きいたんのしみっち

2015年1月30日金曜日、8年間の心臓病から解放された夫・しみっち。
しみっちと出会ってからが私の第二の人生。踏み出すこれからが第三の人生になります。

残されたもの

時計が動いている

しみっちのベッドに座って、来週の復職を報告。大事な報告はなんとなくお仏壇より、こっち。

ムニュも来て一緒に^^

しみっちが使っていた目覚まし時計。今日も(ほぼ)正確な時間を進んでる。

動いている。

悲しいな。


「生きている意味がわからない」

とよく見かける

私は「そんなものははじめからないよ」って言う。


生きているから生きたいと思うのは自然なこと。


「死にたい」と言うとき、その人は「幸せになりたい」って心の奥で叫んでいるんだ。
そういう文を見かけた。


ああ、そっか。


私は幸せを知っているし、目指す幸せもぼんやり見えている。だから、「死にたい」とはならないし、「生きている意味」も見失わずに来たんだね。


悲しみがたくさんあっても、辛くても、幸せってその辺にあるんだと思ってる。


あの時、死んどけばよかった・・・なんて生き方したくないよ。


前へ進むだけが生き方じゃないとは思う。
でも、今いるこの場所がそれほど悪くなくても、なにかもっと輝く場所へ行きたいなら進むしかないじゃない。やっぱり、進むしかないんじゃないの。


この季節は、気付くと手先に切り傷がwww

ヒリヒリ痛いわこんちくしょー。






ずっと一緒にいたかったね

そう言えるようになったよ








タキシードサム (サンリオキャラクター診断)

アメブロの方でのキャンペーン「サンリオキャラクター診断」



ちょっぴりやんちゃなあなたにぴったりなキャラは…

ちょっぴりやんちゃなあなたにぴったりなキャラは…

実は私はタキシードサムが好きなんですよ(≧▽≦)

ちょっと嬉しい

やんちゃはわかるけど、ドジなの??


しみっちが入院しているときは、立川の駅ビルでサンリオショップに寄り道してから変えることが多かったんですね

そのとき、タキシードサムの水筒買いました

お茶を入れてたら、水筒がお茶臭くなってしまってヽ(´∀`)ノ

しみっちに言ったら漂白剤でにおいを取ってくれました

大切な水筒

もう一年以上使ってないね

せっかくきれいにしてもらったのにな

目を背けて楽しく過ごすことはできるけど、ふとしたところに地雷がたくさん。

今年は地雷を踏みまくって片付けていくぞーーー!

昨日絵を描いてから随分気分が落ち着いた。

鼻水は出てるwww

アレルギーなのか風邪なのかわからんが、母も出てるらしいので、アレルギーの方かな。

たまに(汚い話w)、ズバッと吸い込んじゃってさっぱりすることあるじゃん?あれって、やみつきだよねー。



5月5日の鯉のぼり

去年の鯉のぼりの日は、私のお気に入りの鯉のぼりの置物を飾るのを忘れたと思う。

そうそう、ブログで確かめてみよう・・・え?一年以上続いてるんだね、このブログwww

いつの間にか、一年経ってましたヽ(´∀`)ノ888888

up_IMG_3163
しみっちコーナーは、いつも雑然としています。

手前がディズニーランドのおみやげ。
その向こうにちょこんとあるのが、お気に入りの鯉のぼりです。

数年前に100均で買いました。

瀬戸物なので、絶対に浮きません><

去年はGWなんてヒトゴトでしたが、今年のGWは頑張りました。

楽しい思い出や、つらい経験も通して、少しずつ進んでいるように思えます。

今日、白パンさんがうちにくる予定。これで今年のGWの予定は終了です^^
乗り切ったね!

鯉のぼりは5日に思い出して出してきたので、まだ飾ってあります。

え?しまうのが面倒とかそういうんじゃないよっ!!



