きいたんのしみっち

2015年1月30日金曜日、8年間の心臓病から解放された夫・しみっち。
しみっちと出会ってからが私の第二の人生。踏み出すこれからが第三の人生になります。

ごはん

あ、写真がまだあった

たまに自作すると生協キットとかぶる。それは仕方がない。

しかし、前回の生協キットの残りと今回の生協キットがこうなるとは。

up_IMG_1148
右が煮込みソバ。左がうどん。

食べたよ。

丼ぶり持ち替えると気持ちも切り替わるので、意外と大丈夫だった。






■こちらもよろしく!■




ゆうはん

今日はじゃがいもをどうにかするため、ホワイトシチューの具材を買ってきた

作った

シャワー浴びた

さて、おかずに生協キットを・・・

え?

えええ?


まさかの鍋。

持っててよかった雪平ちゃん。


ところが、材料を取り出すとうどんつき。


そかー。

今夜はうどんとホワイトシチューかぁ。

まぁ、食うけど。







■こちらもよろしく!■

ふーい(≧▽≦)

料理というものがわかってきたこの頃(≧▽≦)

まず会社の話から・・・

1日の朝は7時に出ようと思ってましたが、6時に起きて歯磨きしてたら具合が悪くなりまして、悩んだ末30分ほど横になることにしました。食欲なかったけれど少し食べてから出かけました。
最初の二日間は本社勤務なので現場よりは多少近め。
8時に出れば間に合います。

横になって元気にはなりませんでしたが、なんとか出かけましたら、運良いことに比較的空いてる電車に乗れました。混雑時はダイヤがめちゃくちゃで、二台連なっていることもあります。で、その連なっている後続車の方に乗ったので空いてたんです。

会社に着けば、現場と違ってしずか~に座ってればOk!次第に体力が回復してきます。
暖かいポカリとカロリーメイトで午前中を凌ぎました。

途中でへそから出血というハプニングがありましたが、ガーゼとか持参していますので落ち着いて貼りました。

昼休みには同僚の女性とジョナサンへ。ここなら食べられるメニューがあります。
最近食欲はあって、一度に食べられる量もかなり普通です。なのに!間食しないとフラフラするwww吸収力が弱いのかな。

午後は随分ましになって、五時までもちました。5時に間食するのが私の配分的には理想。5時にカロリーメイトを食べてエネルギー補給。6時に退社です。

途中、上野でエンテイのレイドが発生しそうでしたが我慢してまっすぐ帰宅。
up_IMG_0517
レイド状況がわかるアプリを使っています。
そもそも寄り道するつもりがないなら、なぜコイツを起動したのwwwって話ですね!
ポケGOの方は地下鉄だとこんな感じで、役立たずです。
up_IMG_0518

帰宅してからは兼ねてより考えていたスケジュール通りに行動。
部屋着に着替えずにシャワーを浴びて、頭を乾かしてから料理。食べてからムニュと遊んで、寝る。

たしか、10時にはベッドへ行けました。でも、なかなか寝付けなかった。

翌日はもう7時に出発するアイディアはやめて、6時半に目覚ましを直しておきました。少し余裕がありましたけれど、8時まで待ってから出発。

そこで・・・!駅前のエンテイに挑戦しちゃいました><朝なのに何人か集まりましたよ。
up_IMG_0521
せっかく勝ったのに、ゲットならず。しょぼーーーーーん・・・(ノω・`o)
この日は電車もタイミングが悪く激混み。多分、途中の駅で後続車両が後ろにくっついたであろう。各駅で遅延が増えていく。
でも、心配していたような痛みとかはなく、カバンでガードするだけで大丈夫でした。傷は殆どくっついています。問題はへそだけw

初日よりは多少元気な感じでした。
お昼は初めてパスタ(スパゲッティ)を食べましたが、完食!10時にはカロリーメイトを補給しているのにね!
そしてやっぱり5時にはカロリーメイト。

この日は、帰宅途中にエンテイの寄り道しました。
上野で駅から少し離れていましたが、あと10分ほどでレイドが始まるとの情報が・・・
ちょっと悩みましたが行きました。

途中、スマホ画面を見ている人が合流していく(≧▽≦) さすが上野! 駅から離れていても集まるんですね。
レイドが始まると、すぐにMAXの20人(確か20人がMAXだよね?)が集まりました。バトルもすぐに勝利。
up_IMG_0526
この画面!
ふしぎなあめが出たと思ってスクショ撮ったんですが間に合わず白い。そして持ち物のなかにふしぎなあめはない。
見間違いだったのかなぁ。
さらに!
up_IMG_0528
またしてもエンテイのゲットできず。
ほんと、この日はポケGOについていないwww

結構な距離歩きましたよ、私の体調的には。
となりの男性はゲットできてました。その方、ボールの投げ方がプロ級。
あそこまでにならないと駄目なのか?

アナムネシスの方は、1日は日課を急いで終わらせるだけで精一杯。
昨日はちょっと遊びました。

今日はガチャやってしまった。
クリスマスイベント用に石を蓄えなくてはならないというのに、我慢できなかった。

で、出たのがこれ。
up_IMG_0529
うん!かわいいね!
でも、この手の武器を使えるキャラを持ってません。がちょーん。

あ、ポケGOの方も無駄遣いしちゃったんですよ。いつだったかな。
up_IMG_0560
白いおパンツ買いました。
以前がんばって貯めたコインで短パン買いましたが、もう冬ですからね。

その割に夏っぽい出で立ちになってしまったよ。

食事はきちんと作ってます。後片付けができなかったので、今日はキッチンの片付けが大変でしたよ。
・・・あれ?一昨日何を食べたか思い出せない。
鮭を焼いたのは覚えているんだがな。

まぁ、今日は牛肉と白菜があったので、すき焼き風にしてみました。
up_IMG_0561
この、みりんと醤油と酒の配分がねぇ。
これを見よ!
IMG_0562
これをちらっと見てですね。
ああ、1:1:2ね。と思ったんですよ。
大さじ1.1/2っていう書き方がさ!なんか、1は目に入らなかった。
だから、1/2と1/2と1だと思ったのね。それで、1:1:2か。となったわけでして。

まぁ、そのせいだけじゃないんだけれど、味が薄いなといろいろ入れてたら上の写真みたいにつゆだくになりました。

砂糖の代わりにみりんにしたから甘さも足りなかった。

甘いといえば、朝食も大変なことになってましたね。
up_IMG_0556
マシュマロピーナッツクリームサンドを作ろうと思ったんですが、パンが冷凍してあったので、そいつに乗っけて一緒に焼いてみたんです。すると焦げた。

