きいたんのしみっち

2015年1月30日金曜日、8年間の心臓病から解放された夫・しみっち。
しみっちと出会ってからが私の第二の人生。踏み出すこれからが第三の人生になります。

シミッチュンと一緒

ハロウィーンのスペルがHALLOWEENだって知ってた??

知りませんでした。
てっきり、HELLOWEENだと思ってました。

確かに、HELLOWEENだと「こんちくわーーーー!」みたいな感じですよね。ちょっと違いますね。

かといえ、HALLOWEENだからって、それが何の意味なんだか知りませんねヽ( ゜Д゜)ノ
そもそも、ハロウィーンがなんなのか、よく知りませんね!!

2013年だと思うけど、しみっちのお見舞いに行く時にくまさん買いました。クリスマスプレゼントのつもりだった。病室で取り出すまでは。

up_IMG_0286
かわいい。あげたくなくなったw
やや、とりあい。

結局、その日持って帰ったのか置いてきたのか記憶がはっきりしないんだぁ。
クリスマスグッズがたくさんある中で、この子はサンタの服でもないし、スノーマンのコスでもない。そこが気に入った。(よくみたらトナカイだったw)

あの日以来、このくまさんのぬいぐるみが事あるごとに近所のスーパーで一点置かれる。一点・・・。
いつも細い目で見てきた。

駄菓子菓子、今日は違った。

かなり遠くから目に入ったオレンジのくまさん!なぜなら!太っているから(≧▽≦)
up_IMG_0288
パンパン!

顔もでかいね。

もう、トナカイがマフラーつけてるなんてカワイイ感じじゃなくて、はっちゃけてしまったコスチューム。

一点しか置いてません。飾りも兼ねています。イキナリのお買上げ。お店の人にはすまないが・・・欲しかった!
去年のハロウィーンのときかなぁ。
売れ残ってセールの大きなカゴに入ってた記憶がある。でもどんなくまさんだったかは覚えていない。

up_IMG_0290
せっかくだから、ハロウィーン的なお菓子も買いたいと思った。

チョコレート使用のものばかり(TдT)

仕方がないのでプリンにしました・・・

up_IMG_0291
きいたんとしみっちみたいヽ(・∀・)ノ

ついでにビールも買いました。
前回は100mlちょっとでも時間がかかりましたが、今回はもうちょっと大きいものを買ってしまった。

全然進まない。
しかもあんまり、美味しく感じない。

一旦冷蔵庫にしまって、シャワーを浴びてから、料理しながら飲んでた。
あんまり美味しく感じない・・・なんでwww

今夜は生協キットのうどんと、自作の肉野菜炒め。
up_IMG_0292
味付けはまたも香味ペースト。あれ気に入っちゃったよ。


















食欲はあるゾ

今日は両親と上野でランチしました。

予定では3000円もする牛タンシチューを目指していましたが、行きのバス車内で具合が悪くなり・・・
少し休んでからお店につくと、毛布とクッションが用意されていました。

母が店員さんに、「病み上がりの人がくるので、ちょっと具合が悪くて遅れています」と言ったら持ってきてくれたそうだ。私が到着すると、お白湯も出してくれた(ノ´∀`*)
高い店なだけのことはある!

その毛布が気持ちよくてね!今日は急に寒くなったから私も厚手の上着を着ていたんだけれど、具合が悪くなって脱いだんだよね。ちょっと暑かった。でも毛布はほんわか気持ちよくて、なんだか安心感。
ソファ席だったんだけど、クッションを背中に置くとちょうど距離もよくなって、座っているだけで少し具合が良くなったよ。

でも、牛タンシチューは無理かな・・・(´;ω;`)

私はグラタンにしました。
up_IMG_0111

父が牛タンシチューにして分けてくれるのかと思いきや、両親はスペシャルメニューのカキフライに食いついていて、ウキウキしていました。

父も食欲がなくなってきていたけれど、今日はよく食べていました。
私が術後に処方されたネなんとかっていう胃薬が強力なものらしく、父もそれを処方されているそうです。私がそれを服用していることを知らなかったので、母が「なるほどねぇ、だから胃が痛いって言わないのね」と納得していましたよ。

グラタン食べている途中で、あ、きのこって駄目なリストに入ってた、と思い出しました。
up_IMG_0112
ほぼ完食(ノ´∀`*) 嬉しい。(途中からマッシュルームを残しました)

クラクラ感は少しずつ良くなって、帰りも怖かったけれどバスで帰ることにしました。
ちょっとふらつきが残ってましたが、食材を買って帰らねば!と頑張った。

タマゴからブビィ誕生!
up_IMG_0116
参加していることも知らなかったからビックリです。

相棒にしていたトゲピーがちょうどアメを拾ったので、ライコウとチェンジ。
up_IMG_0114
そういうサイズ感なのか。
マップ画面だとわかりづらいアイコンでした。
up_IMG_0115


甘いものが食べたかったので、モンブランを二種類買いました。スーパーのやつw
up_IMG_0117
夕食は先日の粗挽き肉を使うため、人参とピーマンとナスを追加して、さらにメインがサトイモです!
玉ねぎも余っていたのでみじん切りにして入れました。玉ねぎって好きじゃないけど、みじん切りなら大丈夫。
あらびきはパラパラしてしまうので片栗粉で少しまとめました。
味付けはクックドゥーの香味ペースト。
up_IMG_0119

up_IMG_0118
オクラをレンジでチンしたらやりすぎちゃった。
今日もお米は半パックを半分だけ。

サトイモと粗挽き、超おいしい!
すごくあうよヽ( ゜Д゜)ノ
ピーマンをもっと大きめに切ったほうが色合いがよかったかな。

アナムネシスの方。
up_IMG_0103
連邦エッジのイラストが妙に少女漫画風・・・
up_IMG_0104
連邦レイミはCGデザインだともっと大人っぽくていやらしい感じです。K2がwww

連邦エッジのCG
up_IMG_0105
超かっくいい。

でもガチャ運がなかった。

むーーーー。悔しいなぁ。

最近ガチャ回すことが多かったからなぁ。
イベント多すぎる。

ゼファーのときのために、常時10連分の石を持っておいたほうがいいな、って今1連分もありません。

今回の連邦エッジはあきらめ・・・るのかな?
シューターで使い所が微妙だし。

以前、ノーマルエッジもゲットして喜んでたけれどその後同じロールのディフェンダーで常夏ミュリアちゃんが当たったらそっちの方が強かったという経緯もあり・・・

欲しいキャラは集めたい。けれど強いキャラも欲しい。

SO4が美麗にリメイクされてPS4で出るんだってさ。
PV見たけど、当時のちょっと粗い画質で誤魔化されていたお人形さん顔がリアルにお人形さん顔になってしまっていて、ドウナノコレって感じだったな。

あーあ、あのときはしみっちがいたのに。

最近はそんなんばっかり。


多分、「最近そんなんばっかり」なのって、前だったらそういう時にパニック起こしてたのが起こさなくなったからなんだろうね。


休職中ということもあるし、なにせ一月しか働いていないのに二月も休職という状況で、心も生活も宙ぶらりんな感じになっちゃった。
しかも体調がうまく行かないし。ストレスたまるなぁ。

お嬢様は私が動けるようになってきて遊べるので、大喜びです。
涼しくなったこともあって、毎日駆けずり回ってます。
ご飯→トイレ→遊びまくる→寝る の繰り返し。寝るのは私の近く。
かわいいなぁ。

眠っているムニュを見ているとすぐに気がついて細く目をあけるから、ナデナデしちゃうと、「もうしょうがないなぁ」という顔で黙って撫でられているムニュ。

気持ちを落ち着かせる手段がこれしかないwww
まぁ、これしかないというか、「まだこれがある」なんだよね!


