きいたんのしみっち

2015年1月30日金曜日、8年間の心臓病から解放された夫・しみっち。
しみっちと出会ってからが私の第二の人生。踏み出すこれからが第三の人生になります。

イベント

ポケモンスタンプラリー2018 完走

しみっちとポケモンスタンプラリーを制覇したのは、何年だったんだろう
あのときの景品は、なんだったんだろう

赤羽でひたすら長蛇の列だったのを覚えている

トイレに行きたくて、しみっち一人が並んで、私は駅ビルっぽいところへ入ってトイレを探した
結構遠くて、時間がかかった

赤羽はしみっちが一人で二人分を押したんだったと思う。

今回はCHYと二人。

私は立川へは行けないから、CHYが押してきた。


スタンプラリーをやっていて、感じたのは、「東京を離れたい。」

行けない場所がある。

それは立川みたいに怖くて行けない場所だけではなく、あの頃とかわってしまったであろう思い出の場所も。

晴海埠頭のように、思い出の場所自体がもうなくなってしまう。

ふとした拍子にどっと悲しみが押し寄せる東京。この家。


しみっちは大量にホビージャパンとかなんとかいう趣味の雑誌をとっておいている

しみっちになにかあったら、真っ先に捨ててやる!と私は言ったことがある。超邪魔なのよ。

そうしたら「えー、やだぁ」って。

だから、捨てられないじゃないの。


プラモデルは捨ててもいいけれど、本はだめなんだってwww

プラモデルはむしろ、私が捨てられないよ。

出会ったときから、しみっちが大好きなプラモデルじゃないか。


引っ越すとしても、荷物は全部持っていく。

だから、広いところでなくては・・・

あるいは貸し倉庫かな。

たまに行って、一人で浸るのはなんだか浮気でもしているような気持ちになるかもしれないね。

CHYは一緒に行ってくれるだろうか。



そんなふうに、今までと少し違う角度で未来を思い描くラリーでした。

あまり写真とか撮る余裕もなかった。
up_IMG_4047
りょうちゃん。
up_IMG_4048
あと、へんな交番。
up_IMG_4049

最後のスタンプを押したCHYと上野で合流して、ゴールの景品を貰おうと思ったとある日。

上野で待ち合わせて昼ごはんを食べているうちに、CHYがもう一度ポケセン東京へ行きたいと言い出す。

移動。

あ!ゴール忘れたじゃないの!

そのままポケセンへ。

東京駅でもゴールを忘れる二人。

翌日。

致命的ミスをおかしていることに気づかず、ゴールと書いてある新浦安へ向かう。

暑いから駅まで行くのも面倒で、ちょっと遠いけれど車を止められそうなゴールを目指す二人。

このときまで、私は大きい方のスタンプ帳しか見ていない。

そう。これはスタンプ帳をもらうためのゴール13駅の情報。

本当のゴールはなんと!東京駅と池袋の2つだけだった!

駅ビルのパーキングに停めてしまった。

飯でもくおう。そうすれば駐車代がかからない。

ご飯が終わってパーキングに戻る道すがら、激安店を発見。時間がたつ。

5時に東京駅のゴールはしまるんだぞ!?

新浦安を出たのが4時20分。

もう、高速じゃ~!

金がぶっ飛ぶ。

ナビは八重洲を示していた。

迷っている暇はない。高いけれど、地下駐車場へ車を入れる。

八重洲口から丸の内北口まで走る。


タロンの散歩で少し体力がついていてよかった。

5時1分。ゴールに人がいる!

(いなかったらもうしまってた)
up_IMG_4061


同じように汗だくの親子がやってくるwww

というわけで、無事に景品をもらえました。

up_IMG_4062
ゴール認定のチャームがついています。
up_IMG_4063
バイト帰りのCHYの運転で遠くまでドライブしてスタンプ押したり、二人で都区内パスを買って山手線を一周したり、楽しい思い出がたくさん。

そして、無事に7月中にクリアして、8月からCHYは出社しました。

スタンプを押せるのが終電までになっていたこと、スタンプ押すところで長蛇の列がなかったこと、しみっちとやったときより、ずっと簡単になっていました。

駅の数も違うんじゃないかな。

「車じゃ無理」というしみっちのアドバイスどおり、都区内は電車で回ったよ。

さいたまや神奈川、千葉、とあちこちパッソでドライブ。

パッソとも思い出ができたね。

ありがとう、CHY。

ありがとう、しみっち。

ありがとう、パッソ。





■こちらもよろしく!■

         ムニュお嬢様と金のコロッケタロン ←ここからワープ。






































バレンタインのチョコ

イライラする

今朝はエビリファイを一つ減らしてみた

少しイライラが少ないように思える


しみっちとの暮らしの中で当たり前に次もあると思っていたことが今はない

バレンタインのチョコの話をCHYにした

最初の頃はゴディバのハート型の陶器に入ったシリーズを買っていたけれど、2,3年したらなくなってしまって、たまたま動物のチョコをあげたら、それ以降は動物のチョコでないと喜ばなかったこと

でも、今あらためて思い出すと、動物のチョコはたまたまじゃなくて、しみっちが要望したのかも

それから、父はいつもバレンタインの日にもらってきたチョコを全部くれていたのに、しみっちは私があげたチョコをくれなかったことを話すと、「そりゃそうなんじゃないの」とCHYに言われた。

私は最初、全部食べれるものと持ってしみっちにあげたから、くれなくて驚いた

次は半分くれるかと思ったら一つくれるのにもケチケチしていたことを話した

「そりゃ全部たべたいんじゃないの」


そんなことを言いつつ、賞味期限が近くて安く手に入れたゴディバをお供えする前に食べちゃおうかなとか言い出した


いやいや、怒られるよ!


