きいたんのしみっち

2015年1月30日金曜日、8年間の心臓病から解放された夫・しみっち。
しみっちと出会ってからが私の第二の人生。踏み出すこれからが第三の人生になります。

2016年05月

去年の今頃

去年の今頃、ドラクエに必死でINしてた

二人分のストーリーを一人で進めて、しみっちに会えるような気がして、確かにアストルティアでは二人で冒険ができて
現実逃避しつつ苦しくて辛かった

イベント中は一緒に冒険できないから、写真も一緒に撮れない
あとで合成しようと思って二人の正装を写した
でも、ちょっとずれてたので、合成はあきらめた

up_20150604-2302_254684944 (1)
up_20150604-2304_254685542
まるでさ、今みたいじゃない?この写真

近くにいるようで絶対会えない

パラレルワールドみたいに分かたれていてさ

それでもプクリポは笑顔で それを見るのが辛かったから思い切って二人を人間の姿に変えてプレイし続けている

生きている振りをして生きている今の私みたい


・・・・

地震かと思ったらムニュが椅子を引っ掻いていたw

はいはい。

一人じゃないよね おまえさんがいる

毛むくじゃらの愛しいやつ


今日は久しぶりに何の予定もない

家事もたまってない(と言い切る)

のんびりしたい

のんびりすると悲しくてのんびりできない

走り続けてないと墜落しそう


もうすぐ結婚記念日(7月だけど、絵の準備があるから気持ちが先走る)

今年の結婚記念日に向けて描くモチーフが決まってない

結婚記念日までにバイトの一つでもしてないと、きっとまた負ける

言ってるばかりでなかなか実現できないけれど、飛びたい

今の状況から飛び出したい


死にたいんじゃない

生きているのを続けるのをやめたくなる

どうしてそれがダメなのか知ってる


誰か1人だけ特別ということが人類には出来ないから、誰か1人にOK出してしまうと、続々とみんながならっていく

人口が急激に減ると世界は回らなくなる

人を殺してはいけないのと同じ理由


自分だけ特別OKにして、とは言えない

それが私と神様との関係

神の前において独りである自己の関係性こそが自己

敬虔な信者なら、すべてを神に委ねて平穏でいることができるのかもしれない

そう出来ないことこそが絶望であり、死に至る病

死に至る病では人は死ねないようだ


どんなに泣いてたってね、PCの向こうに見える鏡餅を見て、「あ、まだおしるこ食ってなかった」とか一瞬考えちゃうところが私のいいところヽ(´∀`)ノ


遠い未来の幸福を目標にすると絶望してしまうから、ものっそ近場の、とりあえずシャワー浴びようとか、そこらへんを細かく目標設定していってね、そうしてやり過ごすしか、今はできないね。



月命日

月命日は嫌いです

あちらで生まれた日だから祝福、なんてとても思えない

月命日の数も数えてない

月命日に特別なこともしたくない

まだまだ認めたくない


今日は両親と蒲田で日本酒のみました。

いつもの蕎麦屋です。

その前に母と一緒に靴屋へ寄って、レインブーツを買ってもらっちゃった。

欲しかった別の靴はせっかく22.5があったのにゆるくてNG。悔しい。


蕎麦食べた後に一服すると言って一旦別行動。喫茶店で待ち合わせ。

その間に母が探していると言っていたヘアバンドを買ってプレゼントしました。

母は自分の靴が買えなかったから(いいのがなかった)ちょっと悔しそうにしていたから(親子w)、いいプレゼントになりました。

up_IMG_3404
サテンではお腹が苦しいのにケーキセットを注文。
少し残った分は父にそそっと渡しましたヽ(´∀`)ノ

父が、紅茶が残っているうちに欲しかった、と言うので、コーヒーまだあるよ、と言ったらカップを差し出してきたw
入れてあげてから、「それ紅茶のカップでこれコーヒーだけど」って言ったらガチョーンな顔してた。