これ、この状態だと固そうに見えますが、外壁が破けて液体状のマシュマロが垂れてきます。
2つをがっちゃんこしたので、潰れたマシュマロからダラダラと!
食べづらかったし、焦げた部分が苦かった。焼くのはもうよそう。


明日はMRIです。
今日は起きるのが遅かったからもうこんな時間。

もうこんな時間って言葉、予測変換ですぐに出てくるくらいよく使っているのね。
へんな口癖だヽ(=´▽`=)ノ









■こちらもよろしく!■

アップルトースト

りんごが余ってましたので、いつものホットアップル(?)をトーストに・・・
でも乗せるのも難しそうだから、パンを切って混ぜてみました。

up_IMG_0481
ああああ!
思いの外、アップルからの蒸気でパンがしなるwww

もっとパンがぱりっとしてくれて欲しかった。



へそ。治りましたヽ(=´▽`=)ノ ふしぎ。

レイの日が一番悪化した時だったんだね。
ググった情報を頼りに圧迫止血したのが功を奏した様子です。

パクッと開いていた傷(浅いので大丈夫そう)も今夜は閉じました。
昨日の夜はまだ少し出血していましたが、今日はほぼ大丈夫。
この様子なら今夜はガーゼと薬なしでいいかな。腫れもひいています。

8cmの傷のほうがやたらヒリヒリしていて、触って確認すると、赤いラインになっていて閉じきってない部分より皮膚が覆ってきている部分の方がヒリヒリしているみたい。
いや、むしろここにこういう感じで皮膚が乗ってくるの?みたいな。
赤いラインの部分が左右くっつくんでなくて、その上に乗っかってるみたいになっている。
うーん。くっついた部分がヒリヒリして腫れてるからそう見えるのかなぁ?
そろそろ、たまに痒い感じがすることもある・・・
あいかわらず泡でそっと洗っているだけ。私はシャワー時のボディタオルがガッチガッチ派なので、いい加減にゴシゴシしたい。でもまだまだだなw


今日は久しぶりに激体調不良。
朝は起きたけれど、アナムネシスやってから昼寝を4時間!
え?

その後もずっとぼーっとしていて、もうこんな時間よ。
なんにもできない日って久しぶり。

こんなんじゃ明後日が不安だけれど、楽しみーーーーーーー(≧▽≦)
なんか、途中で具合悪くなってもいいや!みたいな気持ちになってて、大丈夫かい自分!
とにかく、ランチどうしようとか、体調大丈夫かなとか、始まってみなくちゃわからない不安が多いから、むしろ早く始まって!みたいな。
お天気予報では日中はポカポカだけれど、朝晩は冷えるみたい。
洋服も今考えてるので大丈夫かなぁ。

シャツはアイロンかけてないので、薄手のセーターの予定です。
今日アイロン予定だったけど、できなかった><

コートのボタンが痛いから、しばらくはガウンみたいな先日買ったやつで凌ぎたい。冬よ、待っていておくれ!まだ来ないでーーーー!
寒くなったらガウンにマフラーみたいな妙な出で立ちになるぞ・・・フェアリーテイルのナツが裸にマフラーで笑われてたけどな。あんな感じか。いや、あれよりよほどマシだ。

ナツは途中からしみっちの方が一生懸命見てたよ。私は楽しくなくなってしまって。バトルが激化していくに連れて表現が怖くなってきてたんだよね。
話の展開、気になってるかなぁ。それとも、どこかで見てるのかな。
・・・まだやってるのかな?


















「食欲マシマシ」と「内臓がある喜び」

素晴らしいヽ(・∀・)ノ
食欲が、以前のようになってきました。お腹は下していますwww

食べても食べても食べたい・・・秋だから?
苦しくって仕方ないけれど、なんか食べてしまう。ってしてたら、昨晩は生協キット二人前完食+ししゃも数本!

今夜も結構食べました。なんだか物足りなくて、食後にかっぱえびせんの小袋まで食べちゃいましたよ。塩かけて。
かっぱえびせんに塩かけても、パラパラと落ちていくだけで。ほとんどかからない。
しょっぱいものが食べたい。
甘いものも食べたい。

でもまだ、辛いものは食べたいと感じないから人体って不思議。

スナックはまだかっぱえびせんしか試していません。ポテチのほうが胃の負担が大きそう。あ、ソフトサラダも大丈夫でしたよ。


昨日は両親と再び「銀サロ」へ。
上野のデパートにある喫茶店(?)です。例の牛タンシチューの店。今回は具合悪くなることもなく、無事に到着しましたが、やっぱり牛タンシチューではありません。
この日の目的は「フレンチトースト」です!

フレンチトースト、横にチョコレートアイスがついていますが、これはバニラに変えてもらいました。

その後、あ!っと思い出して、御徒町にある「うさぎやカフェ」へ行きました。(春に行ったら定休日だった記事がこちら
両親も気に入ってくれました。

カフェは、どらやきを売っている店舗とは少し離れた場所でした。

ほうじ茶をセレクト!
ティーバッグを置く小皿を2つ使うと、うさぎさんになるのだそうです。
up_IMG_0400
かわいい。
若干、学園祭を彷彿とさせる店内でしたw

「おしるこ」を注文。母も私もお腹いっぱいだったけれど、個別に注文。
up_IMG_0401
この蓋になっている部分が餅の代わり。よかった。これならお腹に入る><b

で、このモナカの皮、二枚で50円のおかわり可能。やたら高級だな、おいwww

かなり高額なお店ですよ。このあんが入っている方の器も、こぶりな湯飲み茶碗程度です。でも、さっぱりしていて食べやすかったです。

帰りに店舗へ回ってどら焼きを買おう!とまでは思わなかったよ。


昨日のポケGOはレイドでナッシーに勝ちました。タイムアウト直前でしたよ。
up_IMG_0396
私のハッサムが意外と強かった。


私が大好きなSashaのドラマ「リゾーリアンドアイルズ」で出てきた「ピーナッツクリームとマシュマロのサンドイッチ」を作りました。
マシュマロはチンして溶かしました。
up_IMG_0386
こう、一枚ずつにそれぞれ塗って、パタン。
up_IMG_0387
完成。
美味しい!

両方共、もっと塗りたくって良さそう。


今日は大手町へ行きました。来週の復帰に備えてどれくらいスタミナ使うかなぁと。
久しぶりだったので、乗り換え時に電車乗る位置がよくわからず、いつもの出口と違う改札になってしまいました。
クルッと回っていつもの場所へ。
up_IMG_0406
雨の合間を縫って出かけました。
up_IMG_0407
思ったほどポケGOがはかどらない。
なぜなら、ネットワークエラーばかり!