5月2日の事件:鏡が壊れた

鏡が壊れて、わたしも壊れたwww

壊れたんです。割れてはいません。

2日の日、知人とランチの約束があったので、支度をしていたら鏡が壊れました。
しみっちにシールを張ってデコってもらった宝物。超超超お気に入り。

去年から柄の部分の首が片方 欠けていて不安定だったんですが、もう片方も半分欠けたので、アロンアルファでくっつけようとしたんです。

そうしたら、手について(懲りない)、ぐらっと鏡がバランスを失って落ちたんですねぇ。よく割れなかった^^

急いでいたので、アロンアルファはがし隊で手の汚れを簡単に取って出掛けました。

帰宅して洗面所に入った途端、目に入った惨状。

up_IMG_3128

急に悲しくなって涙が止まらん。

あーあ、やっちゃった。

このGWは鬱を酷くしないで楽しみたいと思っていたのに、しょっぱなからコケちゃったんですよね。

動物園の疲れもあったし、楽しかった翌日に来る波も重なってひどい状態。

ちょうど両親が小笠原諸島へ旅行中で連絡が取れず、それも一層不安感を強めてしまった。

ええ。仕方なく。ええ。仕方なく。仕方なく!白パンさんにお電話しました。
お悩み相談になってきたwww

はじめは大丈夫だと思ったんですけどね、人の声を聞いたら、ドバーーーとこみ上げる涙。

そこからーの、たちなおりーの、ランドへーの早朝おでかけ。
よく頑張ったな、私(≧▽≦)

後日、母曰く 「そこって、頑張るところだったの?」

・・・。ガチョーン。


うちのWi-Fiってなんだろう

家の中ではWi-Fiを使っている

PCは無線LAN

WiiUも無線LAN

・・・っぽい

プリンタとPCの接続もそれっぽい

ネットワークの調子が悪い時はテレビの後ろにあるちっさいやつの電源を抜いて入れなおせばいい、と教わっている

掃除機かけるたびに落っこどして、先日壊れかけたかと思ったこともある

これがWi-Fiの元だろうか???

つうか、そもそもWi-Fiってなに?


今、ソフトバンクから電話が来て、Wi-Fiどうですかって。

き 「あ、なんか、普通に使ってますよ」
ソ 「どちらのWi-Fiをお使いになっているんですか?」
き 「は?」
ソ 「NTT光フレッツさんとかモゾモゾ(聞き取れなかった)とか」
き 「えーっと。夫が設定したので、わかりません」
ソ 「あ、そうだったのですね、すみません、Wi-Fiどうですかっていうお電話でしたので、おじゃましました」
き 「いえいえ」

久しぶりに「夫」という言葉を口に出来て、ちょびっと嬉しかったり悲しかったり


ちなみに、テレビの後ろにあるものは「ルータ」だと聞いたことがある・・・


さらにちなみに、セキュリティに関してはしみっちよりも詳しいので、セキュリティの設定は私がやっているww

二人で一人前だったのね

あらま、こまったわ

これからは掃除機かけるときに落とさないように気をつけよう。


しみっちの荷物を整理した

しみっちのお仏壇コーナーの手前が、しみっちの荷物でグダグダになっていました。

一年間そのままだったので、ホコリも積もり放題。

up_IMG_2715
一応、ダンボールにしみっちが突っ込んだ仕様になってはいるんですけれどね。

しみっち、体調の悪化を感じて、段々整理整頓するようになってたんだよね、今思うと。


これらを、これ以上ホコリ積もらないように、FBIボックス買いました。(勝手にそう呼んでいるだけです。)
up_IMG_2716
ダンボール買ったらダンボールに入って送られてきましたヽ(´∀`)ノ

これを組み立て、先ほどのごちゃごちゃしたものをそのまま突っ込みました。
up_IMG_2718
これこの通り。

これで掃除がしやすくなります。

一見すると、一段と狭くなったようにも感じます。はい、そのとおりです。

ダンボールに入っていたものをほぼ、そのままダンボールに移したので、無駄な空間が中で出来てしまいました。
3箱あれば十分かと思っていたら4箱も使ってしまった (・・;ノ)ノ

