかね(ill| o o )

今日は右半身が全体的にだるい

先日風邪をひいたときも始まりはそんな感じだった

駄菓子菓子

今回のこの右半身の筋肉痛はきっと、ノコギリだ・・・!

今日は日暮れまで活動してなかったから、棚はまだ未完成です。

「死にたい」と言われた日

しみっちが心臓病になってから、2年目くらいだろう。
しみっちはうつ病になった。

体のあちこちがおかしいと言って、色んな医者に行って、ある日帰宅して「うつ病だって」と言った。

食卓に並んで座って話を聞いた。

「問診票があって、はいといいえで答えるんだけど、そのなかに、死にたいですかっていう質問があった」

しみっちは泣いて、「しみっち、はいって書いた」と言った。(自分のことを「しみっち」と呼んでいる)


私はとっさに、「私がいるのになんで死にたいとか思えるわけ!」と怒鳴りそうになったが、思い直して、「そうか」と穏やかな声で答えた。


「そか。」

「うん。」しみっちは泣いた。


穏やかに話し合った。

でもそれが死に至る病だった。

もっと鬱が上手くコントロールできていれば、ダイエットだって出来たかもしれないし、心臓病だってこんなに悪化しなかったかもしれない。


でもできない


今、あそこに今の私が戻っても、きっとできない

それが私達、「きいたんとしみっち」だった。

「きいたんとしみっち」だ。

泳がないししゃも

ご飯記事を書いてませんでした

生協キット残りのちゃんぽんに牛肉をぶっこんだ日
up_IMG_2719
あく?なにそれ、マズイの?  とりました
up_IMG_2720

ししゃもを魚焼き器で焼きました
ギュウギュウ。
up_IMG_2724
昨今は評判の悪い魚焼き器ですが、しみっちが買ったこのミニトレーを使ってあげたくてわざわざししゃもを買いました。
一年もほったらかしていた魚焼き器ですが、ちゃんと機能しました。
up_IMG_2725
生協キットの味噌汁と親子丼と一緒に・・・食いきれるか!
ししゃもは一気食い。うまかった。
親子丼は残して翌日の昼に、と思ったら当の翌日は知人と外食。夕飯に食べようとしましたが、お持ち帰りの天ぷらもあり、結局少々ごめんねしました。

今日はわかち合いの日ですがサボり。ねーむーいーzzz

午前中に張り切って棚は設計通りには完成しましたが、設計に問題があり、明日また補強作業をします。

今日は昼寝して(さっきもしてたが)、読書でもしようそうしよう


おお、寝ぼけていて大事なことを書き忘れた。

しみっちはいつも、ししゃもを横に並べて、網の下に落とし、下に引いた水の中で泳がせていたんですよ。

トレーがあれば水を張る必要もないし、もう、ししゃもが泳がないよ!ってことです。


sim2
 (Amebaのしみっち)

おしゃべりしみっち

読者登録
LINE読者登録QRコード
プロフィール

KEYWA

Twitter
ムニュはマンチカンの女の子。そろそろ私と同じ年頃♡タロンはポメチワハーフの男の子。アキャンはブリティッシュショートヘアの姫で、マルコはスムースのダックス胴が長い。夫との死別から5年経ちました。二人で暮らしたアストルティアへ帰るのが目標です。 地上ではADHDのパートナーと暮らしています。私はASD傾向強目。
キャラ紹介
◎KEYWA
 このブログの管理者
 




●しみっち
up_shimicchi - コピー
 1969年5月18日生まれ。
 A型。
 2015年1月30日没。
 2002年7月14日からきいたんの夫。

●きいたん
 1973年5月16日生まれ。
 世界のB型。
 2002年7月14日からしみっちの妻。
 都内在住➡離脱。
 現在恋人同居中。
 

●ドラクエの二人
up_dorakuenohutari - コピー
 (「しみっちょ」と「きいたん」)
 種族:プクリポ

●CHY
CHY
 恋人(画像はイメージです)

●ムニュ
up_IMG_0888 - コピー
 2010年9月3日生まれ。
 マンチカンのメス。

●両親(ママ&パパ)
up_ryousin - コピー
 70超え。都内在住。
 


●シミッチュン
up_simicchun
 しみっちのかわりに連れて歩いている手乗りすずめ。本当はすみっこぐらしの子。


●TKNST
up_IMG_2449
 1973年6月生まれ。 
 くわ型。
 高校時代からの親友。


最新コメント
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
  • ライブドアブログ