三人とも酔っぱらいです。

up_IMG_3405
あ!シミッチュンがフォークに乗っかるよ!とか遊んでいて、シミッチュンで何かしているとウェイトレスが来るというこっ恥ずかしい状況でした。


サテンを出て、私はもう一度靴屋へ。

そうだ!サンダルっぽい形のほうのサイズを試してない!と。

今度は22.5で大丈夫でした。買いました。

あははははは。

その靴屋の店員はいつもいい人なんですが、今日は初めてハズレ。最悪でした。

他にもぶつかってくる人がいたり、蒲田ってなんだかなぁと思ってたら、最後の喫煙の時、更に不思議なことが!

汚い絵ですが・・・
up_IMG_3406
扉入ってすぐの所に私が立ちます。人が二人いて大声で話しているし、灰皿の近くに荷物置いてます。

彼女たちの所に灰皿が3つあります。図の緑の部分です。

扉の所に立っていると、誰か来た時に邪魔になるので、私が少し灰皿に近づきました。

すると、何を思ったか、荷物をでーんと置いていた人が、こっちの灰皿に灰を捨ててきます。あんた、じゃまよ、もっと離れなさい!くらいの顔して。

生まれつきそういう顔なのかしら。

私は目でそっちに3つ並んでますよーと無言のままうったえてみました。

その女、それ以降は自分の近くの灰皿を使うようになりました。

馬鹿なんだな。

昨日はぐったりしたきいたん。今朝はエビリファイを飲みました。

なんだか、逆にイライライしていて、自分でもびっくりするくらい、ちょっとしたことでムッとしていました。

まぁ、こんな時もあっても面白いよね。



猫カフェ

先に結論を言おう。

結論 : うちの子が一番かわいい


さて。

昨日は高校時代からの友人たちと下北沢の猫カフェヘ行ってきました。TKNSTが不参加なので多少緊張。

待ち合わせ場所につくと次々に遅れますメールが。
下北沢は喫煙スポットが見つからなかったので、仕方なくカフェへ。
up_IMG_3371
まぁ、コーヒーを飲み切る前にみんなばらばらと到着。といっても、今回は私を入れて3人+子供1人の集まり。
その子は私と誕生日が同じで、今6歳なんだそうだ。
生まれた時にも1歳の時にもプレゼントを贈った記憶がある。
確か3歳の時にも。ノンタンの乳児用シリーズを送ってた。
子供用が6歳からかなんかだから、その時また贈ろうと思ってたけど、ね。それどころじゃなかったよ。

私は子供に好かれやすい!
今回も同様で、私を見てとても嬉しそうに笑って、私の髪の毛を結んで遊んだりしていた。
私は腕立て伏せを教えてあげた(≧▽≦)
「女の子だから10回までね」
と私が言った時はもっとできるもん、という顔をしていたけれど、そのうち8回目にもなると疲れてきた様子。10回頑張って終わりました。

そんな事して遊べるのどかなタイ料理屋でランチ。フォーが美味しかったフォー!

はい。肝心の猫カフェの様子。

up_IMG_3377
up_IMG_3378
up_IMG_3372
up_IMG_3384
up_IMG_3385
up_IMG_3388
up_IMG_3390
up_IMG_3391
ラグドールの毛が短めにカットされていて、とてもかわいかったです。
長いままにしておく必要はないのね。

ムニュも暑くなったらカットしてみようかな。いや、微妙。

可愛いんですがね、家に帰りたくてたまらなくなりました。
ムニュに会いたくて仕方なかったよヽ(´∀`)ノ


三毛猫が私達のテーブルの近くにいたんだけど、触ってたら手が臭くなってあわてて手を洗いました。
びっくりしました。

時間帯が悪いと店員は必死に説明。今は猫ちゃん達がお休みの時間なので、と。
店員さんがおもちゃを振り回しても、ネコさんたちはガン無視。

でも、すごく激しく振るんですね。

私も帰ってからムニュに激しくおもちゃを振ってみたら、食いつきがよかったです。ああやるのか!