5箱で1セットなので、残りの一箱で私の散らばった書物を片付けました。

もう1セット買わないと、クローゼットの片付け用のダンボールがなくなってしまいました。たりません。


しみっちのことがあってから、しみっちと一緒にいた時の服を着るのが段々嫌になってきて、新しい服に、新しいバッグ、と衝動買いしまくりです。

おかげでクローゼットもタンスも使わない服でいっぱい。むしろ使っている服がFBIボックスの中です。

そうなんですよ、今回のFBIボックスはすでに2セット目なんですよ~^^

1セット目は洋服の収納と、相続関係の資料などを入れた箱などで、これもやはりお仏壇部屋に置いてありますww

この部屋って、ダンボールが集まる風水なのかしら。

引っ越してきた後もずーーーっと、しみっちのプラモデルのダンボールが積まれていましたし。

東金の家

兄が亡くなる少し前に、母は将来の兄のためにという意味もあって東金に家を買った

私が初任給で買ってあげた犬(ラン)のためでもあった

そこへはしみっちと出会う前から私も時々行っていた
ぶっちゃけると、元カレとも一緒に行ったこともある

でもしみっちと一緒になってからは、しみっちの運転で泊まりがけで行ったりすることもよくあった
クリスマスや年末年始に

思えば、東金の家を買ってから随分経つ
その間に、兄が亡くなり、ランが亡くなり、しみっちまで

思い出の詰まった場所で、今まで行くことが出来なかったが、一眼レフも買ったし、自分で車で行くのは断念して高速バスで行くことにした

父がもう少し若かった頃は、途中参加でも私を迎えにビューンと驚くスピードで迎えに来てくれたものだったが、年をとって、大好きだったドライブもままならない
ランをなくしてから急激に老けたし、鬱も出ている
この一年、体も大変なのに本当によく助けてくれた

up_IMG_2495
しみっちと二人で選んだ、いつかの母へのプレゼントのプー。
巨大
しみっちはこれを見て、すぐに、これがいい!と言って離さなかったw
自分が欲しかったのか??

東金の家に着いて、まず私はプーにごめんねと言って泣いた
あぁ、やっぱり書いているだけでも泣けてくる
しみっちは居なくなっちゃった、ごめんねって

up_IMG_2493
ニャースもしみっちと一緒に選んだ母へのプレゼント
しみっちが、これがいい!って言って・・・
同じく自分が欲しかったみたいw

母はぬいぐるみたちをきれいにしておいてくれてあった
いつも掃除してくれているのかな?
うちの子たちのほうがほこりかぶってて申し訳ないヽ(´∀`)ノ

それから、私の最初の陶器製作品
小学校の時のもの
up_IMG_2492
これは父にあげた
父が帰宅すると、小銭などをポケットから出す習慣だったから、それようにと
パリにも持って行ってくれてた
私がパリに住んでた時はまだ、ユーロではなくフランだったから、フランが口に入っていたんだよ(≧▽≦)

一度そこから勝手に(?)持ちだして一人でノートルダムへ行き、マリアのペンダントを買ったことがある
まだパパには言ってないかもw

東金の家に行ってもパニックにならず、最初にポロポロ泣いただけで、レイの「恋詩」をウォークマンで聞きながら缶コーヒー飲んだら落ち着いた

それでも、二人で布団敷いて寝た二階へは行けなかった

その後はいつものように東金のリビングで少し休憩して、それから駅まで送ってもらって電車で帰った

東金の家に行く前に寄った九十九里の様子は次の記事で。

しみっちのお仕事ノート

私達SEにはお仕事ノートは必須
進捗会や新しい設計の説明など、打ち合わせが多々あるから

先日、ムニュがしみっちのお仏壇部屋で新しく入れるところを冒険中に、しみっちのお仕事ノートが棚の下に落ちているのを見つけた

up_IMG_2468
しみっちのお仕事ノートは他にも発掘してあるが、2011年のこれは特別

2011年は二人でパリへ行った年

ちょうどその頃のページに付箋があって、旅行会社に問い合わせることなどがメモしてあった

旅程スケジュールを詳細に組んだのは私だが、飛行機やホテルの予約を旅行会社と打ち合わせてくれたのは、しみっちだったことを思い出した

懐かしい

ムニュ、すごいもの発見したね!

up_IMG_2464
ネコバス。
袋に入ったムニュごと袋を移動させると中で驚きます

up_IMG_2465
停留所で降りるところ
でも、やっぱり入ります
up_IMG_2467
習性ってこわいよね
それともネコバス、気に入ったのかな


カレンダー

しみっちが居た時、私がかけたジバニャンのカレンダー
今年用にも同じマクドのカレンダーを買ってあるが、取り替えられずに1月を過ごした

12月の右上に1月のカレンダーが書いてあるから、それでいいかなとヽ(´∀`)ノ

駄菓子菓子

2月になるとそうも行かない。

そろそろ取り替えないと、と思いつつも取り替えられない

そうだ!