ピカチュウを見つけたのでラッキーと思ったら逃げられた。でも、その場でまた出現w
up_IMG_0408
あーあ、と思ったら隣に立っているピカチュウ。可愛すぎ。

ピカチュウとシミッチュンとで一緒に写真撮ったのに、エラーになって消えてしまった。残念ね。


アナムネシスの方。

昨日ガチャですごい当たりだったよ!
up_IMG_0392
アタッカーが二人も来ました。
アルベルさん。すごく強いんだけれど、中の人がヘタだとすぐポテる。
up_mix_IMG_0390


クロウ。本人はあまり強くないけれど、パーティーのATKをグーンと上げてくれるのでいいキャラだと思う。
それにSO4からの参戦で、エッジが憧れている人!
将来的にはイレーネさんと一緒になる・・・んだと思う。SO4の中では時間軸がずれてるからね。
up_mix_IMG_0388

クロウを育てました\(^o^)/

だって、中の人がアレなんだもの・・・

up_IMG_0393
おや?
おそろしく久しぶりに強化に必要なFOLがない。

インゴットを換金しました。

その結果がこれだ・・・
up_IMG_0394
今まで夏ミュリアちゃんで突っ込んでも大丈夫だった攻撃なのに、クロウは一発でやられた。
気を付けなくては・・・。


「内臓がある喜び」

昨日の夜、とうとうやってしまった!
タバコに火をつけたヽ(・∀・)ノ

なんか酔っ払うなぁと思ったらいつもよりグラスが大きかったから、ウォッカを入れすぎた模様。いちごみるくを買ったので久しぶりにウォッカのいちごみるく割(^o^)

お酒飲んで、タバコ吸って。

ボロボロ泣き出したよ!

嬉し泣きだね。

自分に戻った!って感じがしたよ。


胃を切除していたら(切除はしたんだがw)、こんな風にお酒飲んでぇ~、タバコ吸ってぇ~なんて、きっとできなかったかも知れない!そう思ったら、やたら泣けてきた。


お酒飲みすぎたからか、明け方冷えたからか、久しぶりに足がムズムズしかけたよ。
トイレ行ってそのまますぐ眠れたけれど、起きてからもちょっとムズってた。
















三種のとりだしをきかせた鶏三昧鍋

昨日から頭がぼーっとしています執事じゃありません、KEYWAです(≧▽≦)

まず、昨日のビックリから。

昼食に水餃子を作りました。
食べようとして、ふと違和感。汁が透明すぎる。味付けるの忘れてた!

うつわから再び鍋に戻します。そして・・・
じゃん。
up_IMG_0346
鶏がらスープはコンロ下の引き出しに、小麦粉は冷蔵庫にしまってあります。

もちろん、欲しいのは鶏がらスープ。一振りして気が付きましたよ、手に持っていたのは小麦粉。

一振りで気がついてよかった。めでたしめでたし。


さて、今日のビックリ。
生協キットの「三種のとりだしをきかせた鶏三昧鍋」を作っていました。

これだけでは足りないので、お餅をいれましょう。昨日出かけたのに買い物はしなかったので、台風の今夜は少々食料が不足気味。

あらかた火が通ったので、タイマーを3分セットして餅を投入。
そこでふと、生協キットの説明書のタイトルが目に入りました。

三種の「とりだし」を聞かせた鳥・・・。

三種類の「とりだし~」かぁ。

「とりだし!」
「とりだしぃ」
「とりだしーーーー(≧▽≦)」

こんな感じかなぁ。と、ぽやーんっとしていたら、ピピピピピピピピピ!っと激しい音で我に返る。

まさか(ill| o o )3分も「とりだし」について考えてたの??


という・・・

実際の時間の流れと、私の脳内のスピードがかなりズレています。


昨日の夜は寝る前に「エッグノッグ」を作ったよ。
up_IMG_0370
このポッチャマとナエトル、写っていないけどヒコザルを加えた3ポケのクリスマスバージョンはぬいぐるみも3体持っていて、ずっとしみっちのノア(車)に乗ってました。

ノアを処分してからはずっと寂しい思いをさせてしまっています。

そんな思い出がある大事なマグカップです。

up_IMG_0371
お鍋の底にプリンできてたヽ(・∀・)ノ

ワイルドターキーいれたんですが、ちょっと手元が狂ってドバっと落ちました。苦い。ほろ苦いプリン。ターキー臭がすごい。

エッグノッグも同様、ターキー臭の強い飲み物になってしまいました。
初めてにしてはまぁ成功なのかな。

アナムネシスの方。
キャスターのミュリアちゃんもシードマックスまで入れました。
up_mix_IMG_0349
結局・・・あの日の23人のレンタルはなんだったのかwww
その後ふるわず、キャスターのミュリアちゃんをレンタルに出していますが、今朝の収穫は9人でした。

イマイチだなぁ。

強化した夏ミュリアちゃんも、やっぱり操作する人の問題か、すぐに乙。
up_mix_IMG_0364
なんということ・・・。
皆様すみませんwww

寝てるだけで報酬もらってます。ブロックされそう。
そんなわけで、マルチは恐いので最近はKEYWAを使用していません。

ゲームの仕様上すぐに名前が変更できるので名前でネットにさらされるわけではありませんが、KEYWAで出されたら嫌ですもの。


ポケモンGO。
今日は出かけたくない台風。必死にいながらGOをしていますが、なかなかクルクルポイントまで走っていきません。
昨日から始まった(昨日からかな?)、ハロウィンイベント。

昨日、さっそく捕まえに行きましたよ。
出かけてすぐに周辺のポケモンをチェックするとこんな状況。
up_IMG_0352
通信の問題なのか、詳細が表示されません。
まぁ、獲ってないポケモンなのはわかったので、足跡マークで場所を表示させてテクテク。
up_IMG_0353
ヨマワル、君か!
up_IMG_0354
なんて弱い・・・。
アメが2倍です。
パイナッポーみたいな実を使ってサクサク稼ごう。

あああああああああああ!にもパンで実を捨てたんだったぁああああ!
クルクルで実を補充しながらポケモンGO。

up_IMG_0355
ピカチュウも初日に無事ゲット。
なんのあれなんだか分かりませんが、今回はピカチュウが出まくりです。

up_IMG_0356
ヤミラミ(だったかな?)。この子が一番少ないかな?

up_IMG_0357
カゲボウズ。

帰宅してからポケモンを整理して、カゲボウズ→ジュベッタとヨマワル→サマヨールの二人を進化。
up_IMG_0358
このエフェクトの後、上昇したポイントで進化後の姿に変わるんですけれど、通信の不具合なのか私の愛フォンなのか、はたまた大本のサーバーなのか、表示されません!