笑いながら話していたけれど、私はやっぱり泣いてしまった

タロンがすぐにかけつける

犬は猫さんと違うわなぁ。


仕事がしたいなぁ。






■こちらもよろしく!■

         ムニュお嬢様と金のコロッケタロン ←ここからワープ。














ディズニーランドへGO。思い出のハニーハントに乗りました。

いつだったかわからないけれど、しみっちとランドへ行ったとき。

プーさんのハニーハントはそれほど並ぶこともなく、するっと乗った覚えがある。

だから待ち行列の途中で眺めるオブジェや壁の絵本はあまり見ることがなかった。

二人で乗ったのは一度だけ。

あのとき、最後の広場でしみっちはとても嬉しそうに上を眺めていた。

私は、あのときしみっちがあんなにかわいい顔で上を向いていたのが、どうしてなのか、思い出すことができずにいた。

ハニーハントは、思い出とのフラッシュバックでパニックを起こしそうで怖くてこれまで乗れなかった。

ありがたいことに、ハニーハントは当時よりずっと人気で、ファストパスを取らないと乗れない。

そのFPも午前中に終了してしまうほどの人気っぷり。

今回、友人Cがランドツアコン(?)として協力してくれた。

朝待ち合わせて、ハニーハントのFPを走って取ってきてくれた。

朝取得したFPで、乗れる時刻は夕方6時。

それまではCHYのご希望のパレードやショーを中心にランドを案内してもらうことになっている。


ハニーハントへ行く夕方が少し怖かった。


でも、全くそれどころではない激務のツアーが始まった・・・

まず、私が行きたかったシンデレラ城。


もちろん、これだって思い出がいっぱいwww

しみっちと行ったとき、一階のショップで私はペンダントを買った。

これはCHYにあげた。

自分でつけるのは苦しいけれど、あの頃の私に似ているCHYにつけてほしかった。


しかし、シンデレラ城にはそれ以外の場所に入ったことがない!

なんと私には、シンデレラ城のアトラクションの入り口がわからなかったのだ!
up_IMG_3062
外周もおしゃれで好き。


散々友人Cに小馬鹿にされつつ、ここだよー!と入場。

裏口に入り口・・・

わかるかーい!

しかも列がないしね。
up_IMG_3065


しみっちと行ったときとはアトラクションの内容が変わっている。当時はミステリーツアーだった。今はガラスの靴やちょっとしたアートになっているあらすじが見れるだけ。

昨日のランドは激混みだったが、なぜか空いている。たのしいのに。


入り口の鎧。

up_IMG_3068

友人C「こんなの撮るの??」

当たり前だ!!!!

鎧はロマンだよ!

そして真っ先に爆笑するシンデレラの運動能力。

up_IMG_3070
ポジティブな子だ・・・

シャンデリアも何種類かある。
up_IMG_3071
あとは最後の部屋が写真撮る用になっていて、楽しかったよ!

フラッシュをたくと見えている絵と少し違ったものがとれる。

魔法らしいw
 (科学的な)


そのあとは、白雪の歌を聞きに井戸へ。
up_IMG_3078
なかなか幽霊的な感じで涼しかった。

そして歩いているとドラム隊がやってきた。
up_IMG_3081
up_IMG_3086
私達が歩いている場所にやってきて広げるものだから、最前列。

結構長かったが、途中で抜けるわけにも行かぬ。

そしてうろうろとランドを散策して、ようやく私にもランドの土地勘がついてきた。

最初のショー。七夕。

友人Cが場所取りしてくれている間に一服・・・

up_IMG_3214
飛んでるピーターとウェンディ。

ティンクがいなかったなぁ。

up_IMG_3257

七夕ショーはあっという間に終わってしまう。

ドナルドの誕生日イベント(?)で、レストランにスペシャルな飾り付け。

up_IMG_3235
ケーキの横に、ドナルドからのメッセージが貼ってある。
up_IMG_3234
この日入ったアトラクションは夕方のハニーハント以外には、カントリーベアのシアターだけ!

あとはランド内をてくてくてくてくてくてく。

でも、全然知らない場所や、ちょっとしたトリビアをたくさん教えてもらって満喫。

くたくたになって夜のエレクトリカルパレード。

up_IMG_3276
この距離で場所取りしてくれた友人Cはすごい。

一生分のパレードを見学した気がする。

up_IMG_3294
しみっちと私の結婚指輪をいれてある、シンデレラの馬車。
up_IMG_3297
場所がよかったので、姫たちの投げキッスは私の方へ(≧▽≦)!

up_IMG_3298
あな。

up_IMG_3301
寒い。

写真よりも動画のほうが多かった。

イルミネーションがすごいので、動画のほうが楽しめるかなと。


一日あるきまくって、ポケモンの卵もたくさん孵ったし、ポケモンのウォーターイベント中だから、ラプラスもゲットできたよ!


私と友人Cが話しながら歩いてしまうので、時々CHYの様子を伺ったが、「大丈夫」って。
でも、さびしかったよねwww

ぬいぐるみがほしいというので、普段なら「これ以上ものを増やさないで!」と反対するんだけれど、少し大きめのぬいぐるみを買ってしまった。

おそろいのキャップもいろいろ持っているけれど、また買ってしまった。

あれだね、ちょっと後ろめたい(?)とお金を使ってしまうwww
ギャングの心理みたいな。


さて。ハニーハント。

今回もFPだから途中のオブジェなんかはあまりゆっくり見れなかった。

でも、最後の部屋でしみっちが嬉しそうにしていた顔を左から見ていた私のことを思い出したよwww

その直前に、ポットがぐるぐる回るのよ。

あのとき、多分私は酔ったんだ(●・ω・●)

だから、しみっちと一緒に上を見ることはできなくて、しみっちの顔を見ていたんだと思う。

帰りの車でCHYにそのことを話したよ。

また一つ、思い出を共有できた。


最後の部屋、今回はちゃんと上を見ることができた。

ぞうさんがいっぱいwww



エチゾラムを飲まないと、と思っていたけれど、大丈夫だった。

「大丈夫だった」

それはなぜなのかよくわからないけれど、「大丈夫だった」


。。


うん。ここ、深く考えるの、今はやめておこう。







■こちらもよろしく!■

         ムニュお嬢様と金のコロッケタロン ←ここからワープ。










晴海埠頭

しみっちと付き合い始めて少しした頃かな?

晴海ふ頭公園に連れて行ってくれたことがある

どうゆうなりゆきでそうなったのかわからない

しみっちは迷うことなく車で


CHYが仕事から帰るとご飯食べて寝てしまう

眠くないといいながらソファに横になってしまう


これはあれだ

私も30代の頃にそうだった

仕事以外ない生活のストレス


かな?