全体的に血行が悪いような感じ?

お腹に貼ってもらったテープも外来の先生が下手くそに貼ったから既存のテープに重なってた部分がすでに外れてしまって、昨日ピロピロしてた部分は切ったんだけど、やっぱり剥がれそう。
普通のテープで補強してます。

睡眠時間がずれているから鬱っぽいんだと思う。

いろいろ調子が良くないなぁ。

でもネガティブな方向に引きずられないように頑張るしかないよね。肉食っても元気でない。

マクドとターキーコーラがいいなぁ。

少量だけれどビール行けたから、炭酸ジュースも試してみようかな。



あ!そうそう、ちょっと汚い話かもしれないけれど















体調が悪いのって、栄養の吸収力が弱いのかもしれないと思った。
昨日食べたほうれん草がそのまま出たw

私の胃は「あ、それ無理」と思ったら上からリバースしないで腸にそのまま投げるんだよね。
マーライオンよりミミズ系。

今朝はお腹の調子が悪くて、昨日の夕飯の栄養分がかなり無駄になっていたみたいだった。
それで今日具合が悪くなったのではないかと思うんだよね。

だってグラタン食べて少し時間がたったら少し良くなったし。

でも、夕飯目一杯食べてから数時間の今も走れるほどの元気さはない!
今日も何か消化に悪いものあったかな?

ちなみにほうれん草は父に聞いたら繊維が多いそうです。
繊維が多いものはNG系。残念。


















セレブごっこ

フクロウさんが遊びに来てくれました!
そして、ちょっとセレブごっこ!

up_IMG_9725
フクロウさんに頂いたダッツ券で!

up_IMG_9728
うまいね、ダッツ!

(それにしても高価過ぎるw)

up_IMG_9733
up_IMG_9738
コリラックマを操縦するサル。

up_IMG_9740
ボンボン振ってるみたいなチュン。

二人でスイクンに挑戦。
up_IMG_9729
近所のジムでスイクンが出たから行ってみましたが、誰も集まらず・・・
up_IMG_9730
二人では倒せませんでした。蚊に刺されました。


入院中に御見舞でもらった猫占いの本がありまして。
星座などから猫分類するもので、私はサビ猫でした。

内容が結構当たっていて面白いので、フクロウさんにも・・・

「天使」

は?

「天使」

は?

「天使」

なにそれ、誤植?

どうやら、フクロウさんは、実は天使だったようです・・・

満足していらっしゃいましたヽ(・∀・)ノ


まぁ、当たるんですよこの本。

母も当たってましたし、週末来てた友達も当たってましたし。


でも、「天使」は褒め過ぎじゃないの???

他になにが書いてあったか思い出せないほど「天使」インパクトが強かった。


ちなみに「私が喜ぶこと」は「24時間いつでも連絡してきてくれること」。

めっちゃ当たってます。

寝る時はナイトモードにしているのでスマホの通知は鳴りませんが、起きた時になにか入っていると嬉しい(^^)
さらに、24時間いつでも連絡が取れるような人が好きですヽ( ̄ー ̄)ノ

だから好きな人とはすぐ一緒に住みたいって思っちゃう。











MRIの日の写真

もうね、ブログ書くことが普通になりすぎていて、写真はいつも撮っているんだよ。
なのに、書く時間がなくってよくサボってるじゃん?だから、どの写真がなんの写真なのかわからなくなってきた。

とにかく最近のものから!
MRIの日に撮った写真。

朝はベランダにセミが来てくれたよ。
up_IMG_9307
久しぶりだな。

朝の8時50分までに朝食を終えて、その後は水分だけ。牛乳はだめ。
しかし、前日の夕飯が遅かったのでお腹がすかない。
悔しいから牛乳だけでも摂取してやる!といれたコーヒー。
up_IMG_9306



そして埼京線。
乗る時は急いでいたし、混雑していたので車両の写真が撮れませんでしたが、乗り込んでからしばらく扉があいていたので、ホームの掲示板。
up_IMG_9308
それと車内の扉上部のモニタ。
up_IMG_9309
埼京線って、新宿通ってるんだぁ・・・
っていうか、なに?大井町とか恵比寿とかめっちゃ馴染みな場所を通ってるよ?

初めて乗った!

板橋のMRIセンターで検査だったから、初の板橋駅。
up_IMG_9310
ポケモンがわらわら。

でも、そんなんやってる場合じゃない!

そしてMRI終了後にようやくありつけた食事。
up_IMG_9313
ガストから撮った埼京線。


明日のことが不安で、午前中から段々調子が悪くなってセニラン飲みました。
明日、UAEの適用可否と、胃の手術の方針が決まる。

今日は会社のメンバー全員でランチの日。毎週火曜がそうなの。
フロアが一緒でいつも良くしてくださる女性のHさんも誘って、6人で。
そこで、明日のことが不安だっていうことと、手術は9月になるかもしれないことを話して少し気持ちが楽になりました。

もっと役に立ちたいな。
10数年前の私だったら、もっとすごかったのにな、残念だな、って思いつつも、久しぶりのシステム環境を楽しんでいますヽ(・∀・)ノ (なにげに「あ、手伝います!やります!」という積極性を出さずにコソコソと・・・)

やっぱりB型だな。

明日は両親が病院に来るって。
でも、Nは夜勤があるから会えないな。寂しいな。不安だな。






しみっちは偉大だなぁ。

いれば全部まかせっきりだった。心も預けっぱなしだった。

次回予告されていた例の記事

10_osu
みなさま、記憶にあるだろうか、この可愛らしいキャバリアのイラスト!

この子を描くために私はキャバリアについてネットでいろいろ調べました。基本、小型犬です。


どーんっ!
up_IMG_9056

おっと。この写真じゃわからないか。
対比するものがなければ。
up_IMG_9054
ちょっと大きめのキャバリアのペロ君とお会いしてきました。

イケケンです。

見たこともないほどガッツリとしたイケケンです。

up_IMG_9049
犬って硬いよね。猫も硬い子は硬いけれど、ムニュは柔らかいので、びっくりするほどがっしりしていました。

up_IMG_9045
そしてキャベツが好き。

犬ってキャベツ食うのかぁとシゲシゲとながめていました。

暑い中、長居させちゃってごめんね、ペロ君。


ペロ君はムニュと違ってご主人様大好き。ずっと目で追っています。

甘えん坊さんなのか、大切な彼女が心配なのか。はたまた、単にキャベツを待っているのか。これかw

up_IMG_9062

なんの成り行きだったか、suoさんと実際にお会い出来たことは私のグリーフ生活の中でとてもキーポイントでした。

実際に社会生活をされている方とお会いするのはとてもいい刺激になりました。

その頃からだと思うんですよね、具体的に「働きたい」って感じるようになってきたのって。

”ああそうだ、私はこの人が今いる世界に帰りたいんだ。”

初対面の日に、居酒屋でぼんやり感じました。


貯金がやばくなってきたのはもちろんですが、日本人って手を抜こうと思えばどこまでもニートな生き方が出来るものです。

家財を手放してマンションを売って、それでも引きこもっていたければ生活保護を受ければいい。


私はそうではなく、自分でしっかり生きたいと思ってるんだなってことに気がついた。


で、すぐに、というわけには行かなかったけれど、あの日、自分のなりたい近い将来の自分像を少し見ることが出来たってな感じかな?