もう、いきなり進化後の状態。
up_mix_IMG_0359
とてつもなく大きいジュベッタができました。
あまり強くないけれど、進化させちゃった。

up_mix_IMG_0361
サマヨールの方も進化の絵が撮れなかった。
up_IMG_0363
「とっても強い」を進化させたものの、CPが低い。

将来的なことを考えたらアメを温存したほうが良かったかもしれないが・・・待ちきれなくて!
おかげでナントカ地方のメダルをゲットできました。


食事の時には目一杯お腹いっぱい食べています。もう少し減らして胃の負担を軽くしたいのだけれど、ついつい食べすぎてしまいます。
こんなに食べているのに、3時間もすると体調が悪くなってきます。お腹もすきますw

おっかしいなぁと思ってたんですが・・・
以前ってもっとスゴイ量を食べていたような気がします。
今の食事の量って45kg程度だったころの感じかもしれない。

ピザ食べたいなぁと思った時にふと気が付きました。
そう。少し前なら、Mサイズのピザは昼ごはんで一枚食べきってましたよね。

今の体重が49kg。先週までより1kg増えたヽ(・∀・)ノ
増やしたほうがいいのか?ww?

なんにしても、食事の量は足りていないと。
入院中の摂取量じゃ全然足りないのは確かですよね。だから、おやつの量も牛乳1パックとかクッキーと飲むヨーグルトとかじゃ足りないんだ。

ということで、がっつり一日5食みたいになってきた。

職場にはサンドイッチ作って持っていこうかなぁ。
コンビニのサンドイッチだと胃に負担がかかりそうだから、手作りでないと。あれって前日の夜に作って置いておいたんじゃ駄目なのかな?












今日のチャレンジはヘネシー!

今日のチャレンジはアルコールにしました。

昨日はGISTの傷が痛むので腹帯をして寝ました。よく眠れたようです。
今日は腕立てはやめて、鉄アレイでちょっと腕を動かしてみる程度にしてみました。かなり腹筋に気をつけていましたが、GISTの8cmの傷って腹筋部分とも限らない?みぞおちまで来てます。
体の前側に力をかけないように・・・? そんなん難しい!

というわけで、今日もそれなりに痛みます。

なんとなく、かったるさもあり一日家にいてみることにしました。
夕方、一時間位眠りました。急にくらぁっと眠たくなってしまった。疲れているのかなぁ。


で、起きてから気分も乗らないし、そうだ!ヘネシー行っとこ!と思い立ったわけです。
up_IMG_9928
ちょっと濃いかな?
手前のブルーの三角のものはカマンベールチーズです。

チーズ食べてたら、お腹が空いて夕食の支度とかしてました。
夕食の支度をして、夕食を食べながらヘネシーの残りを飲みました。

コップいっぱいのウッスイ水割りを2時間くらいかけて飲んだのかな?

全然酔いませんでしたヾ(^▽^)ノ


かったるかったり、気分が乗らなかったりしても、案外通常の活動はしているんですよね。

朝食。
up_IMG_9924
昨日、うどんを作る時一緒に作ったスープ。
具が多いのでスープ風な何か。

それから雑巾類の洗濯もしようかと思って、先に洗面所の鏡を拭きました。
うちは雑巾類を溜め込んでおいて、まとめて洗濯機で洗います。

ところが、鏡を拭くと、かえって汚れていく・・・

??

up_IMG_9927
間違えた!

バスマジックリン塗りたくってたヽ(・∀・)ノてへ。

水拭きでそれなりに拭き取ったらきれいにはなりました。
up_IMG_9926

おやつにナシを剥いたり、ぼやーんとテレビを見たり。


夕食は鮭を焼きました。最近魚を食べてないな~と思ったんですが、まさに昨日食べましたよね、サーモン。
レトルトのハンバーグと、スチーマーを使って大根・人参・ブロッコリー。

ブロッコリーが少々くたってきたw 早く食べてしまわなくては。


で、夕食後に近くのジムでライコウが出現したのでお散歩がてら行ってみました。
ところが、道中で起動しようとしたポケGOが起動できない!
up_IMG_9931
この画面のまま、一向に進まない。
レイドが終わってしまうっ!

ハと気づきましたね!

さっきiosのアップデートしました。設定が狂ったのかもしれない。
はい。データローミングしなくなってました。

家の中ではWi-Fiなので接続できてたけれど、外出したら4G接続ですから。

で、ようやく起動。


あと3分www
BlogPaint

それでも一応行ってみたら、一人だけロビーに入っていました。
まぁ、一日一回失敗するくらい別にいいか、と私も参戦。
up_IMG_9934
普通に負けました。


なんとなく・・・

しみっちのヘルメットを叩きました。

玄関の下駄箱の扉を開けて、タウンページをしまおうとしたら、しみっちのヘルメットがありました。
バシンっ!と思い切りwww

八つ当たり。



やりたいことはいろいろあるし、行きたいところもあるし、買い物もしたい。

でもそれ、できるなら休職必要ないじゃん!ってことなんだよねwww

だから出来なくて当たり前なのかぁって思わないと(ノ>_<)ノ なんか悔しい。せっかくの休みなのに、みたいな考えを早く捨ててください。


結局のところ、微熱はあるので常に少々興奮状態。だから余計にあれこれやりたくなっちゃうんでしょうね。でもできない・・・
きーーーーーーーーっ!












水面の月は捉えられません

今日は本当に久しぶりに、方解石の月光浴をしました。
up_IMG_9917
きれいな月ですね。

元気になってからの方解石の写真も撮ればよかった~。輝きが違いましたよ。

お嬢様も一緒にベランダに出てきましたが、私が構っていなかったのでいつの間にかリビングに戻っていました。
up_IMG_9918
ムゥムゥ・・・

ごめんね。


胃トレ、本日は薄めのコーヒー。しかもカフェインレス。
up_IMG_9910
ただ、食べすぎました。なかなかおいしかった。
おやつ食べたのが3時ころで、今9時ころですが、まだ胃腸はなんともありません。大丈夫なのかなヾ(^▽^)ノ

朝食は8枚切りのチーズトーストとヨーグルト。

昼食はレトルトの雑炊。

その後買い物に出かけて、帰宅してからサーモンとカマンベール・・・(みてたら食べたくなった)

そこへ続けてこのビスケット。

食べ過ぎ。


今日はひたすら8cmの傷とへそが痛い。

子宮筋腫の方の痛みはそれほどでもない感じになってきました。貧血気味な感じもおさまりましたし、熱もあまり出なくなってきました。

なのに!