重ねてかけよう!

きいたん、かしこーい!


長野から帰って、なんだかしんみりしちゃったw

もうちょっとテンションが戻ったら長野紀行を書こうそうしよう

節分の豆

昨年、入院前にしみっちが買ってきてくれた節分用の豆

ジバニャンのがあったからって

up_IMG_2381
去年はそれどころじゃなくていつの間にか節分を過ぎていた

もったいないので、これからは節分の時期に飾るだけにしようかな

ちなみにうちではポケモンが大好きだった二人ですが、マクドのカレンダーがジバニャンになった時から敗北(?)を認め、ジバニャンも好きになりました

たまに特集番組などを見たりすることもありました

ジバニャンがグレてやるって言ってチョコ棒を夕飯前に2本もくっちまうぜぇみたいな話は二人で笑って見ました

うちではナニゲに人面おじさんが人気でした

ジバニャンを全然知らないで途中から見ているので、どういう設定なのか二人で懸命に見てましたね

なんか、召喚されるみたいだね、とか

いろいろ妖怪がいるらしいね、とか

ジバニャンが出ない回の方が多くて驚きました(運が悪かっただけらしい)

テレビを見て笑ってるしみっちが可愛くてほっこりしたな


今夜の月と米と

up_IMGP0205
今夜の月は薄かった。

写真に撮るとどうしても月の見えてない部分に白いものが映り込む。

up_IMG_2294

しみっちが買ってあった米が今日で最後。
中途半端に3.5カップ。

賞味期限は去年の夏ころだったけれど、おいしく頂いてますヽ(´∀`)ノ

うちではあまり「ご飯」とは呼ばないので「米」です

私は余り米を食べないので、一年ももちました

消費するものはどんどんなくなっていく

しみっちとの記憶もきっとうすれていってしまう

だからブログを始めたんだ!

頑張らなくちゃ

思い出せるだけ思い出してたくさん書いていこう


かといって、米にまつわる話題・・・

私が残すとしみっちが食べてくれてたとか、よそうときに「どれくらい?」ときかれて「いつもくらい」ってやりとりを何度もしてたことくらいしかないなぁ

しみっちは炊き込みご飯とか好きだったみたいだけど、私が余り好きじゃないからか、ほとんど作らなかったな

おや?背中が寒い

覚えてないだけで、作っていたのかな??

しみっちの料理がどんな味だったのか思い出せないし、同じように作ったりできない

お義母さんとこんな風に決別しなければ教わることもできただろうに

でも、そういう風に縛られないで、というしみっちのメッセージだと思うんだよね

今じゃぁ、お義母さんの弁護士がどっちの弁護士なんだかっていうくらい、お義母さん一人で「もっともっと」と言っている状態

相続の件は別記事に書かなくちゃね


お米お米お米・・・あ!そうそう

しみっちは「ごはんかいじゅうパップ」が大好きだったんだ

録りためたジョジョを見てたら、しみっちに最後に知らせた牛肉軍がまた勝ったよ

入院中に新しいバトルが始まったけど、写メ取るのに忙しくて、どんなワザだったか見れなかったから、しみっち残念がってたw

今回もどんなワザだったかよくわからんが、なんかメインディーシュみたいな決め台詞を言ってたような?

サイトに見に行けばいいんだけどねw

そこまではパワーありませんえん。もうちょっとまってね、しみっち。


ある深夜にしみっちがムニュ部屋のPCで一生懸命何かしてるから、どうしたのかと思ってそっと覗いたら(エロいものでも見てるのかと思って)、パップの動画見てたヽ(´∀`)ノ

あ・ぜ・ん・・・


結婚した区の役所へ行った&角砂糖

しみっちと私の戸籍は結婚した時に住んでいた賃貸マンションの住所。

インパクトデイ時点でのしみっちの口座の残高がわからないので(通帳記入したら手遅れだった)、教えてもらうためには戸籍謄本(全部事項証明書)が必要だと言われた。

そうだった・・・

団信の手続きやる前に残高照会の作業をしようと思ってたから、その順番なら全部事項証明書は手元にあったのだ。残高照会の手続きだけならその場で返却してもらえるらしいから。そんなことすっかり忘れて、先に団信に提出してしまったので、手元になかったヽ( ゜Д゜)ノ