本当にありがとう、SUOさん。実在してくれて。(ん?なんか変な言い方になったが、なんかそういう感じで)

仕事に慣れて秋ころにまたペロ君に会いに行って、今度は一緒に走りたいとか思ったけれど、その頃には私は腹切り。あああああ。私とペロ君の運命やいかに・・・







ちなみに画像のペロ君、足がやたらデカイですが、触ってみたら毛が長いだけじゃなくて本気で足がデカかったです。










カップヌードルミュージアムと山下公園と中華街 後編!

赤レンガ倉庫とやらを初めて見ました。実物を。
テレビでは何回か見たことがあります。

up_IMG_9013
このあたりは灰皿が少なくて苦労しましたよ!

ないと思うと探して吸いたくなってしまうw

中華街へ。
up_IMG_9020
なんだか想像していたより寂れていた?

平日だからか?
パワーストーンを置いている店が多くて、久しぶりに気持ちよかった。

小籠包的なものを食べてから肉まん買って山下公園へ。

なんかこう、でっかく「山下公園」っていう看板とかがありませんでした。

up_IMG_9021
船。
すごい勢いでつながれてます。
up_IMG_9024
急に暗くなる。

夜景。
up_IMG_9025
え、なにあのタワー?
京都? と言ったら「通天閣」・・・

ボケにボケでかえされた。

up_IMG_9026
山下公園、かなり夜でも明るいです。
特にベンチのある場所!

そしてランナーが多し。

もっとカッポーがあれやこれやしているのかと楽しみにしていたのですが、そんな光景はほぼありませんでした。










カップヌードルミュージアムと山下公園と中華街 前編!

昨日は初めて、シミッチュンと彼女と三人で出かけたよ!

行ったのは横浜にあるカップヌードルミュージアム。
up_IMG_8960
建物がわかりづらいって、ネットで調べておいてよかったヽ(・∀・)ノ
ホント、地味。

最初に空の容器を渡されます。
up_IMG_8961
ここにお絵かき。
up_IMG_8962
きいたんときいとん。

賞味期限はひと月だそうです。

up_IMG_8963
シミっチュンも描いたんだ。

up_IMG_8965
こちらが・・・彼女のwww

カップヌードルミュージアムなのに、チキンラーメン推しが強い施設でした。

up_IMG_8966
(下手くそ)的なことをつぶやいたら、ちゃんとカニもエビも描いた、と言われました。
いや、そういう問題ではないけれど。まぁいいや。

up_IMG_8968
この中からトッピングを選択します。

up_IMG_8973
いれてもらった状態がこんな感じ。

流れ作業でわりと忙しい。

up_IMG_8979
パッケージされて、コロンと出てきます。
up_IMG_8987
そしたら専用の袋に入れます。
up_IMG_8989
up_IMG_9019

外国人観光客が多くて、いろいろ騒がしかったですよ。
みんな必死w

その後、上のフロアで昼食。
up_IMG_8991
私は
up_IMG_8992
この「ラクサ」というのを頼みました。
美味しかった。

ベランダからは海の眺望。
up_IMG_9003
中に戻って、ミュージアムらしい場所を回る。
up_IMG_9010
その、創始者さんの銅像が持っているカップヌードルの上にシミッチュンを乗せました。
(拡大して見てください。)

次回は中華街と山下公園。







八丈島

8月の入社を控え、両親と八丈島へ旅行に行ってきました。
しばらくは、そんな時間が取れないだろうということで少し遠出です。

飛行機で!

画像が24枚あるようですが、記事を分けるの面倒くさいからそのままツラツラと。

恒例の出発前のムニュ。
up_IMG_8722
出かける様子を悟って朝から仏頂面。

羽田へはモノレールで。
浜松町の乗り換えが親切で、床に矢印が。
up_IMG_8726
両親との待ち合わせより1時間ほど早めに到着して、デッキで飛行機の写真を撮ります。
今回は一眼持参。
でもこの記事にある画像はスマホのものwww

up_IMG_8731
ん?牛?

up_IMG_8732
晴れ。
up_IMG_8733
up_IMG_8739

いつも待ち合わせより早めに到着してゆっくりしようと思っていると、両親も早めに到着したとメールが来ます。
やはり今回も・・・

合流してプラプラしてから搭乗。
ベルトが鳴って外させられました。しみっちのベルトを使っています。

八丈島、初めてなうえに、何も知りません。
一泊二日でかなり詳しくなりました。

八丈小島。
up_IMG_8757
さすがに欄干に乗せて落ちたらアウトな場所だったので、父の手を借りています。
影になってるけど左下にシミッチュン。

up_IMG_8758
欄干に乗ってる風の写真も。

凝り性の父。

一通り(?)回ってホテルへ。
夜になって私の部屋にヤモリ登場。
up_IMG_8771
網戸の手前、窓硝子の向こう。
フロント呼びました。

蓋付きのちりとりとホウキをもってやってくる。
そして取り逃がして部屋中を追いかけ回す。

こえええええええ。

その後母が部屋をチェックしてくれました。

up_IMG_8773
今回はショーンと一緒。

翌日はふれあい牧場とか植物園へ。
up_IMG_8806
向こうに牛。
触れ合えない。
up_IMG_8807
でも、景色は最高。
up_IMG_8808
その後、山道の途中の展望台へ(ただの櫓的なやつ)

up_IMG_8809
こっちのほうが近くに牛がおるでw

up_IMG_8810
八丈小島。

八丈富士。
up_IMG_8815
ランチはピザ。
そら豆とシラスのピザが美味しかった。
up_IMG_8819
その後車で海岸へ。
up_IMG_8837
溶岩の固まった岩場。
先っちょまで歩いていけます。
up_IMG_8861
up_IMG_8866
両親は車で待機。
私が一人でテクテクと。さすがに怖いので一眼は置いていきました。

植物園。
up_IMG_8867
あまりの暑さに倒れそうな母。
冷房の効いた案内所的ななにかで一休み。
up_IMG_8871
よく見てね!シミッチュンを乗せたよ。

マップを確認して、母が見たいという「キョン」は別のパーキングのほうが近いよと。移動。
3番駐車場から歩いて200m。
坂道だったけど木が茂っていて木陰があり、少しラク。

目当てのキョン。
up_IMG_8878
ワンちゃんサイズです。
小さくて人懐っこくてかわいい。
苦労してやってきた甲斐があった。

もっといろいろ出来事があったようなきがするが、一旦おわり。

一眼の方の写真の整理もしなくては・・・






BBQの記事をようやく書くよ

TKNST繋がりのグループ。シミッチュンを取り出す勇気は・・・ない!
なんか写真が多そうだよ。

まず、出かける朝のお嬢様。
up_IMG_8311
この写真をMixiにうpしてから出かけたものだから、投稿を見たメンバーさんは「KEYWAちゃん、今日のことわすれているんじゃ??」と心配したそうな。

up_IMG_8312
えーっと。どこだっけw

up_IMG_8313
えーっと・・・何が言いたかったんだっけw

中央線的なやつで(オレンジの電車のことはよく知らない)、相模湖へ向かいます。
up_IMG_8316
乗ってから気づく。
この電車って立川通るじゃん。

あの日から、一度も行っていないよ、立川。


行きの電車は寝てスルーしました。成功。
最近は頓服飲むと記憶がトンだり眠りこけたり、様子がおかしいのでできるだけ旅行中は飲みたくない。
帰りは立川下車の人がいたので、さすがに来た。
頓服のんだよ。

up_IMG_8317
どっかの駅で・・・

なんだろう。誰も気にしてない様子。

私はいつも集合時間よりかなり早めに到着します。
up_IMG_8318
大雨。
この雨の中、灰皿を探してさまよう。
up_IMG_8320
すごい景色。
都内とは思えない、と思ったけど都内じゃなかった。

このあと集合してテーマパークへ。
みんなは3度めだそうな。

おすすめのゴーカート。
うん。楽しい。
わりとぶつかるw
やっぱり自分の運転技術に疑問が。

で、アスレチックみたいので私は池ポチャ。
いろいろ理由があるんだよ!