GISTの方の傷が痛い。

こないだまでみたいにヒリヒリするのではなくて、ズキズキする。

考えられることは2つ。

何かが悪化した・・・

あるいは、筋トレの影響wwwwww


へその方も膿がきれいになってきたので、ついつい、ティッシュとかで中の方まで拭いたりしちゃいました。そのあたりの影響でへそが痛い気がする。


UAEがなければ、今頃社会復帰しているはずの時期。GISTの傷の方はもうかなり大丈夫なんだろうと思い込みすぎていました。

今日は8cmの傷の一番下のテープがシャワーの時に外れました。

痛い。一番痛い場所w しかも8cmのラインがいつもより赤くなっている気がする。血流がよすぎるのかな。


食事の量、増えています。そう。お腹も増えて・・・

傷が引っ張られて痛いのかもしれない!


いろいろ思い当たることばかりだが、とにかく痛い。

UAEの方の痛みが減ってきてたので、痛み止めを一日6回から3回に戻していたんですよね、今日から。それもいけなかったかもしれない。

でもでもでもぉ、UAEで入院する前は痛み止めがなくても大丈夫くらいにGISTの方の傷は痛くなかったし。

あ、でもそのころって、腹帯使ったりしていたか。


一応言っとくけど、腹筋はしてないからね!

台を利用して斜めの腕立てを二十回程度、数回やったくらいで。

胸筋までしか使わないように気を使っていたんだからね!


まぁ、寝相も酷くなってきているし、今はそういう時期なのかも。

治りかけてきて動くから痛みが出てしまう、ってなかんじの。


お夕飯は月見うどん

up_IMG_9921
人参多すぎ。

それと、お月見団子風に!なんとサトイモですヽ(´∀`)ノ


食べ終わったら、こう。
up_IMG_9922
うどんの中の月は取り損ねて、汁に混ざってしまいました。



あああああ、甘いものが食べたいーーーー
でもお腹がパンパンだぁああああああ


明日はチョコレートに挑戦するか、お酒に挑戦するか。どっちかなー。


休職は2週間の予定として、17日から出社します。
まだ退院してからの日数のほうが圧倒的に短いのに、すでに出社できる体力づくりに取り組まなくては!と焦りすぎています。
そういうところ、すごく気が小さくて。

実際に17日に出社して駄目だったらまたその時考えればいいじゃない、って今日初めて思ったよ。

今は「自宅療養期間」。今週中は焦らず行こうと思います。
食事の量が増えてきてるから、太りそうだなぁ。














筋トレ・胃トレ始めました

今日の診察で、そろそろ筋トレ始めていいって以前言われていた時期ですけれど、どうですか、と聞いてみたら、無理しない範囲でお願いします的な。

傷のところも、「この赤い線、皮膚ももうくっついてるんですよね?少しくらいなら引っ張っても大丈夫ですよね?」と聞いてみたら「無理に引っ張らないでくださいね」的な。


あんなにピーピー泣いて騒いで大変だった患者なのに、何言ってるんだろう今日のこの人・・・って思ったことだろう。


GISTの傷の方はまだ擦れると痛みます。それより、筋腫のほうが痛い。

つまりやれることは限られます。

握力の握るやつと、斜め腕立てを始めました。

立ったままでの足のストレッチは退院した頃から始めています。


今回の入院で、腹筋人間だった自分を反省しましたので、背筋も鍛えたいんですけれど、それこそ傷が開くwww

今のところ背筋はイメトレで頑張っています。
ちょっと背中がホットになったりするんですよ!上達しました。


それから、退院時のプリントで「おすすめしない食材」的な欄にあったものも、少しずつ食べ始めて大丈夫ですよね?と聞いてみたら「少しずつね」と。
「あれって、食べてみたからってゲロったり胃がおかしくなったりするわけじゃなくて、下痢する程度ですよね?きっと」と聞いてみましたら「うーん、そうですねぇ、少しずつ始めてくださいね」との回答。

お酒は思っている以上に弱くなっているので充分気をつけるよう何度も念を押されました。
タバコはあと3ヶ月は待ったほうが良いと言われました。待ちましょう。


最近はタバコ吸いたい気分の時、ほうじ茶飲んでますw なんかこれ、効くヽ(´∀`)ノ


病院で早速、ミルクティーのペットボトルを飲んでみました!
帰宅して少々腹を下しました。


あ、そうそう、シナモンホットりんごはいつもどおり大丈夫です。

up_IMG_9821
どんどん上手になってゆく。
先日友人がしこたまりんごを買い込んでおいてくれました。

昨日の夜は月見になりたかったうどん。
up_IMG_9823
かぼちゃはお腹に入りませんでした。
鶏肉が入っています。

そして今夜は残りの鶏肉を使ってカレーうどん!
カレーは「避けて欲しい食材」の方に入っているんだぞ!冒険だ!
up_IMG_9829
人参や大根も入れました。
やっぱりかぼちゃははいりませんでしたヽ(´∀`)ノ

up_IMG_9830
でもカレーうどんは完食。
今のところ胃腸に不快はありません。

今日処方してもらった胃薬が効いたようです。


これからは胃薬があるから安心して胃トレを進めて行けますね。


ちなみに、近所ではレイドに人が集まらないのでどこまで一人で倒せるのかなと検証がてらカビゴンと戦ってみました。
up_IMG_9828
タイムアップ。












ドラクエINしました

ドラクエ。

先日、友人が来た時にINしようかと思いましたが、これまでの期間に何度かバージョンアップが入っているはず。なので、インストールに時間がかかるかなと思って頼むのをやめました。

今日、いざ!

すると、二台ともインストールが自動設定になっていて(私がやったはずw)、スムーズに起動。


思ってたほど衝撃がないヽ(・∀・)ノ

いつもどおりのアストルティア。

とはいえ、自分たちの家のある村しか行ってませんが。

なんだかね、「いつでもいいよ、待ってるよ」って言われた気がしたの。

up_IMG_9754
写真のとり方も忘れて、スマホでテレビ画面を撮影www

おいおい。



最近の食事ですが、一回の量が減って、おやつばかりだべています。
友人からは「おやつの食べ過ぎで食事が入らないだけじゃないの」と突っ込まれた(ノ>_<)ノ そうかも!


おやつ・・・
up_IMG_9745
人参一本をスチーマーで温野菜にして塩かけて食べるとか。

結構な量のおやつを食べていますね。



うーん。やっぱり元々食に興味がないからなのかな。

今はむしろ、チョコ食いたいなぁとかスナック食いたいなぁとか、そんなことを思う時が多くなった。

思うってことは、そろそろ食べても平気なのかも知れないね!