「抱っこを嫌がる子が多いので、嫌がるのを無理やり抱っこするのはやめて下さい」
という注意事項を入店時に聞いた。

「嫌がるのを無理やり」が駄目なだけで、抱っこはいいんじゃないの?

アメショーをちょっと持ち上げたら店員に怒られました。

二度と行きたくないな、あの店。

結局、抱っこダメなカフェでした。

通常は「抱っこはダメです」ってちゃんと謳っているのに、詐欺みたいな店でした。


以前、上野の猫カフェにしみっちと二人で行った時には(ムニュを飼う前の実験で行った)、抱っこはダメってちゃんと言われたし、同じような時間帯だったけど、猫たちは元気に遊んでくれました。
なにせ、その店は子猫もいましたからね。

下北の店はみんな老猫だそうでした。


さて。

下北と言えば、私が学生時代に「つぼ八」でバイトしていた街。

Sちんに連れて行ってもらいました。跡地へw

up_IMG_3400
3階部分がつぼ八でした。

懐かしいね!

で、みんなと別れて「タバコ吸ってから帰るから」と1人街をさまよう。

なんだか、心が一杯一杯で、そのまま電車にのるのが無理だと思った。

ちょっと歩くとファーストキッチンがあったので。

up_IMG_3401
小腹も空いたかな、とココアフロート。

アフロじゃないよ。ここ、アフロ、みたいな。

まっすぐ帰ればよかったのか、どんどん気持ちが苦しくなってきてたまらなくなった。

なにが苦しかったのか、なにが地雷だったのか、なにが無理だったのか、
落ち着いてよく考えてみたいと思います。


みんなと遊べたのはすごく楽しかったし、Tの子供も可愛くなってて、しかも懐いてくれて嬉しかった。
本当、頓服4錠も必要になるほど何があったんだろう?


泣いちまいそうだぜ

ラルクの流れるファーストキッチン

白パンさんに電話したら涙ポロポロ

ナンテコッタパンナコッタ

くやしい


たい焼きが泳がないことは知っていた

子供の頃から、やや天然ぽいところのある私ですが、たい焼きが泳がないことは知っていましたよ。

ただ、あの「およげたいやきくん」の黄色いたい焼きがこの たい焼きのことだとは思っていませんでした。

up_IMG_3346
先日、知人の学生時代の友人だという方のおうちにおじゃましました。

この人、誰?状態です。


しっかりおみやげに たい焼きを頂きました。

二種類あるそうで、お芋と普通のを入れました、と言われました。

私も見た感じ的にそう思いました。

違いました。


結果 : お芋とお芋

ちょっと修正

サイン入れる時にちょっと修正しました

このキャンバスボード、節約型で裏面も絵が描けます

なので、タイトルも表面に。

「阿鼻叫喚」なんて、筆て書けないので、簡易文字にしています

up_IMG_3363
up_IMG_3361
ネッシー分かった??


だるまさんがころんだ

はい。今日は時間があるのに何もする気が起きずヒマにしています。

母曰く、何もする気がないなら、のんびりすればいいじゃない。

のんびりするのも飽きたんですねヽ(´∀`)ノ

そこでだ!