と思って火曜日には帰りにダーツをしたり。

昨日は「ドライブに行こう」と連れ出した

運転はCHYだけどね。


行く宛もないので晴海埠頭にしてみた

それが、あのしみっちの連れて行ってくれた場所なのか、見てみたかった

しみっちはいろいろ連れて行ってくれた気がするけれど、私は仕事以外に興味がなかったからそれがどこなのかほとんど覚えていない


付き合ってしばらくするまで、しみっちは東京ウォーカーを愛読していた

多分、連れて行ってくれたのは雑誌に乗っていたおすすめの場所なんだろう

迷わずたどり着いたのは、もしかして事前に確認してた?

一度行ってみた事があるのかな?


うちのパッソはナビがDVDなので情報が古い

晴海埠頭のあたりは道が変わっていて、たどり着かない

挙げ句に、肝心の方向へは工事中で行き止まり


これは・・・

「今日は無理だった。工事中だものこの辺り一帯」


そこからでも、そこそこきれいな景色が見えた


CHYは何を思ったか違う埠頭を近所に発見

そこへ行こうと出発

それはお台場の付近www


彼女はまた観覧車を見つけて「今日は光ってる!こないだは元気なかったものね。」

「乗りたいの?」と聞いたら乗る、と。

でも、先程検索した場所へはとりあえず行くという


23時までには帰宅できるように近場の晴海埠頭を選んだのに・・・

先程検索した場所も結局よくわからないけれど、重機がたくさん見れて嬉しかった


観覧車の辺りへ行って、駐車場を探す。

入る間に「ちょっと待った!」

とめた。

観覧車の営業時間を調べる。15分前に終わっているwwww


「なんか食べて帰ろう」


夕飯は食べたんだけど、車に揺られて胃の中が整理されたのか、お腹がすいた


結局、帰宅したのは24時を回っていた。


それでもCHYは「よく眠れた」と言って今朝は元気に出社した


よかった。


で、晴海埠頭は、オリンピックに向けて閉鎖中なんですって。

オリンピックが終わるまで、行けないみたい


しみっちと出会った頃のあの新鮮な感じだとか、しみっちが一生懸命やってくれていたこととか、もっとちゃんと思い出したいよ







■こちらもよろしく!■

         ムニュお嬢様と金のコロッケタロン ←ここからワープ。












披露宴で使った曲を聞いた

工藤静香の「蝶」

あのとき、選曲にしーちゃんが多くて怒られた

厳選したのが「蝶」

このMDを聞くことができないから、蝶が採用されたかどうか記憶が曖昧だけれど、あの披露宴の爆音で聞いた記憶がある(ぼんやりと)