まぁ、そんなわけで、塩味の温野菜を食べてみたんですよ。














一人になってからの食事

今週は生協キットを休止しこねて、週三回で来ちゃってます。
昨日は生協キットとおかゆ。
おかゆがうますぎて、生協キット殆ど減らず。

食べる前
up_IMG_9723
食べた後
up_IMG_9724

少し食事量が少ないのか、体重が減ってきています。
毎朝やっていた、台を利用した斜め腕立ても術後から一度もやっていないから、腕もほっそりしてきました。
こういうの、ストレスになるなぁ。

ストレスある時には筋トレ・・・

なのにできない(ノ>_<)ノ
イメージ筋トレ頑張ります。


一昨日くらいまでの、友人作り置きを利用した食事とかの画像。

お好み焼き。
up_IMG_9656
たまごが破裂した時の具材が残っていたので、キャベツを少し足して。
材料の分量はめちゃくちゃ適当。

だって少量を作りたいんだものw
初めてかもしれないお好み焼き、とても上手にできましたよ!

でも食欲が減っているのか、この時も半分しか食べられませんでした。使っているお皿はパン皿ですから、かなり小ぶりなんですよ。

残りの半分は翌日、こんなごっちゃりプレートにして食べました。
up_IMG_9690
牛肉は片栗粉をまぶすと、めちゃくちゃ美味しくなります!
ちょっと焦げやすくなるので調理が面倒ですが、友人Bに教えてもらいました。

切った人参もジップロックしてあったので、全部スチーマーでチン。

この日はこの量、食べました。やはり牛肉は食べやすいのかな?

それからりんご。
up_IMG_9688
記事が前後しましたが、シナモンが欲しいなぁと思った時のやつですね。
up_IMG_9689
なぜ画像が二枚あるのかはなぞ。

友人Cがくれたフルーツの最後はなし。
up_IMG_9692
しみっちの切り方で。

しみっちはいつもこんな風に一口サイズに切ってくれてました。

こういうところ、過去形で書くようになったねw

「時薬」ってそういうところだと思います。












胃の調子が戻ってきました(はやっw)

退院した日には、泊まってくれたくれた友人二人の食事の量と全然違いました。

二人で一生懸命用意してくれる、6回食。

それでも食べた後に苦しくなってソファで垂直に座っていたり。
苦しくて横になりたいけれど、そうすると胃腸に悪いらしいので30分は我慢の子。

胃腸が忙しいらしく、食べ過ぎると眠りたくて仕方ない。
でも、30分たつと不思議とケロッとします。


で。今日から一人の食生活。
友人がきちんとメモをのこしていってくれました。
もちろん、冷蔵庫は食材でいっぱいです。切ってジップロックしたものやちょっと味をつけたものなど。

朝。メモの指示通りに制作。
用意してもらってあったスープをあっためて、食パンを半分とヨーグルト。写真は忘れました。


朝のおやつ。
up_IMG_9625
ホットケーキの素材を使ってスチーマーで蒸しパンみたいに。
分量などはかなり適当ですが、そこそこ美味しかったです。
冷めたら固くなりそうだったのでパクパク食べちゃいました。
おなかいっぱい。

・・・ゆっくり食べよう。

その後、昨日来るはずだった彼女がふらっとやってきて、私は調子悪かったし、彼女も調子悪かったらしく口論になり30分ほどで帰っていきました。

私は昼寝。


昼。
up_IMG_9627

退院にあたって、自分の家で使ってないからと友人が小ぶりのシリコンスチーマーを2つ持ってきてくれました。
切ってある素材をスチーマーに入れてレンジで温めるだけ。

右側はブロッコリーとパプリカ。
左はスチーマーのメニューブックにあった何か。
ちくわが好きでないので、その部分をエビのおでんの具に変えてもらいました。

たまごは破裂しましたねw

食卓塩が心細くなっていたので、友人おすすめの塩を購入。
でもスチーマーを使うと素材の味が甘く出るので、塩の活躍する場が殆ど無い。



ポケGOをちょっと開くと、少し歩いたところのジムでスイクンが!
出かけるとバトル参加者ゼロ。諦めて、もう少し遠くのスイクンへ。

up_IMG_9644
やっぱりバトル参加者がゼロ・・・
勝てませんでした。

up_IMG_9645
レイドやジム戦などで立ち止まっている時間も含めて、一時間ほどのお散歩でした。

帰宅すると少し微熱が。

食べて散歩して食べて散歩して・・・という活動量が少しキツイのかな?

もう一度昼寝。微熱は変わらず。

シャワーを浴びて傷をきれいに・・・
へそのところからどうしてもシルが出てる。
痛みは軽くなってるけど気になる。

明日も様子を見て、明後日には病院に電話してみよう。
(明日電話して「来てください」って言われても行ける気がしないから)


夜ご飯。
up_IMG_9649
作り置きの(友人がw)かぼちゃの煮物を一つと、大根と鶏そぼろの煮物。
それから昨夜の残りのうどん玉と揚げを使った肉うどん。

この写真をメールで送ったら「こんなに食べれるようになったの!?」と土曜に帰った友人から驚きメールが。

日曜にはほぼこれくらいになっていたので、金土と2日も泊まってくれた友人は驚きもせず。


今回もらった「えごま油」とかゆうやつをちょっとかけて食べています。


なるべく適度に昼寝や休息を取るようにして、活動量は増やしていきたいと思っています。
動いたほうが胃腸が活動するので、内側から傷を圧迫することがなくてよいとか言われています。
体力も欲しいですし。

焦らずに行きたいところですが、すこし負荷があるくらいでも急いで進めてUAEに備えたい。
体調管理はしっかりしながらね!














7月7日とか8月6日とかのごはんとUAEやGIST

画像整理してます

7月初旬のものと8月初旬のもの・・・

up_IMG_8553
これは一体・・・
ごく普通にいつもの夜食。あ!きゅうりがないんですねヽ(・∀・)ノ

up_IMG_8950
こちら、一応雑煮です。
鍋キューブが白い色のスープのしか売ってなくてこうなりました。

up_IMG_9176
人参とピーマンが余っていたので、傷む前に炒めました!