夜のBBQ。
up_IMG_8335
ししゃもを買ったのは私じゃないよ。

up_IMG_8336
肉は肉屋さんの息子さんが格安で持ってきてくれます。

up_IMG_8339
肉がデカイ。切ったりしないw
up_IMG_8340
積まれる肉。

遅くなってしまったので、いそいで花火。
up_IMG_8372
up_IMG_8378
up_IMG_8384
私のZIPPOがオイル不足で役に立たず。

締めは線香花火。
up_IMG_8414
コテージでダラダラテレビを見てから、眠い人順に勝手に布団へ移動。

朝はぱちっと目が覚めた。
隣に寝てたTKNSTがふと気づいて「あ、おはよー」と言ったその顔は、メイクがバッチリ。
おいおいw

噂は本当だった。
TKNSTは旅行に行くとすっぴんを誰にも見せないという・・・

いや、風呂上がりの顔はすっぴんだよね?

あさの外の様子。
up_IMG_8424
そして朝ごはん。
up_IMG_8425
みんなクタクタで駅まで向かう。
up_IMG_8426
up_IMG_8427
ラブレターが埋まった山。

ふぅ。
初めての経験がたくさんあって楽しかった。
次回はもっとテキパキと作業できるようにしたい・・・

鬱が良くなってきて、行動のスピードが戻ってきたみたい。
周囲の動きがスローモーションに・・・ってことはないけれど、自分でやりたいっていう気持ちになるようになってきた。

あんなに、なにもかもしみっちまかせだったのにね。
変わるものだね。










配属先案件の面談

本日、8月から入社予定の会社で配属されるといいなぁという案件先へ面談へ行ってきました。
(SEなので、そのへんの説明が難しいよ)


で、場所が大手町なので先日下見がてら探検してきたんですね!
大手町って通過するだけで降りたことない駅。

up_IMG_8519
up_IMG_8520
こんなにたくさん電車がとまるんですよ。
構内は複雑。

ダンジョン。

サイトの地図に書いてあった最寄り出口へ向かいました。
外へ。
up_IMG_8521
都会。
up_IMG_8522
かっちょええ。

でも私が向かうのは斜め手前のビルです。

で、その探検中の先日・・・中に入って(警備員に止められないようにスーツ着てったよ)待ち合わせ場所を確認しようとスタスタ歩いていたら、「えええええ!?」と甲高い声がwww

今日の待ち合わせ相手の社の方が別件で来ていました。
慌てふためく彼。

「え、今日でしたっけ?」

90秒位動揺してましたね!
私は冷静に「いえ、違いますよ、ちょっと下見に。ええ、明後日ですよ。時間も違いますよ」といろいろ言いましたが。

で、ダンジョンが難しかった話をしたら、もっと簡単な方法がありますよと教えていただきました。
先程のかっちょええビルのエスカレーターを使ってしまうという・・・

「みんな使ってますから!」

では、私も。

早速向かう。
お!
up_IMG_8527
カラスやん。
up_IMG_8528
up_IMG_8529
めずらしいな。
up_IMG_8530
この・・・最後の一枚はなんだったのやら。

あるってたらプロントあったので一服。
up_IMG_8531
楽天ポイントカードをゲット。


このパンダさんね、LINEでしみっちがいつも使ってた子なんだ。
しみっちはこういうタイプのキャラが好きでね。
特におしりのあたりw


今までは悲しくなっちゃうからあまり見たくなかったけれど、結局LINEでも自分で使っちゃうし、そのうち慣れてツイッターもフォローしちゃったりw
ついにはパンダさん柄のカードをゲット。
せっかくなので(使う気があまりしないが)登録しましたよ。

かわいいからお財布にいれて持ち歩こう。


で、こちらがおすすめの出口。
up_IMG_8532

というわけで、今朝はプロント目指して早めに家を出ようと目覚ましをセット。



ふと起きると8時。

は?

6時半から3度に渡ってなるはずだった目覚ましは?


25分で支度して出かけました。

お嬢様のブラッシングができなかったので、お嬢様は挙動不審でした。もうしわけない。


おそらく、しみっちはミュゼが起こしてくれたのだろう。ありがたふ!


無事10分前に到着。寝坊したとはサトラレなかった!


面談もごく普通に。
仕事してた頃の雰囲気が懐かしい。この感じ(≧▽≦)

担当の方からはOKいただけましたが、先方の会社の承認がおりてくれれば確定です。

今日の面談のために、名刺も作ってくださってありました!
KEYWAで!

新しい名前で新しい人生の始まりだ。


・・・でもしみっちは一緒。


新しい私と、新しい(?)しみっちで、私の新しい時間を始めるよ。






ハヤテのごとく!完結記念展示会

17日からでしたが、その日は行けず。
週明けに行ったんだっけ?忘れちゃった。

まず、表参道の目的地でポケモンゲット。
up_IMG_8200
説明にある通り、裏口の階段扉を探しますw
エレベータが止まらないフロアらしいよ。

入り口にはおっきく看板。
up_IMG_8201
シミッチュン、置いてあるよ!
ひと目が気になったが、堂々とね!
左がナギ、中央がハヤテくんで、右側がマリアさん。

さて、スタスタ歩いていくと、トイレで行き止まり。おや?扉などなかったぞ?
もどる。
up_IMG_8202
ああ、これねw

そして階段を登ると、なんと、そこはすでに展示が始まっている!
up_IMG_8203
開催のご挨拶や作者さんのご紹介など。
up_IMG_8204
up_IMG_8205

入り口でチケットを出したら、「当日限り再入場可能です」と言うので喫煙場所がないか聞いてみた。
親切に手振り付きで必死に教えてもらい、じゃぁ、ちょっと行ってくるわ、と入らずにまずタバコへ向かった。

気持ちを整えないとね!