up_IMG_2628
あのときの私の気持ち

好きで好きで仕方ない

あなただけを愛しながら


「あなただけを」


そう叫びたかったんだろう

しみっちを好きで好きで仕方なくて


最後の冬に「しみっちが死んじゃったらきいたんどうするの」

って私が言った

しみっちは答えなかったから

「すぐに若くてかっこいい人を見つけるもん」

みたいなことを私は言った

「ま、がんばって」

と、しみっちはホッとしたような小馬鹿にしたような顔で少し笑った



その約束を叶えたくて3年間頑張ってきた


CHYを思うたびに涙が出るのは、自分の気持ちとの葛藤なのかもしれない


困らせたくなくて言った約束

本当は、ずっと一人でしみっちだけを思っていたいのかもしれない


それがきっと楽な生き方なんじゃないかな


CHYとの関係でなにが生まれるわけじゃない

かといって、相手が男だからって私の年齢では厳しい


厳しくたって、もしそうなら、養子とか連れ子とかありうるかもしれない


日本が生きづらいなら出ればいい

そんなバイタリティもなくて
ここを離れることもできなくて


地上が苦しいなら離れればいい

地球の引力に惹かれた愚かな人間


だって、私は地球人だし。



次の世代を生み出すこと、育てることだけが人生じゃないよ

しみっちは言うんだろう

だって私達は子供を作らなかったんだから


きいたんが、そこそこ楽しく生きれればそれでいいんじゃないのと言うのかな


そんな空洞を埋めたくて、ムニュを迎えて、今度はタロンを迎えた

そんなふうにも思えて、ちょっと引け目を感じるね


前にCHYが言った

いろんなことが出てくるけど(泣く理由として)、きっかけはしみっちのことでしょ


人生で辛いこと、クリアせずに来た悲しみやいらだちがいくつもある

そういうの、どんどんかぶさってきて、潰れてしまいがちな今の私だけれど、それがどんどんふくらんでしまうのは、死別鬱だから


なるほどなるほど


考えすぎないように


なるほどなるほど


誰に向かって話すでもなく、ただ書くだけで、気持ちは少し落ち着く


どの選択をしても、どれが間違いのように思えても、とどまっているよりきっと楽しい


一人でしみっちを思って泣きながら生きるより、一緒に泣いてくれるCHYと生きることのほうがずっと素晴らしい

蝶を選んだ私の気持ちが、それを納得してくれるように積み上げよう

そんなきもち ゆらゆら 蝶になれ


最後のフレーズがあのときは気に入らなかった


でもそれが、今はきっと救い。







■こちらもよろしく!■

         ムニュお嬢様と金のコロッケタロン ←ここからワープ。




海ほたる

昨日、彼女と海ほたるへ行きました。
しみっちとの思い出の場所です。

うみほたる

アクアラインって、出来た頃は5000円くらいしませんでしたっけ?
片道800円でした。ラッキー。

私のパッソは10年前のもので、ナビも古い情報しか持っていないため、「3000円」と言っていましたが・・・

しみっちと一緒に写真を(ただの集合写真ではあるが)撮った場所で、彼女を立たせて写真を撮りました。
私は入りませんでした。そこまではできない。


2015年、思い出の場所に行きたいと行っている死別遺族の方に対して、不思議だなぁと思っていました。
私には苦しくてできない。

それが、3年たって、今では「行きたい」と思うようになったのですよ。

時の流れも不思議ですが、なにより驚いたのは、グリーフに関しても人間は統計的に同じ行動を取りやすいという生物の原理部分ですよね。

「3年めが一番キツイ」という言葉もよく聞きましたから、大きく2つの方向に別れるタイミングかも知れません。



今はちょっと、昨日の海ほたるの写真は割愛しますね。

少し、うつっぽくなってきた。


今日で私はしみっちと同い年です。




パレード

しみっちとディズニーへ行ったのは数えるくらい

ディズニーで挙式したわりに、あまり興味のなかった私たち。

私が友達とシーへ行ったときに楽しかったから、そのあとしみっちと一緒に行った。

それから、たしか挙式の際にもらった割引券だったか入園券だったかを使って行った。

私の会社の団体割引でも一度行った。この日はイチローのキャップをかぶっていたのを覚えている。

迷いながら(しみっちは迷っていない)歩いていたらその時のチームの上司とすれ違った。

団体だと特別な場所(??)でキャラクターと触れ合える時間がある。さらにバスタオルももらってお値打ち価格。

私たちはパレードには興味がなくて、USJの時もパレード待ちの観客が道路に集まるので、でアトラクションがすくのを狙っていた。

ディズニーでもパレードには興味がなかったけれど、たまたまドナルドたちの乗り物が通過したので写真を撮った

今探したけれど見つからなかった

パレードを背景にしみっちが私の写真を取ってくれた。


彼女はディズニー自体がほぼ初めて感覚なので、なんでも嬉しがる

昨日はピーターパンに乗りたくて寄り道しながらジリジリとファンタジーコーナーへ近づいていたんだけど、ミッキーのフィルマジックのお姉さんに道を聞いていたら、ピーターパンの方角でピカピカ光るものが!

「なんかメッチャ光ってますね」(←うといw)と私が言うと、おねえさんが「パレードですね!ちょうど通過するところです」

ダッシュ。

up_IMG_1536
電飾って撮影が難しいよ!
up_IMG_1538
up_IMG_1545
まぁ、こんなぐあい。

彼女は大喜び。
私は隠し撮り的にパレードを見る彼女を撮った。しみっちみたいだ。
しみっちがしてくれていた嬉しかったことを誰かにしたい。


そのあとピーターパンは無事に乗れました。

乗ったことある気がしたwww


主に買い物が好きな彼女だけれど、ほとんどのショップは見て回ったことになるのかな?

そろそろ飽きてきた???

あとは乗ったことのないアトラクションを潰していく感じかな。

そうするとまた新しいアイテムなんかも出るから、良いサイクルかも知れない。

寄り道ついでに夕方乗ったジャングルクルーズ。
up_IMG_1530

「顔があるーーーwっw」
彼女、何に乗っても嬉しそうだから私も気持ちがゆるむ。

昨日は少し鬱が強かった。

up_IMG_1531
ゾウの水浴びは彼女にとってそれほどインパクトがなかった模様。

ツボがいまいちわからない。

私はゾウの水浴びコーナーは結構テンション上がった。






■こちらもよろしく!■

         ムニュはお嬢様 ←ここからワープ。







自転車

本所に住んでいた頃、誕生日プレゼントだったと思うけど、ちょっといい目の自転車をしみっちにねだった。
高かったのでしみっちはちょっと渋ったけれど、試乗して喜んでいる私に反対せず買ってくれた。

もうずっと乗っていなかった。
彼女と一緒に掃除して、タイヤに空気を入れたけれど、後輪の空気が抜けてしまう。

私はなかなか日中に外出できないままなので、彼女が自転車屋へ持っていってくれた。
そうしたら、タイヤだけでなくてチェーンもおかしくなっているので修理すると2万くらいかかると言われたそうだ。

彼女も、乗ってみたらチェーンが外れて怖かったと言っていた。

夕方、私も乗ってみた。

チェーンが外れるwww

ギアチェンジの部分がおかしいのか、完全に外れることはないけれど、普通には走れない。
そのまま、家に持って上がって、ベランダに並べた。

up_IMG_1517
左の細身の自転車は小学生の頃に祖母から誕生日プレゼントに買ってもらった自転車。
学生時代まで、すごく乗り回していた。

もう走れないけれど処分できなくて、ずっとベランダでオブジェになっている。

しみっちに買ってもらった自転車もオブジェになった。



昨日は心療内科。

一人で行けなくて彼女に付き合ってもらった。
それでも行きたくなくて、帰りにディズニーに行こうと決めた。

up_IMG_1518
夜8時をすぎると、いろんなアトラクションの待ち時間がかなり減る。

人気のもので15分とか20分。不人気のものなら待ち時間なし。

4つくらい乗った。

最初にスペースマウンテンに乗ってしまったので、気持ち悪くなった。

隣で怖がる彼女が面白かった。その隣で私はめまいしてたwww

出かけたくないだけあって、体力的に限界。

次はのんびりしたものに乗ろう、とメリーゴーランド。

速いwww

サークルが小さいので目が回る。

これはいけない。

次にイッツ・ア・スモールワールド。
新しくなったので楽しかったが、ガクンガクンと船が揺れて微妙。

最後に白雪姫。

お化け屋敷だったwww

しかも、乗り物がガクンガクンする。

気持ち悪いまま、帰宅。

up_IMG_1519
up_IMG_1521


しかも彼女が欲しがっていたバカでかいプーを連れて。

最寄り駅からタクシーで帰ろうと決意したら(家計が苦しい)、タクシーはいなかった。

まさかの。


徒歩。


帰宅。寝たwww

知らないうちにソファで眠っていて、朝の6時に目が覚めた。



しみっちがいないことは分かっている

わかっているけれど、それに気がつくたび、全てがボロボロになっていく。

彼女は大事だ。

大切だ。

でも、いまのこの状況を私は乗り切れるのだろうか。





■こちらもよろしく!■

         ムニュはお嬢様 ←ここからワープ。



本所の家を見てきた

2000年頃、板橋で一人暮らしをしているときにしみっちと付き合い始めた

しみっちを独り占めしたくて、結婚の話をした。

しみっちはすぐに二人で住む場所を探してくれた

結婚する前に一年は同棲しないと、という私の話を覚えていたからだ

そして引っ越したのが本所のマンション。

昨日、彼女の運転で出かけた時に、例のCDケースの中にあるミクたちのアルバムを聞いてみようと思った

「かけてみていいかな」

ないちゃうかも知れないけれど

「出来ると思ったときにやってみるといいよ」

しみっちも好きだったルカのナイトフィーバーが始まった

思ったより心は落ち着いていた

「しみっちも好きで、今の所時々歌ってたよ」

私は自分がしみっちの話をするときの時制を「なう」にしてきたけれど、彼女に話す時には過去形になっている

もっと聞きたくなって、「ちょっとドライブしようよ、もっと他の曲も聞きたい」と言った

「どこいく?」

というから、適当に走らせた

そうして、ボカロの曲をいくつか聞いていたら、本所のマンションの近くに来ていることに気がついた

「そこを右に行くと、しみっちと住んでいたところだよ」

彼女は車線変更して右に寄った


一階にあったバイク屋はスーパーになっていた

私は降りて玄関の方を見た

管理人さんが自転車ですーっと帰ってきた

声をかけなかった

元気そうだった

二部屋空いているよという看板があった

私たちが住んでいたところかな?