小分けにして冷凍して、なんどかに分けて使いました。便利でした。

up_IMG_9177
こんな具合。

最近のマイブームがセブンの穂先メンマ。
up_IMG_9182
ちょっと辛くて、なにに混ぜても美味しい。
up_IMG_9183
もやしとメンマとさっきの小分け野菜とゆで卵。

最近、毎朝ゆで卵ですw


病気の発見前後、就職の前後で食べ物が大して変わっていません。
すごいですね!
ちゃんと自炊しているよ。


ただ、夜寝るのが早くて夜食を食べるヒマがありません。
食欲も少し落ちているかな。


入院と手術の予定は決まりました。
詳細な日程は防犯上書きませんが、近々です。

今日は入院前の検査セットとやらをたくさんやってきました。
8時すぎから始めて、10時頃終了。

いつもは病院にいくと9時~5時でしたが、今日は午前中で終わりました。ふぅ。

でも、心電図を撮ったりして鬱が酷くでちゃった。

バリウムの胃検査も以前やったときはしみっちと一緒に暮らしていた頃だし、しみっちは白いうんこでテンション上がるし。

「あ」さんのコメ返して気を紛らせてたときです。「あ」さん、サマサマです。ありがとう(^o^)

ちょうど薬も効いたのか、涙が溢れそうだったのがすこし指でゴシゴシするだけで大丈夫でした。

先にGISTの摘出をして、体調回復を待ってからもう一度入院してUAEを実施します。

日本では珍しいUAE。
どの先生も「どこから聞いてきたの!?」と目を大きくしてびっくらする反応です。
それでも、今回の病院では「効果は期待できると思います」と言ってもらえました。

休職期間が伸びますが、休職を一回で済ませたいことと、胃の摘出割合がわからないので、出社は無理でもUAEならできるかな、とかUAEもそのあとどうせ自宅療養が必要だからまとめて、とか、そんなかんじで決めました。

入院や手術の予定が決まったと社へ翌朝メールしたら、ランチには現場へ駆けつけてくれました。
一旦帰社扱いにしたほうがいいのか、それともここに在籍したままでの休職のほうが気持ちがらくなのか、そこを聞いてからお客様と話したかったから、と。
その後すぐに連絡が来て「お守り代わりに入館証は持っていて大丈夫ですよ」と

帰れる場所がある方が頑張れます

そんな話をしたから、部長がそう話をつけてくれたようだ。

お客様の方も全然嫌そうな様子とかはなく、「心配しています、戻ってきてくださいね」と声をかけてくれました。


おかしい・・・って思うくらい、なんか恵まれている。

消化器科の先生もとても良い人で、私の多少わがままなお願いも「頑張ってみる」って言ってくれています。
もちろん、とちゅうで 安全性を優先して術式を変更することは認めています。


禁煙。


手術決めたその日から禁煙。


その日はとりあえず、既に朝から吸ってたしいいってことで、翌朝から。

エアタバコ。

ただくわえているだけ。

出社。

さすがに外では恥ずかしいのでエアタバコはしないだろうと持参しなかった。


午後。

おかしい。

気持ちがおかしい。


ちょっと上司に相談してみる。電子タバコというものを知る。

病院に電話。ニコチンなしの電子タバコはOkと許可をこぎつける。

夜、アキバを回って無駄足を踏みながらも上野で専門店を探し当てて購入。

電子タバコについては沢山書きたいことがあるので、また後日。


なかなか楽しい。
















四十肩とタバスコ

以前HASAトンのブログにコメントしましたが、四十肩になりました。
で、スンバラシイアイテムを作成したところ、制作過程で謎の4連たまむすびが出来上がりました。
BlogPaint
まぁ、たまむすび一個じゃ心もとないな、と思ってもう一個作ったら隣だった。
更に続けたらまた隣で、そのまた隣に・・・

母に話したら、「失敗したら切りなさい」

ああ、なるほど。

私はこの状態で、ケツの方になんとか二重のたまむすびを作りまして、失敗結びの部分は力任せに引っ張って普通に縫い込みましたよ。

出来上がりがこちら。
up_IMG_8137
四十肩はとにかく、温めておけばいいらしい。
で、サポーター類をアマゾンで検索した結果、手作りへ。

三井生命からもらった白いタオルを腕の幅に合わせて折りたたんで端を止めただけ。
これを上着着る用量で袖を通してから肩にかけます。
up_IMG_8180
なんとなく、口がへの字になりやすいのは歳のせいかしら。
というかすでに、四十肩が歳のせい。

このタオル、メッチャスグレモノで、この時はTシャツの上に付けていますが、コレをつけた上からTシャツを来て外出も可能。

タオルなのであらえますし。

ただ、縫い目がスゴイことにはなっていますがね!

このタオルのお陰で、ヒドイ症状は脱出。あとはできるだけ動かしていって、今はほぼ大丈夫です。


さて、タバスコ。

私はタバスコ大好きです。でも最近はピザを食べてない。使いみちがない。
ということで、豆腐にかけたらまずかった。
次はコーンに・・・
up_IMG_8133
なんか違う。

やっぱりパスタ系でないと合わないのかなぁ。
という話をしたら、白米にかけて食べる人もいるという話を小耳に。

今度やってみよう。勇気が出たら。






通勤トレーニングと立ち食い焼肉

ぼぶたさんのアドバイス最高。
今朝は通勤時間帯に、きっちり通勤スタイルで出かけてみました。

かといって行く宛はありません。
SEは本社勤務ではなく、発注元の用意した環境で作業するから、案件によって職場が異なります。
まだ配属先が決まっていませんので、職場がわからない。

取り敢えず、無理せず近場の上のへ行ってみました。

7時半に出ると激しい通勤ラッシュ。なので少し早めに出てみましたが、結構なラッシュでした。
まぁ、ひどいラッシュだと、身長の低い私は浮きますからね!
今日は普通に経っていられる程度のラッシュ。

上野到着。

上野公園を彷徨って、先日から新しくなったジムを巡ってきました。
急いで出かけたのでシミッチュンは・・・てへ。
up_IMG_8241
上野の歩道橋上のジムでなんとか勝ってニョロトノを配置。
しかし、黄色チームがいないため、すぐに赤チームに略奪された。

他にもいろいろ置いた結果、今日集めたコインは6枚・・・

帰宅途中に近所のジムでレイドが発生中。
参加してみるも、他に人がいなくてたったの一人。レイドの意味なし。
up_IMG_8242


up_IMG_8243
タイムアップ。
up_IMG_8244
タイムアップ。
up_IMG_8245
ようやく勝った!

勝つと景品がジャラジャラ。
up_IMG_8247
up_IMG_8248

勝利するとボスポケモンをゲットできます。
up_IMG_8250
up_IMG_8251
なかなか強そうなマタドガス。
強そうであっても、マタドガス・・・

帰宅して、お腹がすいたので早めのお昼。
up_IMG_8252
焼肉セットを勝ってきて、家で焼肉にしました。

最後にしみっちと一緒に行ってから3年くらいか。
まだ店に行くのはツライけれど、食べてみよう、という気持ちになれた。

うっかりタレを買い損ねたので、先日残ったステーキソースとうまソース、ラー油を混ぜてタレを準備。
野菜もセット。
up_IMG_8253
さぁ、焼く。
up_IMG_8254
なかなかうまい。

フライパンで焼いているので、気持ち的に焦るw

up_IMG_8255
なにしてんですか?