戻って中を回る。
とても狭いけれど、愛情こもった展示。

寄せ書きノートの1ページ目は畑さんの直筆(鉛筆書き)でナギが「ありがとう」って言ってる。
みんなの寄せ書きも多くがイラスト付き。
すげぇ。

出口の大看板だけは撮影可能。
up_IMG_8206

展示には、ヒナギクがハヤテを好きだって気づいたシーンがあって、やっぱり、アレみると涙出るよね。


「今いるこの場所はそんなに悪くないでしょ」

ラブコメだけれど、割りと各キャラがベタな不幸を背負ってるんだよね。でも、今いるここは悪くないでしょ。
ハヤテがそんなことを言えるような少年になったのは、子供時代にあーたんが「左手くらいなら貸して差し上げてよ」って言って、倒れ込んだハヤテを助けたから。

あーたんがハヤテを強くした。

強くなったハヤテは二度目の大きな不幸ではロイヤルガーデンを開くことなく(巨大な負のエネルギーで開く庭城)、ナギと遭遇。
両親がなく、ヒッキーでやる気0のナギを見守りつつ、ナギが最終回では、私以上のスピードでおとなになった。
そのシーンはすごく悔しかった。

あのクソガキにひけをとりたくない。


とにかく、やってみること。ナギのように。
コメントでアドバイス頂いたように、毎朝出勤の練習をしてみたら気持ちも仕事モードに入りつつあって、「やること」があることが嬉しくてしかたない。

たまに倒れるけど体力も随分ついてきた。


おみやげコーナーでは3万もするサイン付きのイラスト(多分プリンター出力的な)。
ううううむ。やめた。

クリアファイルとアクリルキーホルダーを購入。
クリアファイルはAとBがあったけど、Bは売り切れていて、どんな図柄だったのかもわからない。
まぁ、売り切れるくらいだから、女の子の裸系だろうw


「次回作もよろしく」

みたいなこと言われてもさ、ぜんっぜん興味ないヽ(´∀`)ノ
だって、ハヤテくんが好きだったんだもの。


この頃は頓服の効きもおかしくて、いろいろ気持ちが不安定だったよね、たしか。

今はあの日よりずっと落ち着いているけれど、実はまだ最終巻を読んでない。
読んでも大丈夫な自信がない。


もしかしたらずっと先までとっておくかもしれない。

シュレーディンガーの猫のように、そうすればハヤテくんは私の中で終わらないからね。









ハードロックカフェueno

ハードロックカフェ。
名前だけは随分昔から知ってますよね!

リアルな出会いは、しみっちの義妹がおみやげでくれたマグネット。今も冷蔵庫についています。
相続トラブルから絶縁しており、なんだか捨ててしまいたいけれど、やっぱりしみっちとの思い出のものでもあり、ステランねぇよね。

しみっちと二人でUSJへ通いつめていた頃、そこにあったハードロックカフェにはいりました。
デカかった。
そして、ロックなど何も知らない二人(≧▽≦)


今、世界バーガーのイベント中なので、どうしても行ってみたくて、行ってきました。

イベント前期中にはローマバーガー。

写真?なにそれ、うまいの?

私が注文したドリンクはグラスがもらえます。

up_IMG_8107
シミッチュンをつっこんで、しみっちに報告。

このグラス、大きいからしみっちの手でもらくらく洗えたね。


ドリンク入れると重さが半端ない。
でもせっかくだから、次回も同じグラスを貰おう。
あ!調べないとイベントが終わってしまうかも!


ついでにポケGO画像。
up_IMG_8108
デイリーが上手くできなかった日はアイテムを使って家で・・・

up_IMG_8109
up_IMG_8119
ヒマナッツをゲットする時、背景がバグった。

それから私の自慢のソーナンス
up_IMG_8120
唇が分厚いので、この子はメス。
up_IMG_8155
で・・・この子もメスwww

最初に置いたのがオスだったと思ってメスを配置したんだけど、二回とも雌になったヽ( ゜Д゜)ノ
薬で少しボケこいている様子。

最近は薬の効きが強すぎるので、あれこれ調整中です。
生活が変わり、活動量も増えて、仕事への楽しみもあって、鬱は急激に回復中の模様。
体力も随分ついてきました。







ジムー(*´ー`*)

いますよ、シミッチュン。
でもこのタリーズは狭くて混んでて、出せません!


三日間、通勤の朝練をしまして、本日はちょっとゆっくり目に起床。
どうも変えた薬がふらつくような。

でも昼前には回復、ジムに来ました。
半年ぶりかな?

思うように体が動かない、と言うよりも、センセーの動きがすでに理解不能。
ビギナークラスなのに!

今日は3人だったから、フォームなんかもよくみて貰えてラッキー。

足元がぐらつくのは頭の位置が肩幅より出ちゃうからなんだって!

そういえば殴る瞬間に頭が横にずれる癖があるね。



お昼食べてなかったので、タリーズへ。
高級だΣ('◉⌓◉’)

ちょっとアナムネシスの日課をやろうと思ったら、メンテナンス。
そうだった。忘れてたよー。

IMG_8277








千葉の病院

友人が入院したので、千葉まで御見舞に行きました。(結構前・・・)

彼女はなんと石が二つも出来てたそうで。
かなりでかいやつw

以前痛かった日には翌日直ったので病院へは行かなかったとか。それで巨大化したんですね。で、救急車。

病院というと、やっぱり嫌です。
しかも御見舞。

しみっちは・・・

しみっちと・・・

いろいろよぎるけど、しみっちにはしてあげられなかったことが病院ではたくさんある。

そもそも、遠かったのであまりお見舞いに行ってなかった。


今回は、食事の時間にトレーを取りに行ったり、返却に行ったりして手伝った。
しみっちにはしてあげられなかったこと。

してあげたかったこと。


ここは喫煙スペースが一切ないので、近くの海まで散歩して吸ってきました。
up_IMG_8079
きれいな景色!
up_IMG_8081
up_IMG_8082
もちろん、ポケGOも。
up_IMG_8083
いいな、この病院(≧▽≦)

up_IMG_8084
テトラポットの横に伸びる石段には虫がいっぱいいました。
ビクビク。

up_IMG_8086
up_IMG_8087

up_IMG_8078
行きだか帰りだかに入ったお店で。

そういう玩具、しみっちと一緒だったらきっと勝ってた。


もう、あの頃とは違う。

今付き合っている人はしみっちとは違う。

違う距離感。違う関わり方。


時間を感じる。


今の私なら、もっとしみっちにいろいろできた。

もっと力になれた。



でもしかたない。

そうできなかったことが悔しかったから、自分を変えてきているのだもの。


昨日、心療内科で薬を変えた。

今日はお昼の後に、お線香立てを掃除した。


前はあんなに心に負担がかかっていた作業。


私の中の時は流れている。






アニメイトの様子

シミッチュンを出すことができなかった・・・・

一昨日のアニメイトの様子。
昨日はイベントへ行く予定でしたが、気持ちがついていけませんでした。

アニメイト入り口。
up_IMG_8158
予想外に大々的に宣伝してくれてあって感激。
up_IMG_8159

ところが、中に入ると入り口最初の部分にコーナーが大きく設けられていて、店員さんが準備に追われていました。
(いや、もう開店時刻過ぎてますけどね?)

撮影許可をもらうと、店員さんが手を止めて協力してくれるという・・・申し訳ないw
up_IMG_8160
こんなにたくさん平置きされているの、初めて見た。

アニメイトで買うようになったのは前回から・・・
いつもは近所の書店とかで買ってた。

もうこれからはアニメイトに通おう!って思うくらい感動。でも完結。

1巻から全部用意されていました。すごい。

up_IMG_8161
なんかもう、こんなにしてもらえて本当に嬉しい。
感激の涙が出そう。我慢。

そして、ああ終わるんだっていうのがこみ上げてきてオロオロ。

up_IMG_8163
店内に用意されたメッセージボード。
メッセージ用の紙も。
up_IMG_8162
んん?ちょっと待って下さいね?

この左下のやつってだれ?
髪の色的にはハヤテくんだけど、顔が微妙。

そしてボードにはまだ一枚しか貼っていない・・・

開店そうそうだから仕方ないのか?