ちがうかな?

看板にはオートロックとも書いてあった

そうだっけ?

思い出せないwww

彼女はスーパーで買い物した

私はちょっと高級な(すみません、ほんとにちょっとだけw)スコッチを買った

心は落ち着いていた

   ああ、幸せだった

それだけ

苦しいとか悲しいとか寂しいとか、いつもの暗黒嵐はなかった


買い物を済ませて車をスタートさせたら彼女が叫んだ

「はられた!」


駐禁のシール貼られてたwwww


住所が書いてある。

記念にくれたんだね!(ノーテンキ。)


私はそのシールを助手席の前のボックスのところに貼った

嬉しかった

(彼女は悲しいだろうけど)

「今月の生活費に余裕があったら月末に少し負担するよwっw」


この日、サイゼリアに行ったときのこと。

トイレから戻った彼女が「スープ!」と叫ぶ

もう食後で、帰るところだった

「?」

up_IMG_1473
これだ!

スープは自分で取りに行かねばならなかったやつ。

そう。彼女は飲みましたヽ(´∀`)ノ


ポケモンGOでラティアスかな?
up_IMG_1472
勝てなかった。

最近、お金もないのにディズニーの年パスを買った。

去年はまともに遊べなかった

今年は彼女と二人で、シーも満喫できるようになりたい

up_IMG_1462
へんなの買ってしまった(′ʘvʘ‵)
彼女のメガネ入れにした!


しみっちとの思い出の乗り物、しみっちと行った時にはなかったもの、しみっちと・・・しみっちと


しみっちと行った場所へ彼女と行く


それは全然特別なことではなくなった

しみっちとしたかったことを彼女とする


そうではなかった


しみっちとしたかったことだけど、彼女ともしたいんだと気がついた


彼女は怖がりなのに絶叫系が好き(?)なのかな

乗りたいという

待ち時間に聞こえる悲鳴にビクビクしているから「あれはサクラだよー」とからかう



しみっちは乗れなかった絶叫系

私もそういうの、何年ぶりだ?


昔と同じで私は全然平気だった

むしろ楽しい!


なんか、シーのくせにループするジェットコースターがあった

後ろの女の子が面白くて爆笑だった

「あ、私たちの車の駐車場がある!」

うん、見えるね

そのポイントは3回位通ったんだけど、最後が一番面白かった

「ざっと240台だね!」

得意げな後ろの女性・・・


なんのこっちゃwww


彼女は恐くてそれどころじゃなかったそうで、聞いてなかったらしい
私は爆笑してた

夜のシンデレラ城は恐怖
up_IMG_1464

夜になるとおかしくなって泣いていたり、朝も突然泣き出したり

そんな鬱とも彼女は動揺しないで対応できるようになって、私も安心しておかしくなれるから、安心して少しずつよくなっていると思う


外出はサングラスか帽子が必須だけれど、ディズニーは帽子かぶっていても全然不自然じゃないからね

それに、気持ちが不安な時はメイたん抱っこして歩けるし。


ここはしみっちと歩いた

ここもしみっちと歩いた


でもそれだけじゃない

ここは彼女とも歩いた

ここも彼女とも歩いた


そんな風に気持ちが変わっていく


春のようにさ。






■こちらもよろしく!■

         ムニュはお嬢様 ←ここからワープ。



ディズニーリゾート

ジャンプにのるお嬢様
up_IMG_1388

ディズニーリゾートは結婚式を上げた場所であり、二人の思い出の場所。
BlogPaint

結婚式の準備のために毎週末通い(しみっちは平日も通ってた)、記念日にはアンバサダーでディナーしていた。

シーやランドに行ったことも数回ある。

去年、死別仲間の方とシーへ行った時は散々だった。
友達とランドへ行った時もうまくなかった。

今回は、彼女と行ってみた。

up_mix_IMG_1392

ちなみに、彼女はぬいぐるみが好きだけれど扱いがヒドイ。
up_IMG_1390
車の中で頭からつっこむスティッチ。

私はメイたんを持参、彼女はダッフィーを二日目のシーでゲット。

初日はランドなので、メイたんだけ。
up_IMG_1393
かわゆい。

ディズニーに知識のない二人。

ほぼほぼ買い物で終わるという。

up_IMG_1396
そしてお化け屋敷的なやつの入り口で、時間計測のお手伝いをしました。
up_IMG_1398
しかし、ファストパス係がよそ見をしていたらしく、回収してもらえず・・・

役に立てなかったwww


二日目、シーへ行く前のイクスピアリの喫煙所の灰皿がおばけにしか見えない。
up_IMG_1407
彼女はちゃんと花に見えると言うので、私の精神状態か。

up_IMG_1411
彼女のダッフィーと私のメイたん。
up_IMG_1412

シーではタワーオブテラーしか乗りませんでしたが、彼女は大喜び。

彼女が喜ぶことをするのが今は一番嬉しい。

しみっちとできなかったこと、したかったことを、これからあなたとしていくことになるのかなと思うと苦しくなる

そう言ったら、それでも、生きるならやっていってみるしかないよ。出来るときに。

そんな感じで?