結局、400gの肉は半分しか食べられませんでした。
up_IMG_8256
これは明日もお昼は焼肉かな?


ちなみに、昨日は腹を下して友達の集合にいけませんでした。
メールがバンバン飛んできて、楽しかったです。

みんなが刺し身とかの写真を送ってくるなか、私は不思議な夕飯。
up_IMG_8237
前日のお弁当の残りとししゃも。そして、人参とポテトを混ぜたスクランブルエッグ。
タマゴが足りていない。

でも美味しかったですよ・・・?








ジョージとジャージ

静岡に住んでいたシスター(オバ)が東京に引っ越しました。
先日うちに来てくれました。

up_IMG_8052
以前、静岡に会いに行ったときにプレゼントしたジャージ。
左がうちのジョージで右がジャージです。リボンしている子。

わざわざ連れてきてくれたんだよ~ヽ(´∀`)ノ
そして二人で取り合うように遊びました。
血は争えない。

シスターにカレーを作りました!
なんか味が薄かったよ。


up_IMG_8051
これ、ルーを入れる時にドッキリが。

up_IMG_8050
5~6皿用。

小さく「2/1箱のルー」的なことが書いてありましたね!開けてから気づきましたね!ラップしましたね。


up_IMG_8053
ナスとトマトのチーズカレーです。

生協の安い粉チーズを使ったので、少しチーズが臭かったかも。


あ、あとこないだの夜食
up_IMG_8049
最近はもっぱらツナコーンキューリです。











夜食はここまで進化した

どどーん

up_IMG_7976
ある日の夜食。

夜食です。夕飯ではありません。

なんか元気でないなぁ、そうだ、牛肉食べよう!

ということで、こうなりましたよ。


それから先日作った雑煮。
up_IMG_8009
いつも人参だらけになるから1本にした。
ちょっと大根が多かった。
豚こま・・・こまって言うから細かいのかと思ってたけど違うのかな?キレば良かったなレベルの大きさでした。
そして異様に灰汁がたくさん出たよ。夏だから?

up_IMG_8010
鍋キューブが売り切れていて買ったなんとかってやつが数が足りませんでした。
仕方ないのでプラス醤油をドバーッと。
ちょっとしょっぱかった。







夜食習慣再開


始まりました。夜食習慣!

一時は51kg切ってましたが、徐々に戻って来たよ。

昨日今日とツナコーンの塩たっぷり。

暑いからかやたら塩分が欲しい。

ところで、キッチンが祭壇のようになってるよ。

わっほーい(*^▽^*)


寝るべ。









イトかぼちゃ

先日の保険のおばちゃんにもらった野菜の最後。
イトになるかぼちゃ。

up_IMG_7948
ちょっと時間が経っちゃったから、切り口がよれてきてる。

切ろう。

硬い。形も不安定で危ない。ドキドキ。

切った。

ナベへ投入。

up_IMG_7949
頭出てる。

半分に切ろう。

フランケンシュタイン状態でしばらく格闘してようやく切る。

up_IMG_7950
切ったから、なに?

そうだよね。切っても仕方なかったかもしれない。片方できたらもいっかい茹でよう。

up_IMG_7951
こんな感じでイトになって取れます。

片方取り出して、もう一度頭の部分を茹でる。

出来上がり。

up_IMG_7952

おばちゃんが言うことには、刺身のツマにでも。

刺し身がない。

とりあえず、小皿に醤油出してつけて食べてみた。

おおおおおお。

なんだこれ、刺し身がないのに刺し身を食べている気分!


大根とは一味違う。その部分がこっくりと感じるのでマグロを食べているような感覚。


思ってたよりシャキシャキしていて本気で大根に近かったです。






ウド。わらび。サトイモ。

保険のおばちゃんが来ました。
解約で・・・

そしてお野菜もらいました(*^^*)

緑のウド。
up_IMG_7833
ウド自体よく知りません。

ググる。皮をむけ?なにそれ難しい。
酢水につける。

5分。とあったけど、そもそも最初のヒトカケから最後のヒトカケまでが15分位はあったと思うよ。
up_IMG_7834
お嬢様がこんなんなってた。

up_IMG_7837
よくわからないので、とりあえず塩コショウでいためた!

時々エゴイ。もっと皮を剥くべきだったのかな。ま、とりたてて、また食いたい!という種類のものでもないよねw
緑な香りでワイルド。


わらび。
up_IMG_7835
こちらはアク抜き済み。水で流して切るだけでいいよと言われた。

up_IMG_7836
おかかがなかった。
時々ちょっとくさっぽい。

サトイモ。
up_IMG_7832

切ってむいて、塩でもんだが、煮始めたらあぶくがすごい。まぁ、大丈夫かな。

とりあえず、醤油を入れたが、酒もないし。
入れましたワイルド・ターキー。

up_IMG_7839
うまし。
ワイルドな香り漂うサトイモw

昨日の生協キットの残り物とこれらでお腹いっぱい。
最近はほんとに少食だなぁ。

あ、全部は食べきってないよ。






sim2
 (Amebaのしみっち)

おしゃべりしみっち

読者登録
LINE読者登録QRコード
プロフィール

KEYWA

Twitter
ムニュはマンチカンの女の子。そろそろ私と同じ年頃♡タロンはポメチワハーフの男の子。アキャンはブリティッシュショートヘアの姫で、マルコはスムースのダックス胴が長い。夫との死別から5年経ちました。二人で暮らしたアストルティアへ帰るのが目標です。 地上ではADHDのパートナーと暮らしています。私はASD傾向強目。
キャラ紹介
◎KEYWA
 このブログの管理者
 




●しみっち
up_shimicchi - コピー
 1969年5月18日生まれ。
 A型。
 2015年1月30日没。
 2002年7月14日からきいたんの夫。

●きいたん
 1973年5月16日生まれ。
 世界のB型。
 2002年7月14日からしみっちの妻。
 都内在住➡離脱。
 現在恋人同居中。
 

●ドラクエの二人
up_dorakuenohutari - コピー
 (「しみっちょ」と「きいたん」)
 種族:プクリポ

●CHY
CHY
 恋人(画像はイメージです)

●ムニュ
up_IMG_0888 - コピー
 2010年9月3日生まれ。
 マンチカンのメス。

●両親(ママ&パパ)
up_ryousin - コピー
 70超え。都内在住。
 


●シミッチュン
up_simicchun
 しみっちのかわりに連れて歩いている手乗りすずめ。本当はすみっこぐらしの子。


●TKNST
up_IMG_2449
 1973年6月生まれ。 
 くわ型。
 高校時代からの親友。


最新コメント
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
  • ライブドアブログ