涙をこらえている状態。書けませんでした。


漫画を買って出口に戻ってくると、なんと!
一眼レフで撮影している強者ヽ(´∀`)ノ

すげぇ。

お友達になりたい・・・


でも、とにかくアルプラゾラムを飲まなくては!とそそくさと退場しました。






観音崎でGO

おそらく・・・両親はポケGOのために私が観音崎を好きなんだと思ってるんでしょうね。
まぁ、それもあるけどね!

up_IMG_7863
部屋でくつろいでいる時、近場(ホテルのロビーを出てちょっと歩いたスパのあたり)にヨーギラスが出現。

うううううう。わざわざ取りに行くほどだろうか。悩む。やめた。

up_IMG_7864
お散歩中も欠かさない。一眼しょって出かけた時のもの。
up_IMG_7865

そして事件が。
up_IMG_7866
あの影!(中段右)

ソーナンスではないかっ!

up_IMG_7867
この距離。でも行こう。

up_IMG_7868
やっふーい!
この子はオスのソーナンス。

その後メスのソーナンスも帰りがけに捕まえましたよ。超ラッキー。

観音崎ではポケGOの背景がバグりまくり。
up_IMG_7869
up_IMG_7871
なにその壁。

一瞬、メタモンが見えましたよ、多分。
あれって近くの雑魚ポケがメタモンだったよってことかな。

しみっちが好きなゴマゾウ。
up_IMG_7870
かわいい。
この子の進化バージョンがカッコイイから、ゴマちゃんはたくさん欲しいんだけど、一体しか遭遇しませんでした。

ディナーの際も!
up_IMG_7882
マナーとかにかんしては女々しくうるさいパパ。
(うるさいのって女々しいよね~)

でも、最初に来た時の私の状態がかなりあれだったじゃん?
少しでも楽しんでもらえれば・・・的に、ポケGOやる娘を生暖かく見守っていたんだろうね。そして今もヽ(・∀・)ノ


今更「やめなさい」、とは言えないんだろう。タイミングを逃したね!







観音崎 いつもの部屋


一番最初に泊まったときだけ、バス・トイレの様子が違いました。
その後は位置がずれても内装は一緒。

喫煙ルームなので、毎度お気に入りの一階です。

up_IMG_7875
マンション育ちの私としては、窓の外に庭!っていうのが新鮮ですごく気持ちいい。

そこにあるつげの向こうにはミニゴルフ場。その先に海が広がっています。
ベランダ部分が1m幅ほどあって、そこはありんこさんがウロウロ。それも楽しいよ(≧▽≦)
踏まないようにね!

ベッドはいつもツイン。
up_IMG_7873
左側がしみっちの場所。

主に荷物置き場w

今回も遺影はやめて、いつもバッグに入れている写真を飾ったよ。
ベッド脇に遺影置くと、心がおかしくなるみたいだから。

up_IMG_7874
しみっちのベッドの向こう側にソファ。
ここでタバコ吸います。

喫煙ルーム。どこで吸ってもいいのだが・・・換気扇になれてしまったので、あるきながらは吸えないwww
そして換気扇の音がないので、なんとなく吸った気がしないとか。

up_IMG_7876
クローゼットと入口の方向。

ここはコーヒーと日本茶のティーバッグの他に、香りつきの紅茶のティーバッグもあるんだよ。
この二年間で使ったホテルの中で一番充実しているんじゃないかな。

WiFiも使えるんだけど、部屋ごとに設定が違うので両親の部屋では使えない?と思ったら真上の部屋なので大丈夫だった。


大抵WiFi設定はデスク上の冊子に書いてあると思うけど、ここは「テレビの後ろにルータがあります」しか書いてない。テレビを動かして裏を覗いたら、ルータにキーが書いてあったよ!
うん。たしかに。実用的w

up_IMG_7877
テレビは地上波しか写らないのであまり用がない。

音楽もFMとAMとBGMがベッドサイドで選べるんだけど、つまみはその3点をチョイスするものだけ。
チャンネルが変えられない?

そして入らない。

仕方ないので、スマホでアマゾンプライムの音楽聞いてたよ。


チェックイン時のいつものサービスケーキ。
up_IMG_7862
来るたびにおいしい選抜になっている。

ぬぬぬー!プリンも食べたいけどこのチョコケーキうまー!って悩んでたら、プリンがマンゴー。
ちと酸っぱいのでパパに上げてチョコケーキを食べたよ。

今回はショーンがお留守番で、ジョージを連れていきました。
バッグから取り出すなりママが「うわぁ、なにこのこ、汚くなってる!」

ヒドイ。

よく見ると服の毛玉が増えてるし、ジョージ本体もすこしワタがしょんぼりしている。

でも、久しぶりに対面していきなりそれはひどすぎる。
ちゃんときれいにしてから連れていけばよかった。ごめんよ、ジョージ。

でも帰ってからも毛玉取りしてない。(今思い出した)


夕飯はいつものフレンチ(風?)

ラストにバースデーケーキを頼んであると言うので一番ライトなコース。

私は牛肉、ママがタラのブイヤベースで、パパが・・・エビだったかな?

二人からそれぞれおこぼれが渡される。

ママはお腹いっぱいとか言って多めにくれる。


・・・。


え、やだな、この肉ウマイし。


自分の分は完食。「あ、私誰にもあげなかったねー終わっちゃったー」と一応言ってみた。

お腹いっぱいのくせにしらっとするママw

up_IMG_7888
給仕さんがノリノリで写真撮ります撮りますと浮かれていたよ。撮ってもらったけど。

彼が歩いていく時に素早くシミッチュンを取り出して撮影。ふぅ。

見つかったら戻ってきて撮ります。撮ります。が始まりそうだったもの。


良い人だったよヽ(・∀・)ノ


うーん。あのホテル好きだなぁ。

ちょっと出るとすぐ海沿いのデッキウオーク。それなりの距離が続いて、ボート小屋の階段を上がって道路に戻ると美術館のシロツメクサが広がっているの。

道路はヤシの木っぽいやつが並んでいるし。

ポケソースあるし。ポケストップもこの道路上にある。

ポケソースあるし。うん。ポケソースあるし。



防衛大?かなんかの寮が周りにあるので、海沿いはマッチョな男たちがジョギングしているよ。



周囲の観光もそれなりにしちゃったから、もう来ないかしらねぇってママも言ってた。

私も仕事が始まったら休日は寝てそうw

いやいや、タフになって休日は寝てないでTKNSTみたいに遊び回れるようにならなくては!


そしたらまた、来れるかな。


ああ、ここ、スパがあるんだよねw


一度も行ってない。そこだけもったいないんだよね。私は温泉とか超絶嫌いですし。


風呂やシャワーが嫌いな上に、他人の汁が出た湯とか信じらんねぇ・・・



あ、そうそう。ジョージの弟くんを渡したシスターが東京に引っ越してきました。

そのうちジャージ(弟くんのうちでの仮名)と会うことになるだろうから、ジョージをきれいにしておかなくちゃ。


うーん、そのうち!