ムニュとだるまさんがころんだをやってみました。

き 「だるまさんがころんだ」

up_IMG_3364
・・・。いない。

き 「だるまさんがころんだっ!」
up_IMG_3365
来た。参加表明アリの模様。

き 「だーるまさんがころんだ」
up_IMG_3366
ちょっと前進。

き 「だるまさんがころんだ」
up_IMG_3367
き 「だるまさんがころんだ」
up_IMG_3368
猫って割りと静止画なんですよ。

き 「だるまさんがころんだ」
up_IMG_3369
き 「だるまさんがころんだ」
up_IMG_3370

結論 : 猫とだるまさんがころんだをやってもつまらない




A賞をあててしまう私

よくある一番くじ

なかには実は一番くじではない、ただのくじもあるような・・・

うちでは総称して一番くじと呼んでいました


始まりは映画館のコナンくじ

特賞の枕をもらいました。

大きい。邪魔。車でよかった。

何年前のことだろうね。

次。

アイルーくじ。

特賞だかA賞だかの枕をもらいました。

いらねぇ。

コンビニ前にたむろしている学生にあげようかと本気で考えました。

次。

ピカチュウくじ

巨大まくらぬいぐるみをあてました。多分特賞です。

欲しかったやつです。でもサイズがおかしい。20cmくらいを想像して引きました。

バックヤードから抱えて持ってきた店員さんを見て、二人でそしらぬふりして帰りそうになりました。


あれから何年。

今年、久しぶりに一人で引いてみました。

ザクくじ

先日F賞。うん。あるある。

昨日。F賞。やばい。ダブった。

「もう一回いいですか」

「はい」

A賞。

店員さん、「うぉっ!」 と呻く。

私、はぁ。とため息。

そうですね、私が欲しかったのは、H賞です。最下位のやつです。沢山並んでいます。

どうして欲しいものが当たらないんだい?


A賞や特賞が欲しい方は、私まで・・・


ダブったF
up_IMG_3349
そして、Aはちゃんと飾りました
up_IMG_3348
up_IMG_3350
手前の緑のザクがA賞。
なんですかね、プラモのシャアザクよりも豪勢ですよ。さすがはA。

なにか悔しい。



シミッチュン時計を作った

シミッチュン、実は「すみっこぐらし」というシリーズのキャラだそうです

そして、その中のシミッチュンこと「すずめ」は人気がない。゜゜(´□`。)°゜。
(レジの人に確認しました)

人気がないので、グッズにもあまり登場しません

例えばこのシール

up_IMG_3353
反射して見にくいけれど、たくさんあるシールの中、2つだけ。集合写真みたいのに写ってるのを入れて3つだけ。

時計に関しては登場しません

up_IMG_3352
しかし、私が欲しいのはシミッチュン時計。

先ほどのシールとこの時計を合体します!

表面の透明パネルは簡単に外せません。裏から行きます。
up_IMG_3354
・・・。

おいおい。針が飛び散ったぞヽ(´∀`)ノ

予想外の展開。

やり始める前にすべての針を12時に合わせておくべきでした。

up_IMG_3355
とにかく、シミッチュンのシールを貼って裏やらパネルやらを戻します。
パネルの9時の部分、セロテープを裏から伸ばして、すぐに取り外せるようにしました。チキンじゃないよ、慎重なんだよっ!

問題はアラーム針。

一時に合わせて実験

up_IMG_3356
なりません。
up_IMG_3358
結構すぎてようやく反応。鳴りました。

もう一度先ほどのセロテープを活用して開けて針の微調整。

なんとか1分の誤差で鳴るようになりました(≧▽≦)

細かい時間で鳴らしたいときは普通にスマホを使いましょう。


今日の教訓 : 時計ならスマホでいいじゃない



野球ができると思った

up_IMG_3347
ムニュさんはベースがあると必ず乗ります

そう!

球場に放せば、きっちりベースに乗るはず!

ムニュには野球が出来る><!!


・・・。

バット持てなかった。


さて。

今朝のお嬢様

up_IMG_3351
腕の感じがいつもお嬢様風

ともすればマダム風

耳薬は相変わらず振り落とされますが、耳の調子は良くなってきました^^



さすがにキツイ

ドラクエ関連本のタイトル

さすがにキツイ(・ω・)ノ

ここでは書けないよwww


頓服飲んだ


モンハンと違ってドラクエは無神経な言葉が多いんだよなー

タキシードサム (サンリオキャラクター診断)

アメブロの方でのキャンペーン「サンリオキャラクター診断」



ちょっぴりやんちゃなあなたにぴったりなキャラは…

ちょっぴりやんちゃなあなたにぴったりなキャラは…

実は私はタキシードサムが好きなんですよ(≧▽≦)

ちょっと嬉しい

やんちゃはわかるけど、ドジなの??