ないてたからあんまり聞いてなかったやwww

でも、決して責められることも急かされることもない。


夢でしみっちに、私は彼女の話をしていた。


しみっちはあの笑顔でふんふんって聞いてた。

「よかったじゃん」

言葉は聞けなかったけれど、そういう顔をしていた。



とても情緒不安定で、薬をまた増やしてもらった。

嬉しいとか、安心感とか、幸せを感じるたびに苦しくて涙が出てくる。

イライラしたり、おかしくなる。

それでも、彼女との関係を続けていって、いつか、それに慣れるのじゃないかな。

セーラさんが言ったようにさ。

心臓病のしみっちが乗れない乗り物を彼女と乗る。








■こちらもよろしく!■

         ムニュはお嬢様 ←ここからワープ。



浜名湖

位置的に考えて多分、名古屋へ車で旅行に行ったときのことだろうと思う。
しみっちと浜名湖のサービスエリアに寄った。

up_IMG_1318
先日、彼女の用事で浜名湖のサービスエリアに寄った。
しみっちと歩いたときの面影がしっかり残っている。

up_IMG_1324
あの時は桜の季節じゃなかったね。

up_IMG_1325
裏(?)にある、湖に面した広い公園。

しみっちと来たときはあまりゆっくり出来なかった。

ここに、「恋人の聖地」と銘打った鐘があった。知らなかった。

彼女と二人で叩いてみた。
up_IMG_1331
up_IMG_1329

しみっちとパリに行ったとき、何番目かの橋が恋人の聖地になっていて、南京錠がたくさんぶら下がっていた。
ここも南京錠とか、バイクのチェーンとか(デカイw)、いろいろぶら下がっていた。

私たちは、さっきお土産屋さんで買ったチャームをぶらさげてみた。
up_IMG_1334

フラフラと、かなり時間を使ってしまい、予定はグダグダになったけれど、伊勢神宮にも行った。

up_IMG_1338
ほほう。これがかの有名な・・・(ホトンドシラナイ)

up_IMG_1345
うーん。普通に手をつないで歩いてたけれど、別に目立ちもせず。

なんだか自分的にはごく普通で、友達にも紹介したいとか思っちゃうけど、一般的には普通じゃないのだろうなぁ。死別みたいにさ。

しみっちと急接近したのは、会社の行事で海ほたるへ行った時。
休憩所(?)でタバコの自販機に向かうしみっちが見えたからついていった。

しみっちは全く後ろに気づかずに、KOOLを買った。

私もKOOLなので、KOOLを買った。

そのあと、数歩歩いてから後ろに気がついて「あれ?どこにいたの?」とびっくりしてた。うしろに・・・

しみっちはさっき買ったKOOLをくれた。これ吸ってるやつでしょ、みたいな感じで。

あ、うん、私は君の後ろで買いましたよ。


KOOLの新製品が美味しくてとまらない。おそろしいwww

up_IMG_1354
思い出す都度、彼女にしみっちの話をする。

このブログで書いたことがあるものだったり、下世話でかけなかったりしたことだったり、急に思い出すことが出来たものだったり。


今日は、しみっちのスクーターを彼女が洗車スペースで洗った。(ちょっと変な女w)


3年前、駅までの道を歩くことが出来ず、修理屋を呼んでスクーターを乗り回した時期があった。

暫く使っていたけれど、もう2年ほど使っていないのでドロドロ。

洗いながら彼女は「しみっち喜んでるかな」って嬉しそうに言ったよ。


彼女は今、ドラクエをやっている。最初からだから、私たちに追いつくまでには結構時間がかかるだろう。しかもゲームのセンスがない。


一人でドラクエをやるのがつらい、でも苦しくてもやりたい、そんな話は前にした。

しばらくしてから、自分からやりたいと言い出した。

私は嬉しかった。


シナリオの最後まで連れて行く。

あのあと、しみっちにした最初の約束。


でも、作業は全然進んでいない。

彼女のキャラが育てば、彼女のキャラと一緒に私のキャラを強化したりストーリーを進めたり出来るんじゃないかな。

私たちが先にストーリーをクリアすることになるけれど、充分に私のキャラが育ってからしみっちをシナリオの最後まで連れていけばいいんじゃないのかな。


一番心の負担になっていた部分が、まるでチェス盤を隣にもう一つくっつけるみたいなやり方で解決しそうだよ。






■こちらもよろしく!■

         ムニュはお嬢様 ←ここからワープ。

干支

最近ツイッターで
「来年の干支を聞いてくる」
キラキラしたお目々の猫さんがタイムラインで流れてましたヽ( ̄ー ̄)ノ

答えづらい。


干支のマスコットが鏡餅に乗り始めたのが、もう一周。

我が家で初めて買ったマスコット付き鏡餅は戌年でした。

12こ集めよう。

それは確認しなくても当然のことだった私たち。

途中でオスとメスの二種類出るようになったり。私は真剣に悩んだんだけど、しみっちはごく普通に2つ買いました。


初めて一人で買った時は、別のシリーズのマスコットだった。あとになって気がついた。

だから連続は10回。あとの2回は私が買った別のシリーズ。

別のシリーズで一周まわるのも、なんだかなぁ。

初めて一周回って、どんな犬が乗ってくるのかな。


来年は2種類買っちゃうかな。


一周、しみっちが途中で、なんて思いもしなかった。


なんて幸せだったんだろう。


でも、また犬が乗った鏡餅を買う私もきっと幸せなんだろうね。


さいごにしみっちが買った羊のマスコット。

あれは、いつどんな風に買ったんだったんだろう。


あの年の年始はしみっちの具合がよくなくて、しみっちの実家にも行かなかった?
スケジュール帳を開くのが今は嫌だ。

初詣には私が一人で行ったのはよく覚えている。


1月のしみっちの外出は近所の医院に3回くらい。

月末には入院だった。


医院に行った帰りに買い物して来たのか、私と一緒に買い物に行って一緒に羊付きの鏡餅を買ったのか。

あの年の1月には七草粥は食べたっけ?


水切りを買い忘れたって言われて、私が買ったのも覚えてるwww

ところどころだな、私の記憶は。


その水切りはまだうちにある。

神社に持っていくつもりでしみっちがレジ袋に入れたまま。


どこかに置いてあったものを私が別の場所にしまった。


来年、犬付きの鏡餅を買って、その次の戌年のときは、どんなふうに暮らしているんだろう。


職場の若い子は平成生まれだった。


もうすぐ平成も終わるのかな?

次も「平成」にして欲しいな。


しみっちと暮らした「平成」。


仕事は楽しい。

もっと体調がよければ、ってすごく悔しい。


引き継ぎの人も最近、真面目になってきたwww

ちょっとイラッとしたのを出しちゃったからかな?険悪にならずにいい方向になってよかった(*^^*)

ら・・・らっきーーー。(オドオド)


10年間ブランクがあるけれど、働いていた頃に割りと新しい技術に関わっていたから、助かった。
あの頃出始めたものが今主流になっている、みたいな技術変化だから、ちんぷんかんぷん状態ではなく取り組める感じ?