観音崎www ハートの雲出たよ

何度目なのか数えるのも面倒くさい。
観音崎行ってきました。
就職祝いとお誕生祝い。

ちょうどよく就職が決まって嬉しい。

面接のために予約を一週間ずらしたんですよ。

今回はさすがに最後かもしれないと思って、一眼持っていきました。そちらの写真の整理はまだまだ・・・

FBにあげるためにスマホに落とした分があるのでその写真だけでもうぷp。

up_IMGP3763
あとから散歩道に来た両親を振り返って気づいたハートの雲。
二人が言うには、少し前のほうがきれいにハートだったとか。

up_IMGP3664
日がかげったりガン照りしたり、うつろいの激しい日でした。

up_IMGP3690
マニュアル撮影。
日が強くて撮影画像の確認ができないほど。

up_IMGP3791
ポケモン取りに走った美術館からの風景。

up_IMGP3823

母の好きなトンビ。
up_IMGP3837

ちなみに部屋の前を飛び回っていたツバメは早くて捉えられませんでしたよ。
こんなんが精一杯。
up_IMGP3515

up_IMGP3881

いいよねー、一眼。


防塵でなくシャッタースピードや軽さで選んだほうがよかったのかなぁと未だに思う・・・
見た目はかっちょええんだが、重い。


この日は望遠のみ使用。ショートは部屋に置きっぱでした。

海は広いので、向こうの島は届かなかった。広いなぁ。







しみっち。

私は最近、あの世とかあまり考えない。
霊と呼ばれたニュートリノよりも謎な物質があって、次のビッグバンでもう一度整理されてその後、150億年ほどして、誕生すると思っている。
前回のビッグバンから137億年。私たちは地上で一緒になった。
次のビッグバンまで早くてあと300億年くらいかなと想定して、ビッグバンのたびに生命誕生の奇跡が間延びして、今から500億年後に再び地上で会う。

神というものは在るだろう。
聖書は人によって紡がれてきた一番古い哲学だと思っている。

私はどこの宗教団体にも属さない私の神様を信じている。
私に天国は待っていないとうっすら知っている。
布教活動は私の役割ではない。


内定のことで興奮と期待と不安で眠れなかったけれど、明け方少し眠った。
起きるとお嬢様は爆睡。

up_IMG_7813
眠れなくてよなかじゅう、お嬢様を追っかけて隣で横になってたから、さぞかし邪魔であったろうw
寝起きのお嬢様の迷惑そうな顔。


今朝は、少し離れた場所にある教会へ行って、聖書のお勉強会に出席した。

牧師さんの見解、他の参加者の感想や意見、とても糧になった。

宗派の歴史について、牧師さんが教えてくれた。


 おまえはなにか地上で得たものがあるのか


言葉にしたくなかった私の不安が少し和らいだ。


まだはっきりと認識できない思考のカケラが生まれた気がした。追いかけても把握できないから、時が来るのをまとう。



午後はお墓参りに行こうと決めていた。


ちょうど、内定の通知書がメールで届いた。


きちんと報告できる。


お墓参りに行ってたくさん泣いたのは初めてだ。

あんまり止まらなくて、アルプラゾラムを飲んだ。

長いこと桶とか置いてある場所のベンチで泣いた。


お墓の前ではあまり泣きたくなかったから、涙が出てきて少ししてすぐに階段を降りた。


up_IMG_7814
もう、暫く来ないかもしれない。なんとなくそう思った。


お塔婆はしみっちの分としみっちパパの分だけ。なんだ、誰も死んでないのか。義家族の誰か死ねとちょっと思ってる。


up_IMG_7815
水筒があるからコーヒーなんて買うつもり無かったけれど、しみっちが買ってくれるってうるさく言っているように思った。

そしてなぜか今日感じたしみっちは赤い厚手のブラウスを着ていた。
あちらでも着替えるのか?あちらがあるのか?


up_IMG_7817
いつも二人で、私のパッソで、しみっちパパのお墓参りに来ていた場所。
駐車場を見ると本当に寂しい。
いつも止めていた場所。

up_IMG_7818
奥に見える白い小さな像。


あの日、「世界70億を殺すからしみっちを返してくれ」と呟いた場所。


「どうだい?」

ああ。今でも思うよ。まだ思うよ。


だから近づくのはやめた。思わなくなったら、頭をぺしってしてやろう。


今日は墓石を殴ってみた。しっかり建っているんだな。力いっぱいやらなくてよかった。



採用承諾書に保証人の記入が必要。
原本が郵送で送られてくるのかもしれないが、17日までに提出してください、とある。

パパにメールで送って、先に記入してもらうことにした。


ちなみに・・・


私が先に書くとKEYWAで採用してもらったことがバレて面倒になるので、一番いい方法だ。


蒲田の実家へはもうずいぶん行っていない。二人で行っていた場所だから行けなくて。いちどマンションの下までは行ったけれど。


パパは驚いていた。


取りに行くから、印刷して記入しておいてくれないか、と頼んだからだ。



お寺で長い時間を費やした。


駅へ戻ると、京浜東北線が止まっていた。ほー。

ほー。


蒲田について、やっぱり西口に降りるのが怖い。


しみっちが西口のロータリーにパッソを止めて、二人で走ってケーキを買って実家へ行ってた。


ロータリーヘ行く前に、ぬいぐるみを買った。抱っこして歩こう。


ロータリー。

up_IMG_7819
ロータリーの中央に喫煙スポット。

なかなかの孤島っぷりw

いつもの商店街。
up_IMG_7820
スタコラサッサと早足に・・・


up_IMG_7821
実家のマンション。あのギザギザしたところの一番手前にいつも駐車していた。

いつでも飛び降りれるんだぜ。


そういう感覚が、人生の救いのように思えた。


いつでもやめていいんだぜ。


でもまだ頑張るんだぜ。


いつでもやめていいから、まだ頑張る。


久しぶりに入った実家はひどく小さく感じた。


小さなお仏壇には、お位牌の代わりに手作りのものにしみっちの戒名が書いてあった。
ちゃんと小さなコーヒーカップもあった。しみっちの分とお兄ちゃんの分と、ランの水ザラと、その他の人用のコップ。


ありがとう。


しみっちのこともちゃんと。



帰りがけに公衆電話を見かけたよ。


up_IMG_7823
ついつい写真を撮ってしまう公衆電話!


割りと好きw

しみっちゅんののけぞりっぷりが興奮を物語っている。





明日は木曜日。なんと5ヶ月もあいてしまったからジムへ行こうと予定していたけれど、今日は予定外に蒲田へ行ったのでちょっと心身疲労気味。

起きてから決めよう。いや、きっと行かないなw




あーあ、行きたかったなぁ。いや、ほんと。あー、残念。










泣ける話だ・・・が涙が出てこないから落ち着かない

すげぇ。

一次面接のお三方もすごく喜んでくださっていて。

今日の二次面接、気絶するんじゃないかってくらい緊張したよ。
緊張すると頭痛がでちゃうので、普段から緊張しないように準備万端で望むけどこればっかりは縁が強いので。


母の助言で、バファリンは半分の1錠にしておけ、と。そうしておいてよかった。アルプラゾラムも飲んでるから、ボーッとしちゃうとこだったかも。


人生で舌がもつれかかったのは初めてくらいじゃないの・・・


あ、幼稚園の頃はちょっとあがり症だったかな。


今日は社長さんともう一方・・・・


緊張すると、相手の名前がすっぽ抜けるのどうにかしたいwww


一瞬で名前をわすれたよ。


「あ、@@@様ですね」と、挨拶された時に復唱しているのに、その直後に思い出せないとか怖い。そう。メモを取る間もないわけだ!