しみっちが入院しているときは、立川の駅ビルでサンリオショップに寄り道してから変えることが多かったんですね

そのとき、タキシードサムの水筒買いました

お茶を入れてたら、水筒がお茶臭くなってしまってヽ(´∀`)ノ

しみっちに言ったら漂白剤でにおいを取ってくれました

大切な水筒

もう一年以上使ってないね

せっかくきれいにしてもらったのにな

目を背けて楽しく過ごすことはできるけど、ふとしたところに地雷がたくさん。

今年は地雷を踏みまくって片付けていくぞーーー!

昨日絵を描いてから随分気分が落ち着いた。

鼻水は出てるwww

アレルギーなのか風邪なのかわからんが、母も出てるらしいので、アレルギーの方かな。

たまに(汚い話w)、ズバッと吸い込んじゃってさっぱりすることあるじゃん?あれって、やみつきだよねー。



阿鼻叫喚 油彩

up_IMG_3345
私は激怒した時以外、怒鳴ったり叫んだりしない。
悲しくても涙は出るけど叫ばない。

叫ぶ代わりに絵を描く。

あまりリアルに描くと怖いので(自分でw)、デフォルメのまま完成としました。

ちょっと気持ちがすっきりしたよ。

世界中がこんな風に不幸に見舞われたらいい、そんな気持ちを表に出せた。

実際に山火事にあった人なんかが見たらブーブー言うんだろうけど、それはそれ。ごめんねっ!

誰を敵にしても、世界を焼きつくしたい感情は消えません。

それでも、そういうの、閉じ込めて日常に戻っていこうと思っています。

え?いつ働くんだって?

まあ、ちょっと待ってよww

このカテでは、働くつもりのある人は勢い良く働き出して、働くつもりのない人は働きたいとはぼやかない。

そう!ここで働きたいのに働けなーいとか愚痴ってるのは私だけのようなヽ(´∀`)ノ

頑張らないとだなぁ

話がそれまくり。

今回は下絵から作りました。

up_IMG_3341
先日のカラヴァッジョ展で出口近くにあった誰かさんの絵の構図を真似ました。
もっと手前の人物がV字になるようにしたかった。

これをキャンバスボードに再現
up_IMG_3342
V字を意識して人物の動きを変えています。

で、出来上がりがあれ。

相変わらず、細い線が描けないきいたんでした(≧▽≦)