前回は郵送で取り寄せたが、今回はやや緊急。仕方ないので、冒険がてらスクーターで出掛けてみた。
道はしっかり調べていったのに、迷子。信号で止まっているおじさんに道を聞いて、なんとか辿り着いた。
たどり着くために何度もエンジン切って押して信号渡ったりした。腕がプルプル・・・

ようやく申込書の記入をしようと思ったら、肝心の戸籍の住所がわからんw
窓口で聞くと、今お住まいのところで住民票を取ると記載されていると思います。とか。そうね。デモ、アタクシなうここまで、どんだけ苦労してきたと思ってんのよ!っていう空気がめっちゃ伝わったようで、窓口の男の子タジタジ。
全然、君は悪くないのよ・・・

は!

前住んでたマンションの住所を調べればいいんだわ!と思って検索したら、賃貸物件情報に住所の記載がヽ(´∀`)ノ
あぁ、しあわせ

なんとか戸籍謄本を取得。そのまま銀行へ行くつもりだったが、なんと肝心の通帳を持ってきていない!それじゃぁ口座番号がわからない。

帰ろう。
結構な距離乗ったわりに、相変わらずスターターが機能しない。壊れてんのかもw

無事帰宅して、疲れたので甘いコーヒーが飲みたくなった。

up_IMG_1604
1月までは時々私が使っていた角砂糖。しみっちが満ぱんに詰めてくれたばかりだったから、あの日以来触ってなかった。

でも、今日はいいよね。ひとつ、使うね(〃∇〃)

甘いコーヒーとチョコとタバコで一息ついて、これからお昼ごはんです。

今日は忘れ物が多かったね・・・
作業の続きはまた明日ってことで、今日はのんびりしよう。

朝4時から目が覚めてしまってパッソの練習に行ったりして、少し興奮気味だね。クールダウンしなくちゃ。それはお昼寝ってことかしら?


地震計

3.11の時から、我が家の地震計。
up_IMG_1448
「揺れてる?」なんてときに、便利に使ってきました。
別に、揺れてるかどうか分からない程度なら気にしなくてもいいのですが、段々強くなる地震に備えて、アイルーが揺れたらムニュの居場所を確認したりキャリーバッグを用意したりします。

よくみるとこれ、プリングルスじゃないですか・・・!
今まで気にしたことなかったけど、ふと見たらプリングルスでしたヽ( ̄ー ̄)ノ

しみっちってば、本当にプリングルスが好きだったんだね。

ちなみに、地震などの緊急非常時には、止まってしまう人と即座に動く人と2タイプあるそうです。
私は動く方ですが、しみっちは固まる方です。役に立たないどころか危ないです。
いつも心配でした。

秋のせいですね秋のせい。しみっちのものを見ると、持ち主がいないのになぁ、と動揺します。
いないってなんだろう。

このブログには悲しいことはなるべく書かないようにしてきましたが、あれがあったんです。「私のたどったグリーフ」カテ。あれのためにも、うちにためないためにも、ちょっとなら、悲しいことを書いちゃうぞー。

一日一回はめそめそしたほうが微熱には効果があるようです。



しみっちと一緒に買った灰皿

どこへ旅行に行った時のものか記憶がありませんが、魚の形の灰皿を買いました。
板橋の頃なので、沖縄かなぁ?
ちなみに、しみっちのTシャツ、肩の部分は模様ではなくて汗ですヽ( ̄ー ̄)ノ
そしてしみっちは大抵の場合、TシャツはズボンにINです・・・
かっこわるいからやめて、と言って外出の時などは出していました。
まぁ、おパンツにINする人もいるから(会社にいた時の後輩)、それよりはずっとマシだけどね。
写真1枚でも、いろいろ思い出せるものだね。もっとたくさん撮ってあればよかったなぁ。

up_FH020002

写真右のやかんは私がパリにいた頃に使っていたものを実家からもらってきたものです。パリについてすぐの頃に、フタが落ちてやけどしました。思い出深い品ですが今はどこへやら。最近のやかんはフタが簡単に落ちない設計になってますよね。ありがたや。
換気扇の手前でぶらぶらしているのは、ピカチュウです。我が家では電灯の紐とかドアノブにキャラクターなどをつけるのが普通です。