CSSやHtml、Javascriptは趣味で時々使ってたし、プログラミングは少しカンを戻していたし。

うううむ。ほんとにラッキーだな、私は。

それにしても、「ここはあなたのいるばしょじゃない」っていうニュアンスをよく言われる人生だったと思ってたんだけど、ここは違ったよね。

やめる時も「どうせすぐもどってくるよ」って言われた。

すぐではなかったけれど、戻っちゃったね。


そして、戻ってよかった。







■こちらもよろしく!■




いいもん見つけた!

PCの整理・・・続行中

なんと!25GBも占領していたデータを発掘。
そう、まさに発掘。

ホリホリホリホリされた深いディレクトリにおいてありました。
SonicStageのバックアップと同僚にもらった動画データwww

これをテラの外付けHDDへ移動。

合計30GBの空きが出来ましたヽ(=´▽`=)ノ ひゃっほーい

そして作業中に初めて見るエクセルシートを見つけたよ!
up_WS000036
結婚式の準備はしみっちまかせ。
結婚前のしみっちのファイルが幾つか出てきました。

MXからの退避フォルダに入ってました。MXは結婚前に一緒に住んでいた時期に購入したものだからその頃使ってたPCだね。

結婚式の準備で、席次の変更を依頼する手紙。

私、今日まで知らなかったよ(*^^*) テーブルの名前がキャラクターだったんだね!

そして「ダンボの頭にのるねずみ」ってwww

「チップ」と「デール」をダンボに変更したみたいだけど、なんでだろ?
私が何か言ったのかなぁ。
ダンボにちょっとハマってたから?
でも、チップとデールもそこそこ好きだったような?
うーん。チップとデールを好きになったのは越してからかな?

それにしても「ダンボの頭にのるねずみ」って・・・

それがアンバサダーホテルでのテーブルの正式名称なのかな?それともしみっちが適当に?いや、まさかね。だって、ダンボの頭にのってるねずみなんてググッて初めて「あー・・・(?)」っておぼろげに思い出した程度だもの。

それから「デイジーダックへの追加」。
これは笑い話でね!
わたしとしみっちの両方にかかわりのある私の同期を呼んだら、「同期」というくくりでは一人漏れていたのwww
そっち方向から見てなかったなぁ~って。
それで追加。
呼ばれなかったって言って怒ってくれたのが嬉しかったよ(≧▽≦)

席次もしみっちがやってくれたんだよね。



ほっこりヽ(=´▽`=)ノ








■こちらもよろしく!■


15回目の結婚記念日

私たちの結婚式は入籍と同日の2002年7月14日。
ちょうど仏滅だったので、日曜だけど予約が取れた。
私にとって、縁のある日だから7月14日がいいって言ったのは私。
式場に行ったら仏滅ですが大丈夫ですから!みたいな。

前日に何をしてたか、覚えてないなぁ。
当日の朝は張り切って目が覚めたよ。もちろん、しみっち誘導で。

最初にノアで役所へ行って、入籍届を夜間受付に提出。それからアンバサダーへ。

up_DSC00080
入り口に両家の名前があって嬉しかった。

up_DSC00086
ここまでの進行はすべてしみっちまかせ。だからスタッフさんも話はすべてしみっちとすすめる。
なんとなく、お客様な気分の自分の結婚式です。

しみっちはすでに疲れているw 緊張なのかな?
私はしみっちがいるから、ほとんど緊張なんてしてなかった。

up_DSC00125
世界で1番幸せなカッポーだよ。
自信満々。

up_DSC00173
終盤の披露宴。
しみっちは疲れてるから、酔も回っちゃってるみたい。

ケーキ入刀は二人で、え、これ?コレ切るの?ここだけ?
二人で戸惑って、しみっちは例の笑い方した。
仕方ないよね、面白いよね、の混合した笑いで、大好き。

入刀部分だけがケーキでした。

結婚式の準備でもめたのは曲だけかな。

一曲工藤静香が許可されてから、あれもこれもと工藤静香だらけになりそうになって怒られたw

そうそう、ブーケがね、すずらんがいいって話になったらスタッフさんが必死に朝用意してくれたらしい。
そこまで深くすずらんを追求していたわけではないのだよ・・・
ただ、決められないでいたら担当の人が(確か)5月生まれならすずらんで!みたいなことを言ったから、「じゃ、それで」みたいな軽い乗りだったのよね。
でも時期外れなんだかよくわからないけど、入荷できなくて式場は焦っていたらしいよ。

すずらん・・・あーこれがね。

くらいの認識www


しみっち、結婚式お疲れ様。

これ、ちゃんと言えなかったかもしれない。

「今日からよろしくね」

みたいなのは二人で言ったような気がする。


仕事を理由に全部しみっちにやってもらっちゃった。

「もっと二人で準備したい」とか言わないし、そうも思ってなかったのかな?

しみっちは一人で黙々と作業するのが好きな方だしね。


自分で準備していないので、ちょっとお客様目線ですが、素晴らしい結婚式でした。


結婚記念日っていうのは、ここまで続いたね、っていう感動を共有する日だと思う。

二人の選択は正解だったね、二人で生きることができたね、これからもよろしくね。


今日は結婚記念日。

二人の選択は正解だったと思うよ。ずっと続けていくね。これからもよろしくね。


KEYWAとしても、わたしはしみっちの苗字をずっと使っていくつもりだよ。夫婦だから。

同じお墓には入らないけれど、そんなことは小さなことだ。
私たちはどうであれ、夫婦なのだもの。


え?恋人?あ、うん。

彼女としみっちがラブラブじゃないから多重婚というわけにもいかないしね。
複雑な人間模様を繰り広げていくよ・・・(@゚▽゚@)


私の考え方で新生活を始める人っているのかな。
死別カテを卒業した方は散らばってしまっているから、情報収集ももどかしい。

そのうち、参考になりそうなブログを探してみようかな。しかし、今は自分のことで忙しい。


大丈夫だよ、ずっと思っているよ。


え?絵?うん。来週には出来ると思うよ!