気づけば

ふと気づくと、ドラクエのチムメンが一人減っていた

二、三年前に突然入隊してくれた方で、チムクエをバンバンやってチムレベを上げてくれた

ガチじゃないけど、ガチな装備とスキルで酒場登録してくれるので助かっていた

口数は少ないけれど、去年からは少しチャットも頑張ってくれていた

しみっちが信頼していた人で、サブリダを渡したいと言っていたから、去年そのことを伝えてサブリダを振った

昼の部の人なので、私としみっちがINしないと、ずっと一人なんだよね

気にはかけてたけど私もなかなかINできなくて

久しぶりに会ったら「6日間誰ともあってない」と言ってた

しみっち風に言うなら「しかたなし」

でも、凄くショック

だけど、あぁ、これで私もいつやめてもいいんだ、ってちょっとホッとした気もした

無理してINする必要もなくなった

今朝、しみっちに報告した

スマホのドラクエアプリでふくびき引いたらいいのが当たった

その人とはしみっちと3人でよく遊んだ

前のように遊べないのが苦しかった

いろいろ複雑

先日見た夢でしみっちが寂しそうだったのはこれのことなのかな

ちゃんとチムを守っていけなかったことが歯がゆいけれどストーリーボスも倒せないしIN時間も少ないしちょっと限界

気を使わせたかな

しみっちと始めたチムだから、一人じゃつまらない

あ、もちろん、まだメンバーはいるけどねwww

来年にはぼっちチームになってるかもしれないけど。゜゜(´□`。)°゜。



阿鼻叫喚

あちこちの災害地区の方には申し訳ないが

今、大きな災害が起きて阿鼻叫喚な模様がテレビに映しだされたら私はほっとするだろう

この渦の中にいるのが自分だけでないという安心感


平和ボケ大国日本

「阿鼻叫喚」で画像検索すると脳天気なものばかり出てくる

日本人て・・・w


今日もたくさん泣いた

一昨日は無理している自分を見透かされたようでオドオドオドオドして泣いた

今日は無理している自分が脳天気に見られていそうで悲しくて泣いた


夢に出てきたしみっちは寂しそうだったと言っては泣く

しみっちがよかったと言って泣く


この渦からぬけ出す瞬発力を蓄えている今が邪道な気がして泣く


今の時期を逃したら、またしばらくここから抜け出すチャンスが来ない気がすると言って泣く

一人で飛び出すのが自信ないと言って泣く


どうしたいのか、去年から決まってる

私の進路は去年から決まっているのにまだウダウダウダウダしていて泣く



しみっちのことで泣いてばかりの生活ではなくて、もっと仕事のことで悩んだりする普通の生活に戻りたい


ここから飛び出すには大きなエネルギーが必要だ


勝手な言い分だが、同士の方を見ていて、接していて、この人にはまだ出来そうにないな、とか思ってる

私には出来る気がすると思っている


去年もそう思ったら、あっさり先を越された

もちろん競争じゃないけれど、自分が抜け出せると思った矢先の出来事で私は渦に取り込まれた
鬱が悪化して一年待った

今年の夏は慎重にチャレンジしたい


一人という不安

渦の中で知り合った人たち

新世界で知り合うだろう人たち

どっちにも属さないこうもりになってしまう自分が不安


宇宙に飛び出すってどれくらいドキドキするんだろう


私は外国人ぽい性格もあるけれど根は日本人

できれば悪く言われたくない人種


じゃぁ、どうすればいいの、いつまでもずっと、ないていればいいの

親のすねをかじる年齢じゃない

自分で自立して生きていかなくちゃならない

しみっちがいなくても、一人でやっていかなくちゃならない

悲しくても、進んでいかなくちゃならない


そういうのを良しとしてくれない人に悪く言われてもいいじゃない、とは思いきれない

でも、そういうのを捨てていかないと、シャトルは宇宙に飛び出せません


本当は、全員でいっせいのせっ!って超えられたらいい境界

それはできない

それぞれに背景がちがう、悲嘆の進み具合が違う


私は多少グラグラグラグラしているけれど、それでもボヨーンボヨーンとちょっとずつ高く飛べるように準備している


世界中が悲嘆にくれていればいいのにと心底思う

でもそうじゃないから、私も日常に憧れる

多い方に流されるタイプです




動物病院で3時間待ち

ムニュの動物病院は近所の病院ではなく、口コミ評判がよかった少し離れた場所を主治医にしています。

来るまで通う距離なので、いつもしみっちが運転して行ってました。

去年からは私がタクシーを呼んで(!)行っています。さすがにハードケースのキャリーだと重たいので、肩に掛けられるタイプのバッグも購入しました。

さて。

ムニュの左耳がひどい汚れ。前回2月に健康診断に行った後からだったので、耳ダニを疑っていました。ちょっと掃除すると暫くの間は綺麗です。というわけで、3ヶ月もそのまま。スマン。

昨日ようやく時間が取れたのでタクシー呼んで行ってきました。うちを出たのが6時前。

タクシーはちょっと道に迷いながら(あの病院行くときに道を間違える運転手が多い。)たどり着くと、4時からのはずの午後の診療が5時半からとメモ書きが受付に。

でも、なう、6時過ぎ。

お昼の手術が長引いているとかで、午後の診察が始まったのが7時前。

それからながい順番がはじまり、私の順番が来たのが9時。

待ち時間の間に、さすがにこれはもう無理だろうと、別の病院の口コミを調べて、近所の病院にかえるかなと検討しました。

9時に診察室に入ると先生、疲れまくり。

ムニュの尿検査をしてもらっている間、別の急患が来て、ムニュが診察台にいるのに、犬を通すとか!