さて。
最近は、ベランダに出てタバコを吸うのも寒いです。

ということで・・・!
キッチンではたまになら吸ってもいいことにしちゃいました。たまになら、ね。
up_IMG_1446
おさかなさん。
上から見るとこんな感じ↓
up_IMG_1447
タバコが短くなってくるとずるずると滑ってしまうので、ちょっと使いにくですが、思い出の品だし、なにより可愛いヽ(´∀`)ノ

しみっちと一緒に使ってた灰皿です。今思うと、これ、意外に口が小さいんだけど、しみっちはどうやって火を消していたんだろうか。
一緒にいると、なんも考えないものだね。

いまだに、いつか帰ってくるんじゃないかと思ってしまう。
お仏壇の存在意義ってそこにあるのかな。

今日はいくつか予定していた外出があったのだけれど調子が上がらず。
まずは家の中をきれいにすることから始めようかしらね。ムニュの毛と郵便物などで、ものすごいことになってるからw

衛生は健康の元!




パリのマグカップ

up_IMG_1287
段々、どれを書いてどれをまだ書いてないのかわからなくなってきている今日このごろです。

2011年にパリに旅行した時、着いた当日に思い出のあるMONOPRIXで購入したマグカップです。
パリでは旅行とはいえ、かつての日常生活のように生活したかったので、シャンプーやマグカップなどを現地で調達しました。
しみっちは中にほこりがある!とか驚いていましたが、パリでは普通だよと言ってなだめました。
(しみっちはパリ流を旅行中も、ちょいちょい嫌がっていました)

以前暮らしていた頃に比べて、近所の(ホテルはかつて住んでいたアパルトマンの近くにしました)MONOPRIXがしょぼくなっていたのが残念でしたが、レジの子が可愛かったので許そうヽ(´∀`)ノ

涼しくなってきたので、ホットコーヒーを入れる機会が増えました。
うちは電気ポットなのですが、まだ掃除をしていないので、今はヤカンでお湯を沸かしていれています。

熱いうちに自分の分を飲んで、さめてきたしみっちのコーヒーをもらいます。
ちょっとだけ、しみっちにいれてもらったような気がしてほっこりします。


またひとつ無くなるしみっちのカケラ

石鹸。私は液体派で、しみっちは固形派。
洗面所でも別々の石鹸を使っていました。

キッチンの石鹸は、そんな洗面所の石鹸が小さくなったものを私が買ってきてあげた袋に入れてしみっちが使っていました。

up_IMG_0836
この写真は少し前に撮ったもの。
もうほとんどなくなってしまったので、無くなる前に新しい石鹸を入れて足しました。

洗面所の方の石鹸は、本当ならそのままとっておきたかったけれど、気がついた時にはうちに来てくれてた人たちが普通に使っていたあとで・・・
みんな固形派だったみたいねヽ(´∀`)ノ

しかたなし。

しみっちのハンカチ

up_IMG_0932
あれから、ずっと、ハンカチはしみっちのものを借りています。
しみっちが使っていたのと同じ香水を買って、それを軽く吹きかけてから出かけます。

手前にドーンとあるやつは、じつは私のなんだけど・・・?

しみっちは適当な人なので、洗濯などした際に大判のものは自分のものと思ってしまうらしく、私のメンズハンカチはほとんど取られてしまいました。
ハンカチだけでなく、私のミニタオルなども、なぜかしみっちのタンスから出てきますw


遺影の代役をしている熊さんを紹介

いつも仏壇の写真を撮る時に、遺影の前においている熊さんです。
up_IMG_0878

2013年は2月の重篤から始まり、8月の開胸手術や通常の焼ききり(?)処理など、しみっちは一年の半分くらいが病院生活でした。
冬になって、駅構内のお店でクリスマス用品を販売するようになった頃、お菓子付きの熊さんをみつけました。
しみっちのお見舞いに行くとき、買って行ってあげました。

up_IMG_0879
帽子が取れるんです(≧▽≦)

しみっちは、こういう変形するぬいぐるみが大好きで、服が脱げるようなぬいぐるみはすぐにむいちゃいます。
熊も好きだったみたいだから、ちょうどいいかなと思って。

お菓子は入院中なので私が持ち帰ったと思います。
あの時この子を病院に置いてきたかどうか、ちょっと記憶が曖昧w
私もぬいぐるみが好きなので、もしかしたら持って帰っちゃったかも。