君は私の誇りだよ。


君との生活は私の宝物だよ。


君が全てだった。でもそれだけは、今は違う。
全てのままだったら生きられなかったから、私は少し変わったよ。


お前はものすごく変わったよなw 
物理的に。



細々と

ドラえもんの映画、一度だけしみっちと行きました。
鳥が出て来るやつで・・・
二人ともウトウトしていたので曖昧。

ただ、ジャイアンが声で戦ったのは覚えているな。

今回の映画、よく知りませんが何かで知ってサイトへGO。
ぞうさんキャラを育てられます。
up_IMG_6961
なんとなく集めてみたけど役に立たないアイテム。終了w

ミュリアちゃん用の杖として、エーテルフローズンを完成させましたが、バーニーズセプターも欲しいなと思って錬金中。
up_IMG_6960
よく出るくまさん。

これ、錬金に回さず上限突破させていたら今頃MAXだったかも。
くまさんはリムルとおばさん(?)が共有で使っています。

杖ばかり集まる私の保管庫。杖でいっぱいになりそう。武器庫拡張を促してくる運営。課金です。しませんよ!


昨日も発熱で自宅待機。
ポケモンGOの方で連続7日くるくるで進化アイテムがもらえる。毎日やりたい。
でも出かけたくない。
そして日付変更の0:00直前、家にいながらGOでくるくるへキャラが走り込む。これ、電波の具合です。
くるくる間に合ったヽ(・∀・)ノ
しかもポケモン発生。ゲットも連続したい。
up_IMG_7009
スマホの時計は0:00ですが、記録では23:59にゲットしたことになっていましたよ^^





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村


【4コマ】オニのみぞ知る

久しぶりに描いたら手がプルプルしました
つりそう。
1234
ムニュが来てからは撒く豆の数を予め数えておいて、投げたらすぐに拾いました。
懸命に探すしみっちがかわいい。
大きな体でしゃがまれると、一緒に探せないんだよね。サボってたわけじゃないよ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村

14回めの結婚記念日

10周年あたりまで、毎年ディズニーリゾートでお祝いしていた。

その頃の写真は去年の記事に。

今夜はしみっちの大好きなカレーライスにします

CoCo壱番屋で。

しみっちはCoCo壱番屋好きだったよ。

今でもきっと好きだよ。



いいね!と思ったら押してください!!
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村



パリの空港で

2011年パリの旅。

写真がなくても、私にはイラストがあるじゃないか!画力はともかく。

1

シャルルドゴール空港(だったと思う)に着いた二人。

疲れ果てていた。夜だった。

しみっちがカートに乗せたスーツケースを押していた。私は手ぶらちんで歩いていた。

おっと、この方向じゃなさっぽい、とUターン。しみっちの押してるカートと衝突。

足が痛い。

「なにすんだよ!」

いや、カートは急に止まれない。

分かってはいたけれど疲れ果てていた二人、ちょっと険悪に。

その後もウロウロしてようやくメトロのみどりの窓口を探し当てて、旅行者用パスを購入、タクシーに乗るまで1時間くらいかかりました。とさ。

ちなみに赤いほうがきいたんのスーツケースで、シャア専用仕様の高級品です!自慢。

up_R0017536c
出発前の様子です。



夢に溢れていた

たまたま、テレビで「恋する惑星」をやっている


この映画を劇場で見たのは学生時代だったと思う


夢に溢れていた


真似をして、板橋で一人暮らしをする時にパイナップルの缶詰を買った


しみっちと一緒に引っ越す時にはパンパンに膨れていたwww


結婚式の披露宴ではこの映画のメインテーマ、「オーザリブスブラー♩」を使った


もっと涙が溢れるかと思ったが、意外と大丈夫そうだ


夕方に頓服を飲んだからかな


これからも、夢に溢れて生きたいのに、まだ難しそうだ


グランプリ動画見つけた!

メディファスのデビューキャンペーンでした




すでにキャンペーンサイトがないのでグランプリの証拠がないのですが・・・(; ̄□ ̄)⊇"
以前しみっちが書いていたムニュの日記ブログの方では見つかりませんでした。
グランプリ通知の手紙がどっかにあるはず・・・ガチョーン

おおお、みつけたぞ!(LIVE)
up_R0014135


ムニュがうちに来てすぐなので2010年の動画になります。

しみっちが会社に行っている日中に、起きてきたムニュを撮影したものです。
私たちはムニュが初めての猫さんなので、何をしているのかわかりませんでしたが、評価コメントで「一生懸命顔を洗っている」と書かれていて、初めて ぉおおお、顔を洗っていたのか、と知りました。

まさかグランプリが取れるとは思っていなかったので二人で大喜びでした。


sim2
 (Amebaのしみっち)

おしゃべりしみっち

読者登録
LINE読者登録QRコード
プロフィール

KEYWA

Twitter
ムニュはマンチカンの女の子。そろそろ私と同じ年頃♡タロンはポメチワハーフの男の子。アキャンはブリティッシュショートヘアの姫で、マルコはスムースのダックス胴が長い。夫との死別から5年経ちました。二人で暮らしたアストルティアへ帰るのが目標です。 地上ではADHDのパートナーと暮らしています。私はASD傾向強目。
キャラ紹介
◎KEYWA
 このブログの管理者
 




●しみっち
up_shimicchi - コピー
 1969年5月18日生まれ。
 A型。
 2015年1月30日没。
 2002年7月14日からきいたんの夫。

●きいたん
 1973年5月16日生まれ。
 世界のB型。
 2002年7月14日からしみっちの妻。
 都内在住➡離脱。
 現在恋人同居中。
 

●ドラクエの二人
up_dorakuenohutari - コピー
 (「しみっちょ」と「きいたん」)
 種族:プクリポ

●CHY
CHY
 恋人(画像はイメージです)

●ムニュ
up_IMG_0888 - コピー
 2010年9月3日生まれ。
 マンチカンのメス。

●両親(ママ&パパ)
up_ryousin - コピー
 70超え。都内在住。
 


●シミッチュン
up_simicchun
 しみっちのかわりに連れて歩いている手乗りすずめ。本当はすみっこぐらしの子。


●TKNST
up_IMG_2449
 1973年6月生まれ。 
 くわ型。
 高校時代からの親友。


最新コメント
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
  • ライブドアブログ