ムニュもビックリ。メガテン。

その後、尿検査が問題なかったと知らされたのが15分後で、「はい。おしまい」的になったので、「いやいや、耳のほうを」と。

耳を調べて、それも15分位かかる。結果、耳ダニではなく、カビだった(′ʘvʘ‵)

さらに、驚きの一言。

「10日したらまた来てください。」

「は?」

もう来ないつもりだったのに・・・><

耳薬をもらうことになって待合室に戻ると、待ち人は増えている。

受付のおばさんがいまいちで、会計にも時間がかかる。

いつもはタクシーの通りが多い道なんだけど、あいにくの時間帯でなかなかつかまらない。

というか、タバコ吸いたかったので、一服しながらだから、いい加減な探し方w

お、来たきた、ラッキー、と乗ったら、「信号わたらないで立ってたから、タクシー待ってるのかなと思ってグルっと回って戻ってきました^^」と、気のいい運転手さん♪。

帰りのタクシーはスムーズに家まで。

帰宅したのが10時少し前。

早速耳薬。

目薬タイプで、3滴垂らします。

ムニュさん、何されてるのかわからず、キョトン。

耳に溢れんばかりに水滴が・・・!

ムニュもさすがに気づいて頭を振って全部はたき落としました。そうだよね。

今日の分はさっき寝ぼけている時にやってみましたが、2発めで失敗。見事に避けられちゃいました。

はぁ。

しかし、疲れたぞ。

今日は風邪がよくなってたのにもかかわらず、やっぱりの発熱。

しかたないな。

体力ってどうやったらつくんだろ??

昨日、耳薬入れた後の様子。
耳カビは湿気が多いと増殖するらしい。いつも左耳を下にして寝てるからかなぁ。
up_IMG_3333
今朝も朝から元気。
up_IMG_3334
up_IMG_3335
遊びまわって、疲れてごろん。
up_IMG_3336
up_IMG_3337
そうそう、昨日採尿の時に抑えるのを手伝ったんだけど、短い手が抜けてしまって、やり直しになりました(≧▽≦)
抑えづらいっ!!



昨日のミニオフ会

昨日、ライブヘ行く前のぽち子さん等とミニオフ会。

ぽち子さんは面白い人で、待ち合わせ場所に、私の背後から近づいてきました(≧▽≦)

びっくりしましたよ。


いつもブログで書いておられる手作りお菓子を頂きました。
甘さもほどよく、おいしいです!ラッキー。

up_IMG_3331
ぽち子さんもタバコを吸うので、灰皿がすぐにいっぱいになります。

話の内容・・・記憶にないくらい他愛のない話でしたヽ(´∀`)ノ

(起きてたよ?飲んだけどw)

とにかく、楽しかったです。


今日はムニュの病院で遅くなってしまったので、この辺で。ぐーすぴー。

心療内科の準備

今日は心療内科の日ぃ♪

そう。あんなに楽しかった実験ノートも最近はめっきり手付かず。
飽きっぽい。

薬はサインバルタ2錠とバルブロ2錠で安定。

ごくたまにエビリファイを飲むけど、午後になって調子が悪くなった時はアルプラゾラムを飲むので、あまり出番なし。

眠剤に使っているルネスタも最近は飲んでいない。

眠れる日はなくてもぐっすり眠れるけど、眠れない日はルネスタを2錠飲んでも眠れない。

おっと、このことをメモしておくの忘れてた。

最近は人と会う用事が多かったので、人にも慣れてきた。

以前は人と会う前に母に電話して「緊張する~」と言ってはなだめてもらい、人と別れると「終わった~」と報告して励ましてもらうような状態だったが、最近は帰宅してからの報告もなし。

あげくに、先日のusuriさんとのオフ会では翌朝の電話も忘れるほど楽しんでた!