社長さんはややうつむき加減で殆ど喋らず・・・

もう一人の方はにこやかに机に少し乗り出す感じで話してくれて。


「すみませんが最初にもう一度自己紹介をお願いします」と。一次でしたから「もう一度」ってことで。


緊張してて、ちょっと噛んじゃったり表現が重複したり「うーんと」みたいのが混じったり。
ありえないいいいいいいいい。


でも、人材紹介会社の担当さんとのメールのやり取りなどで

就職活動で軸としていること
第一志望の理由
第一志望の企業様に期待すること
自分が望むキャリアアップの方向性
心配なこと

などをまとめてあったから、一応お守り代わりにプリントアウトしたものを裏返して手元においてたの。

それがあると、紙のどころらへんに・・・って感じで思い出せるから。


カンペをひっくり返さずに全部アピールすべきことはできた^^


あちらからの質問予告が人材紹介さん経由で二点来ていたけれど、向こうからはお話が出なかったので、こちらの話の中に織り交ぜて回答した。


相変わらず、会話の方向性を舵取るのが得意で助かる。母の遺伝子に感謝。



ああああ、相変わらずお金の話が出ないよおおと思ってたら最後に右の人が

「いいにくいことかもしれませんが、希望することがあれば・・・年収とか・・・」


ああ、なんか、そちらから言い出させてしまったみたいになってすんませんんんんんn


で、一応希望はこうだけど、10年のブランクがある自分の状態でそれが厳しい設定なのかどうかが就職活動を初めて間もないからわからないこと、それより100万落ちると家計の心配をしながらとなるので仕事に集中しづらくなることを伝えたよ。



心配事については、通勤時間が1時間を越えると残業時間が取りづらくなるということを話したら、「残業ができなくなる?」と心配されたので「いいえ、遠いと終電が早くなるから」と。
うちは@@@線なのでそこそこ遅くまでは動いています。と。


うまい。美しい回答っぷりだ。


企業さんとして、現状困っている状態に関して少し話してくれて、そこをなんとかしてもらえそうな気がするからなんとかして欲しい、ようなことを言われた内容があって、それは私の得意分野だから全然オッケーじゃん!って感じで。


しかし、社長さんが無口・・・

でも、たまに顔を上げて口を開く時はむっちゃ嬉しそうな顔をしていらっしゃる。



どっちなんだ・・・・・はかりづらいw
社長ともなると表情や受け答えから心情を察するのが難しいのだろうか。
天然だけでなく、そういうの少し勉強しようかな。


面接の後にお食事会の予定。


「10分ほどお待ち下さい」


お食事会があるため、担当の方は最初からしきりに時計は気にしていてが、予定よりも早く面接が終わる。

ぬんう。

落ちるのに食いに行くのってどうなのw


そしたら、社長さんが嬉しそうに戻ってきて「内定決定いたしました!@@@@以上で頑張りたいと思っています。」と。

@@@@は私の希望額。

以上で・・・?(頑張るの?)

びっくりしちゃったよ~。

しかも、嬉しそうな顔に驚いた。


いや、嬉しいのはこっちですけど、さきに取られちゃったよ?みたいな。



お食事会のメンバーは今日面接してくださった方はいなくて、社長さんと、前回の面接担当のお三方、それと初めてお会いする営業の方と、聞いたけどすっぽ抜けちゃった方。


なんかしらんが、前回の面接のお三方様が激しく喜んでくださっていてね。

え、なんか詐欺みたいなことに(私が詐欺ってる方)なってたらどうしよう・・・


ほら、私って自画自賛系の話が得意じゃんwwww



まぁ、内定の書類が来るまではちょっと不安。


あ、そうそう。就業は8月1日からでお願いしてあります。


両親がもうちょっとプチ旅行に行きたがっているからと、体力的な準備と・・・

それに7月は不安だからねw


なんとなく、1月よりも不安な気がする。



帰り、電車で一人になってからすぐ降りて一服・・・

なんとね!このお食事会とやら!誰もタバコをすいませんでしたよ?
話の感じだと、社長さんしか吸う人がいないみたいw
しかも臭いとか言われてた。その場で吸ってないのに、臭い呼ばわりwww社長なのに!


どうしよう。



あ、でも私は臭いって言われなかったなヽ(・∀・)ノ



up_IMG_7808
アキバのヨドバシ前の喫煙コーナー。

やたらきれいに掃除を始めたな、と思ったら10時で閉まるんだって。
すごく気のいいお兄さんがお掃除していて、机を拭いてたから缶をもってタバコ加えて「ほねはいひまーふ(おねがいしまーす)」って言ったら「あ、すいませんしつれいします」って。
帰りも缶を捨てようと思ったらもうゴミ箱のビニールが新しくなってたから、あ、っと思ってお兄さんの持ってた袋に入れようとしたら「あ、ありがとうございます」って受け取ってくれた。

いい。あの喫煙ルームいい。


入り口で100円払ってもいい気がする。




あ、そうそう、以前努めていた会社よりものすっごく小さいことについて、何を心配すればいいのかわからなかったので、事前に厚生労働省の相談電話で聞いてみたよ。
私が心配するような内容は特になかった。安心だね!


まだ信じられなくて眠れない。


ほんとだといいなぁ。


明日がまちどおしいなぁ。


ちゃんと連絡来るといいなぁ。



どころで、言ってもいいかな・・・・


「内定」って・・・なに?

そういえば、就職活動の入口部分しか知らないんだった。その後の成り行きってまだ調べてなかったんだよね。
私ってそういうところ、すごいよねw
行き当たりばったりというか見切り発車で・・・とりあえず行っちゃうみたいなところが自分でも驚くよw


あーーーーーー、眠れない。眠いのに眠れない。うきいいいいいいいいいいっ!


だってさ、状況を分かってくれて、しかも私がチームに入ることを喜んでくれるんだよ。
ものすごく嬉しい。



ごめんよララァ
僕にはまだ帰れるところがあるんだ



羨ましかったセリフ



私は帰れるところを作っていくよ。







sim2
 (Amebaのしみっち)

おしゃべりしみっち

読者登録
LINE読者登録QRコード
プロフィール

KEYWA

Twitter
ムニュはマンチカンの女の子。そろそろ私と同じ年頃♡タロンはポメチワハーフの男の子。アキャンはブリティッシュショートヘアの姫で、マルコはスムースのダックス胴が長い。夫との死別から5年経ちました。二人で暮らしたアストルティアへ帰るのが目標です。 地上ではADHDのパートナーと暮らしています。私はASD傾向強目。
キャラ紹介
◎KEYWA
 このブログの管理者
 




●しみっち
up_shimicchi - コピー
 1969年5月18日生まれ。
 A型。
 2015年1月30日没。
 2002年7月14日からきいたんの夫。

●きいたん
 1973年5月16日生まれ。
 世界のB型。
 2002年7月14日からしみっちの妻。
 都内在住➡離脱。
 現在恋人同居中。
 

●ドラクエの二人
up_dorakuenohutari - コピー
 (「しみっちょ」と「きいたん」)
 種族:プクリポ

●CHY
CHY
 恋人(画像はイメージです)

●ムニュ
up_IMG_0888 - コピー
 2010年9月3日生まれ。
 マンチカンのメス。

●両親(ママ&パパ)
up_ryousin - コピー
 70超え。都内在住。
 


●シミッチュン
up_simicchun
 しみっちのかわりに連れて歩いている手乗りすずめ。本当はすみっこぐらしの子。


●TKNST
up_IMG_2449
 1973年6月生まれ。 
 くわ型。
 高校時代からの親友。


最新コメント
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
  • ライブドアブログ