でも、「しみっちに買ってきてくれたんでしょ」ってちょっと言い争った(?)記憶もぼんやりあるので、多分、数日しみっちと一緒に病院にいたんじゃないかな。

記憶なんていい加減で、たった2年前のことも思い出せない。
あああ、もう秋か。2年前・・・
何だか、いつまでも私は2015年の1月にいるような気がしてしまう。

しみっちの指紋をとりました

up_IMG_0869
リビングの窓についたしみっちの手垢。
どんなに注意しても、しみっちは窓枠ではなく、ガラスに手を押し当ててあけていた。
私は磨けるものは何でも磨いてピカピカにするのが趣味(?)。
汚されるのも嫌。
汚れたままなのも嫌。

この半年以上もの間、しみっちの手垢が残っているから掃除できずにいたリビングの大きな窓。

そうだ!指紋採取キットだ!

up_IMG_0864
今は売っていないらしく、元値の倍の値段で購入しました。

20枚の指紋採取が出来るセットです。
今回は12枚とりました。

窓にはもっとたくさんの手垢が残っていましたが、どれもこすって窓を開けているわけで、きちんとした指紋が取れるわけではありません。
それでも、それなりの形のものが最初の写真の12枚です。

up_IMG_0863
セットの内容はポンポンとアルミ粉、シールと黒シートがそれぞれ20枚。

残りの8枚は、またどこかでしみっちの指紋を見つけた時用にとっておこうと思います。

これでやっと、リビングの大窓の掃除ができました。
少し寂しいけれど、年末の大掃除以来の窓ふき。ピカピカになってちょっと嬉しい・・・

窓は小さいのも入れて3枚ありますが、今日はこのしみっちの手垢だらけだった中央の一枚だけ掃除して力尽きましたヽ(´∀`)ノ

少しずつ心の整理がついていくね。

しみっちの声

up_IMG_0813

しみっちが退職問題でもめた時の録音データです。
古いものなので、PCとの接続はオスオス端子でイヤホンジャックからマイク入力するしかありません。

そのやり方を調べるのも面倒臭かったし(←こういうのが鬱の特徴)、内容も内容だし、しかも、古いものなので音質も悪いし。

ずーっと、置きっぱなしにしていましたが、このたび、
ヽ(・∀・)ノPCに取り込むことに成功しました!
888888888888パチパチパチ8888888888888

まぁ。内容が内容なので、聞いていてもつまらんのですが、あ、また「ちょっと」って言ったwとかそれくらいだけど、声が聞けるのは嬉しいよね、やっぱし。えへへへ。


sim2
 (Amebaのしみっち)

おしゃべりしみっち

読者登録
LINE読者登録QRコード
プロフィール

KEYWA

Twitter
ムニュはマンチカンの女の子。そろそろ私と同じ年頃♡タロンはポメチワハーフの男の子。アキャンはブリティッシュショートヘアの姫で、マルコはスムースのダックス胴が長い。夫との死別から5年経ちました。二人で暮らしたアストルティアへ帰るのが目標です。 地上ではADHDのパートナーと暮らしています。私はASD傾向強目。
キャラ紹介
◎KEYWA
 このブログの管理者
 




●しみっち
up_shimicchi - コピー
 1969年5月18日生まれ。
 A型。
 2015年1月30日没。
 2002年7月14日からきいたんの夫。

●きいたん
 1973年5月16日生まれ。
 世界のB型。
 2002年7月14日からしみっちの妻。
 都内在住➡離脱。
 現在恋人同居中。
 

●ドラクエの二人
up_dorakuenohutari - コピー
 (「しみっちょ」と「きいたん」)
 種族:プクリポ

●CHY
CHY
 恋人(画像はイメージです)

●ムニュ
up_IMG_0888 - コピー
 2010年9月3日生まれ。
 マンチカンのメス。

●両親(ママ&パパ)
up_ryousin - コピー
 70超え。都内在住。
 


●シミッチュン
up_simicchun
 しみっちのかわりに連れて歩いている手乗りすずめ。本当はすみっこぐらしの子。


●TKNST
up_IMG_2449
 1973年6月生まれ。 
 くわ型。
 高校時代からの親友。


最新コメント
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
  • ライブドアブログ