母は、「すごい進歩。元気になってよかった。」

きいたんは「え、風邪ぎみですけど。」

と、ナチュラルぼっけー。

ただ、サインバルタとバルブロはなかなか外せそうにないので、まだまだ心療内科には通うのかな。

ということで、今日は自立支援なんちゃらを書いてもらってきます。


スクリーム!油彩版

前回、アクリルで描いたスクリーム

油彩でも描いてみました。

描き途中の模様
up_IMG_3294
アクリルバージョンをもとに描いたので本物とはどんどん違ってきています。
これも味。

up_IMG_3307
アクリル版との比較。

油彩の方がむしろ発色が良くてアクリルっぽい出来になっている。

で、今日ようやく時間が取れたので、修正入れました。

up_IMG_3328
今回はちゃんと顔も描きましたよ(≧▽≦)

乾いたらサイン入れておしまい。




ういのしん君と遊びました

昨日はういのしん君とカラヴァッジョ展へ行ってきました≡Σ((( っ゚∀゚)っ

up_IMG_3325
待ち合わせ場所の西洋美術館前。

うい君はパペットなんです。ちょっと座りが悪いけど、頑張ってシミッチュンを頭に乗せてくれたよ!

カラヴァッジョは怖い絵が多かったけど、ブラックがとても美しくて、感動しました。マネのブラックよりずっと深いブラックで、まじ、ブラックぅって感じ。
きいたんも、あんな色が出したいです。

そのあと、ヱビスバーでお夕飯(≧▽≦)

up_IMG_3326

いちごヨーグルト味のエビスビールだって。ぷぷぷぷ。

遅くなっちゃったし、パンダさんと遊びたかったから、うい君をおうちに連れて帰りました。

up_IMG_3327
沢山のお友達をうい君に紹介しました。

うい君、楽しんでもらえたかなぁ。

あ、そうそう、うい君の後ろにいつも、usuriさんがなにげにくっついていましたよ><b



sim2
 (Amebaのしみっち)

おしゃべりしみっち

読者登録
LINE読者登録QRコード
プロフィール

KEYWA

Twitter
ムニュはマンチカンの女の子。そろそろ私と同じ年頃♡タロンはポメチワハーフの男の子。アキャンはブリティッシュショートヘアの姫で、マルコはスムースのダックス胴が長い。夫との死別から5年経ちました。二人で暮らしたアストルティアへ帰るのが目標です。 地上ではADHDのパートナーと暮らしています。私はASD傾向強目。
キャラ紹介
◎KEYWA
 このブログの管理者
 




●しみっち
up_shimicchi - コピー
 1969年5月18日生まれ。
 A型。
 2015年1月30日没。
 2002年7月14日からきいたんの夫。

●きいたん
 1973年5月16日生まれ。
 世界のB型。
 2002年7月14日からしみっちの妻。
 都内在住➡離脱。
 現在恋人同居中。
 

●ドラクエの二人
up_dorakuenohutari - コピー
 (「しみっちょ」と「きいたん」)
 種族:プクリポ

●CHY
CHY
 恋人(画像はイメージです)

●ムニュ
up_IMG_0888 - コピー
 2010年9月3日生まれ。
 マンチカンのメス。

●両親(ママ&パパ)
up_ryousin - コピー
 70超え。都内在住。
 


●シミッチュン
up_simicchun
 しみっちのかわりに連れて歩いている手乗りすずめ。本当はすみっこぐらしの子。


●TKNST
up_IMG_2449
 1973年6月生まれ。 
 くわ型。
 高校時代からの親友。


最新コメント
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
  • ライブドアブログ